Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃんと(*^^*) 

また放置してしまいました。

ご無沙汰してしまってf^_^;)


ちゃんと花園もやってるよ~

内職のように ♪(´ε` )



んで、先日娘が入院してた

時にあんまり暇だったから

編み物をしてたの(*^^*)


苦手なんだけど、持ち運びが

楽だったから (>_<)ぷぷ


それで退院してからは~

そのまま放置 f^_^;)


ダメでしょう www


なので、肥やしになる前に

クッションを作ったの!





頑張って編んだモチーフを

つなげたの p(^_^)q


♪(´ε` )ふ~良かった~

やりかけ増えないで(笑
[ 2012/02/29 00:48 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

安い♪(*^_^*) 

安くなったね~ガソリン♪ (*^_^*)ウフ
久し振りに更新して~ガソリンの話かよ!(大笑)

いや、今朝ガソリンを入れて改めて感じたのよ~
だからちょっと言いたかったの!(´m`)クスクス

車で送迎や病院が多いから、やっぱり安いと助かるね~(*^m^*) ムフッ
どうか、このままでありますように・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


ところで、お花のキルトのキルティングもカメの歩みなんですが~
ライン1本でも進めてます(爆) 

先日、とってもお買い得な毛糸を入手しました(*^m^*) ムフッ

Image312[1x]
このフェルトのバッグに毛糸が10個入って・・・・

Image311[1d]
キティちゃんの可愛い~カギ針と編み物の本(40Pもある)がついてて~

なんと1000円♪

ね、ね、とっても安いと思わな~~い??(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
最初、選んでレジに持って行くまでは~バッグに入った毛糸だけだと思ってたの!
それが、レジで「セットのおまけも入れときますね」と言われてΣ( ̄ロ ̄lll) えっ!
カギ針も本もついてるの??すげぇ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

その後、そのまま待ち時間だったので・・・
「( ̄∀ ̄*)イヒッ  もしかして、さっき買った毛糸♪ セットってことは・・・
今すぐ編めるんじゃん???」(笑)
ってことで・・・

東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読むのをやめて~( ̄∀ ̄*)イヒッ
(この本の中の舞台になってる場所がめちゃくちゃ地元で育ったところ。
読んでてなんか景色が浮かぶし、あの場所かぁ~とリアル!(笑))

Image310[1z]
本を見て、色々考えたんだけど~
ボコボコ毛糸でしかもミックス♪  このままメリアス編みでも可愛い~じゃん♪

(´m`)クスクス  腹巻じゃ~ないよ~♪  マフラーだよ~♪
あと、もう1玉ぐらい編んだ方がいいかなぁ~(*^m^*) ムフッ



[ 2008/11/21 13:43 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)

褒めてもらった~♪ 

先日、お友達のう~ちゃんがお誕生日だったので~
修行の成果を見てもらおうと頑張ってドイリーを1枚編んだの♪

プレゼントなのに~添削用の課題提出みたいで・・・失礼よね?(笑)
添削されて返送されてきたりして~( ̄w ̄)ぷっ

んで、褒めてもらったのがこれ~(*^_^*)

Image279[2a]

だいぶゆがんでるし、編み目もそろってないんだけどね(/ω\)

やさしいう~ちゃんはダメ出しなしでした~(´∀`*)ウフフ
もう修行なんてしなくていいとまで言ってくれて・・・

だからもう編み物は終り!な~んちって(´m`)クスクス

けど、これ1枚編むのにすっごい時間かかったし、疲れた~~(笑)

これからは季節関係なく~編み物も少しずつ手にしていこうかな~♪

さてさて、お花のキルティングもまた少し進んだよ~♪
って、画像がないじゃん!  う~ん、信用できない?(笑)


続きは長男くんネタなので~お暇な方だけどうぞ!(*^_^*)

[ 2008/10/11 22:52 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(5)

修行中~~p(*^-^*)q 

昨日までと~っても寒くて暖房つけてたのに・・・
今日はと~っても良いお天気でぽっかぽか(*^_^*)

このところちょっと役員が忙しくて落ち着いてパッチをしてられなくて・・・
車で送迎の待ち時間やちょっとの時間を利用して~
今年の修行の1つでもある、「編み物」を少しやってました(´m`)クスクス

毛糸とカギ針だけ持てばいいから~楽チンなんだね~♪

最初はちゃんと編んでは解いて、解いては編んでしてたんだけど~
上達してんのか?ってことで~その都度切っちゃってみたの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・案の定、たいして上達してなかった(笑)

Image280[1w]

残骸の一部!( ̄w ̄)ぷっ

どれもこれもブッブー(/ω\) ハジカシー  

もちろん、最初は簡単な長編みとか細編みを組み合わせて~
四角く編んでみたり~(んが、四角くならないんだけどね(笑))
変わり長編みとか言うものもやってみた (*^_^*)

編み物って奥が深いね~~"o(-_-;*) ウゥム…

アタシの母も編み物が上手で・・・小学生の頃よく教えてもらっては
編んだりしてたんだけど~いつも
「あんたこんな目の揃わないマフラーあげるの?」って┓(´_`)┏
よく言われて落ち込んでたな~って(笑)

あの頃から編み物は向いてない!ってやらなかったから・・・
もちろん、上達してるはずもなく・・・
相変わらずの不揃いな編み目を見ては母の言葉を思い出すわ(´∀`*)
褒める余地なかったのかなぁ~(笑)

んでね、このお花は何個か編んでるうちに好きになって・・・
Image281[1q]

やっとま~るくお花らしくなって(*^_^*)
これいっぱい作ったら可愛い~なぁ~って♪今考え中☆

長編みでヘキサゴンを6色編んで~ウールと組み合わせてね
クッションを作ってみたのp(*^-^*)q
(3年前のカントリークラフト参照)

Image277[1s]

裏はこんな感じ♪・・・・どうかな?(*^_^*)

Image278[1a]

大きさは22センチくらい。ちょっと小さめだけど~
これでも編み編み頑張ったんだよ~p(*^-^*)q  
目を増やしたりするのはアタシには高度なワザだもん。 
まっ、長編みなんだけどね(笑)

まだ編み物の修行は進行形だね。糸の調節が上手に出来るように
ならないと目が揃わないし・・・
よ~し、目標を決めてもう少し頑張ろうっと(´m`)クスクス

あっ!お花のキルティングもボーダー部分を始めてるよ~♪
ラインはちょっと手抜きだけどね(/ω\) ヤバ・・・
[ 2008/10/09 13:54 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)

ちょっとだけ(* ̄m ̄)プッ  

jgct7654.jpg


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
どれだけ増えたのか?わからないくらいの画像だけど・・・(* ̄m ̄)プッ
やっと夕べ編む時間が少しあったので~ちょっとだけ(笑)

しか~し、編み物が苦手な理由をもう一つ発見したの。。。

今回このモチーフは編みながら繋げていくんだけど~
それはいい!(´∀`*)ウフフ

その後の糸の後始末!!これ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

その都度やると面倒!だからってまとめてやろうとすると~
(→o←)ゞきぃぃぃ~~ってなってくる!!

だたでさえ、なれない手つきでトロトロと編んでるのに(●≧艸≦)゛

さっきも真ん中を最後にキュッとつぼめようとしたら~~
あれれ??ひっぱる毛糸がない???ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
( ̄Д ̄;) ガーン ほどくのか・・・"o(-_-;*) ウゥム…

♪3~歩進んで2歩さがるぅ~♪・・・ワンツー(゚o゚C=(_ _;パンチッ!

とりあえず「汗かき!ベソかき!」頑張ります(爆)
[ 2007/12/13 23:03 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(7)
*


