Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております。。。 

大変ご無沙汰して。。。m(_ _)m

みなさん!お元気でしょうか?

いよいよ今日から我が家も本格的に2学期が始まりました。
休み中に息子の中学校からの緊急メールで、
新型インフルエンザの生徒が増えています。との事。。。

新学期が始まり拡大するのではないかと心配してます。
みなさんは大丈夫でしょうか?


ところで、今年の夏休みはとにかく忙しかった(〃´o`)=3 フゥ
上の子たち2人とも受験生なのでダブルで忙しい~。
高校へ行ったり、大学へ行ったり・・・
もちろん夏期講習やら最後の学園祭へ向けてのダンス??
娘のバイト。息子の陸上も合宿やら大会やら・・・(〃´o`)=3 フゥ

何が大変って・・・送迎よ!送迎!"o(-_-;*) ウゥム…

朝、娘を駅まで送り、お昼に息子を塾へ送り、
夕方塾終了後すぐに陸上練習へ。21時お迎え。
(塾→陸上間 40分。陸上→自宅往復1時間。)
そのまま直行で娘のバイト終了22時頃駅までお迎え。
(自宅→駅間 往復50分)
塾が昼間の日は何とか時間が重ならないんだけど、
塾が夜の日は大変なの!
結局、娘が駅前で時間つぶしして待つことに!
帰宅できるのは23時ごろかな・・・

送迎の間が2~3時間しかないから落ち着かない日々。

だって送迎のおばさん!だけじゃないんだも~~ん( ̄w ̄)ぷっ
掃除、洗濯・・・食事のしたくだって時間はまったなし!

おじいちゃんや小さいテルはいつだってお腹ペコペコ(笑)

あ~~やっと今日から昼間は落ち着くね(´m`)クスクス

んでね、と~っても遅くなっちゃったんだけど・・・m(_ _)m

夏休み中にとっても嬉しいプレゼントが届いてたの♪

まずはぴょんちゃんから

09081.jpg
と~~ても可愛い~アップリケのミニタペ♪
可愛い~アップリケだぁ~~(゚ー゚☆キラッ
大好きなピンクで毎日ニンマ~リ眺めてまっす!(*^_^*)

それと美味しいお菓子も!ありがとう。。。
0908.jpg
小さくて可愛い~お花の落雁。
落ち着かない時間ばかりで大変だったけど~
萌え~~としたティータイムで元気100倍!p(*^-^*)q
ぴょんちゃんありがとうね。

そしてかなかなちゃんからも。
と~~っても可愛い~ボウタイの巾着を!(゚ー゚☆キラッ
090901_0832.jpg
た~っぷりサイズでものすご~く可愛い~の!
やっぱりボウタイちゃんは可愛い~ね~(*^_^*)
細かい作りでステキ!かなかなちゃん!ありがとうね。

相変わらずの画像ですが・・・ごめんなさい。
しかも、今年は二人にもまだプレゼントしてなぁ~~い!
少しずつこれからチクチクも再開していくので・・・
待っててね。

夏休み中、高校へ行ったり大学のオープンキャンバスへ
行ったりとあちこち大変だったけど、
そのついでにもちろん遊びも楽しみましたよ(*^_^*)

ぜったい観たかったお台場の生ガンダム!!
ひぇ~~~かっちょええぇ~~☆⌒d(*^ー゜)b
しばし言葉も出ず・・・みんなでジィ~~~(笑)
人の多さなんて目に入らないぐらい興奮状態。。。
つれて帰りたい!!そんな気持ち(爆笑)
その後、ちゃんと合衆国でも満喫して・・・
09082.jpg090823_.jpg

海にもプールにも行けない可愛そうなテルのために
ディズニーランドにも行きました。
モンスターインクやバズに始まり、何と身長ギリギリなのに
スプラッシュやビックサンダーなど絶叫系が好きなテル。
お~~びっくり(´m`)クスクス
09071.jpg20090712.jpg
暑かったけど、ラッキーなことにあまり混んでなくて・・・
夕方には何度も同じアトラクションに乗れたり。
上の二人はスプラッシュやビックサンダーなど
10回ぐらいのりまくってました。
もちろん、パレードやスティッチのショーで
びしょ濡れになったり、夜のパレードも満喫!
1日とっても楽しく過ごせました。
テルちゃま!大満足の1日でした~(*^_^*)

と、長くなりましたが我が家のドタバタ夏休み。
やっと終わりました。

体ともなんとか上手に付き合ってます。

これから少しずつ更新しつつ、チクチクもまた見てね。
((●≧艸≦)゛  できるかしら?まずい・・・)
どうぞよろしくね♪
[ 2009/09/01 10:21 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(7)

行ってきました♪ 

今年も東京ドームで開催されたキルトフェスティバルへ
Image366r_20090119094230.jpg
なんかドームの写真って毎年同じの使ってる感じするよね(笑)
会場の写真撮るのわすれちゃったのよね~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
でも、これはちゃんと今年のドームです( ̄w ̄)ぷっ

今年もた~くさんのお友達と会うことができました( ´艸`)ムププ
アタシは土曜日の夕方から合流しました。
ぴょんちゃん、かなかなちゃん、ひろろちゃん、こずえちゃん♪
4人とホテルのロビーで待ち合わせ☆
きゃ~~っとご対面。ひろろちゃん、こずえちゃんは始めまして♪
さっそく部屋に行くことになったんだけど~
予約よりもレベルアップされた部屋に変えてくれて~(*^_^*)
みんなでちょっと豪華な宿泊になりました~♪ラッキー☆

荷物をおいてさっそく一つの部屋に集合♪
ベッドの上にみんなが一足早く買い物をした戦利品を並べてて。
アタシはそれを指をくわえて・・・・・(((p(>o<)q)))欲しい~☆
明日は必ずゲッチュするぞ~☆

そんなこんなで大騒ぎの中、夕飯の時間♪
やよいちゃん、mikiちゃんもお仕事が終り、
みんなでおいで~とお店からひろろちゃんに連絡が~☆
ひろろちゃんのおかげで楽しいお食事会になりましたよ。
((o(*^^*)o))わくわく なんと21人が集合だって~♪

人見知りなアタシも食べ終わる頃にはなれてきて(笑)
普段ブログで覗き見していたキルトたちが次々と現れて~~
きゃぁ~~~すごいすごい!本物だぁ~~( ´艸`)ムププ
HinaママちゃんのBJもすげぇ~~~~(*^m^*) ムフッ
どれもこれも鳥肌がたつぐらいステキなキルトで・・・大興奮♪
そのうち何故かみんなで匂いを嗅ぎ始めて・・・(●≧艸≦)゛
「いい匂い♪」しばし可笑しな行動が続き~( ̄w ̄)ぷっ

途中、くるさんの可愛い~ベアちゃんたちも抱っこ♪
今度一緒に作りましょうってお誘いもいただいて・・・
みんなやる気満々だったけど~アタシは悩みますわ(笑)
難しそうだも~~ん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
楽しい時間も~
気がつけばお会計の時間だ~(笑)はやっ!

ずっと会いたかったkaoriちゃんにも会う事ができて・・・
しかも、完成したキルトにもい~っぱい触っちゃった(笑)
今回半分くらいの方が初めましての方ばかりだったけど、
実はそっとブログは見てるのよ~ってお互いお茶目な声も(爆)

とっても楽しい時間で、記念写真は撮っても食事時間の写真はなし!
だっておしゃべりと食べるのに夢中で忘れちゃった~(●≧艸≦)゛
今回はパスタ&ピザでした( ´艸`)ムププ  満足満足♪

その後、ホテルに戻り~もちろん深夜まで2次会だよ~♪
ぴょんちゃんから可愛い~ポーチをもらいました(*^_^*)
表はバンビちゃんで裏はコトリちゃん♪逆かな?(笑)
Image368j.jpgImage369a.jpg
そしてかなかなちゃんからハワイアンのコースターを♪
ドット柄でと~っても可愛い~の。
Image367l.jpg
この他ず~っと食べたかったあの生キャラメルも♪
ひろろちゃんからもらった「手羽先味のじゃがりこ」♪
美味しかったよ~~感激゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

そろそろ~寝る時間がなくなるぞ~(笑)
夜も更けてきて・・・興奮しながら夢の中へ・・・
初日もあっという間に終りましたとさ・・・・・・・続く☆
[ 2009/01/19 11:27 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(8)

ドールちゃん♪ 

先日、お友達のmieちゃんが遠路はるばる遊びに来てくれました(*^_^*)

んで、我が家に眠っていた物をあげたら・・・
mieちゃん手づくりの可愛い~ドールちゃんをもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ

まだまだ眠っている物があるので・・・
どんどん可愛い~手作りの物と交換してもらっちゃおうっと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Image320[1a]
mieちゃんとアタシのほのぼのドールちゃん♪( ´艸`)ムププ

mieちゃん、遠路はるばるありがとうね♪
もう道も覚えたみたいだし、いつでも来てね~(*^_^*)


んで、アタシの咳ですが・・・・
相変わらず凄いですクスン(U_U)。。。 苦しい。。。
やっぱり喘息なのかなぁ・・・薬が効かないじゃん(涙)
落ち着いてチクチクもできず。 
おとなしく大掃除しました┓(´_`)┏
台所、洗面所・・・きれいになって気持ちいい~~(*^_^*)
明日はお風呂場と戦います(笑)
[ 2008/12/10 22:08 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(10)

ご無沙汰でした(*^_^*) 

またまたお久しぶりです。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

世の中すっかり師走ですね~(笑)
と、同時に風邪の季節になりました~(〃´o`)=3 フゥ

次男坊テルが先月から咳と鼻をグズグズと始めて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・鼻は嫌だなぁ~~長引くのよね~。。。

んで、夜中の中耳炎やら結膜炎などなど・・・もう一ヶ月以上だね~(ノ_-;)ハア…
何だかアタシも咳が出るぞい。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・

と、そんな中今日無事に幼稚園の発表会に参加でき、
今日は可愛い~クマさんになってタンバリンを打ちながら踊ってました(笑)
また一つ無事に行事を終了 (*^_^*)
ホッとしました。


先日、お友達のぴょんちゃんから可愛い~風船ポーチをいただいたので~
普段から色々お世話になってるぴょんちゃんにお礼をと・・・・

修行真っ最中なのに何とも怖いもの知らずのアタシ( ̄w ̄)ぷっ

ウサギの刺繍ミニタペをプレゼント♪
Image315[1q]

けど、なかなか可愛くできたでしょう?(´m`)クスクス
な~~んていつもの自己満足にどっぷり入ってますが・・・(笑)
Image316[2s]

ぴょんちゃ~~ん、いつもありがとうね~~v( ̄∇ ̄)v
なんとか年内にお礼が間に合ったわ♪
刺繍の部分も含め、ちゃんと遠目で見てくれてるよね?(笑)
だめよ~~近くでジロジロ見ちゃ(´m`)クスクス
(アタシは最近無意識に物を目から離すようになりました(爆))


[ 2008/12/05 16:33 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)

嬉しいお届けです☆ 

お久しぶりです。。。(*^_^*)
もちろん、アタシは元気です♪

毎日ちょっと忙しくて忙しくて・・・・・針が持てなくてストレスだね(笑)
みんなのところへもなかなか遊びに行けなくて・・・ごめんね。

そんな落ち込む毎日なんだけど~
先週と~っても嬉しいお届けものがありました( ´艸`)ムププ

紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい。。。

まず一つのプレゼントは・・・う~ちゃんから~
と~っても可愛い~ヒラヒラのプリチィ~~なマフラー♪
夜の陸上練習やら送迎の出待ちなどなど・・・これから寒いからと☆
と~っても嬉しいよ~ありがとう~~(*^_^*)

Image288[1vc]

これでこの冬はバッチリ!風邪しらずだね~( ´艸`)ムププ

んで、突然長男くんが何をするのかと思えば・・・「オレに?」(。_゚)〃ドテッ!

Image287[a1]

何ともこのマッチョな体に似合わな~~い(/ω\) ヤメロ~

気をとりなおして・・・もう一つあるの!プレゼントが( ´艸`)ムププ
いつも美味しそうなパンをいっぱい焼いてるう~ちゃん♪
無理を承知で「宅急便で送って~~」って言ってたアタシ(笑)
なんとホントにキタァー~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

う~ちゃん特製「鳴門金時イモのパン♪」
Image285[1d]

中には金時イモがた~~っぷり入ってて~
甘さもひかえめでと~っても美味しかったよ~( ´艸`)ムププ
Image286[q1]

他に布シールももらっちゃった(*^_^*)
う~ちゃん♪ホントにありがとうね。大切に使わせてもらいま~す♪


でね、でね・・・もう一つ嬉しいお届けものがありました~~(*^_^*)
ぴょんちゃんからで~~す♪

ぴょんちゃんとこで見てて~あ~ん、うちにも来ないかなぁ~って
いつも良い子で玄関で待ってたの( ̄w ̄)ぷっ

そしたら・・・キタァー~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「風船ポーチ3」♪
Image289[1es]

まんまるでと~~っても可愛い~♪
思ってたよりも大きくて素敵~( ´艸`)ムププ
Image290[w1]

重いから開けてみたら中から「トミカ」が2台も出てきた( ̄w ̄)ぷっ
もぉ~テルったら・・・また自分のものにしてる(笑)

型紙が欲しい~ってお願いもしちゃった☆
けどこのまるさが難しそうだよね(*^_^*) 
ぴょんちゃんの作ってくれたこのポーチで満足~(´m`)クスクス 
落ち着いたらチャレンジさせてもらうね~~♪

ぴょんちゃん!ありがとう~♪大切に使わせてもらうね~(*^_^*)

これからまた外出です。。。クスン(U_U)。。。
今日は編み物でも持って行こうかな・・・♪
[ 2008/10/21 09:05 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)
*


