Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン帰宅・・・ 

やっとパソコンが帰ってきました(*^_^*)
夫さんと一緒にお仕事に行ってました。。。

無事に任務を終え、やっと今帰宅~(´m`)クスクス

ここ数日、パソコンがなくてつまんなかったので・・・
レッドワークのパッチをチクチクしてた(*^_^*)

んで、何となく繋げてみた(笑)
Image257[1r]

横のサイズが125cmもある~☆
思ったよりデカッ!ソファーにのせてイスの上にのって・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

Image258[1o]

この周りの余白・・・どんなキルティングラインがいいかなぁ?(*^_^*)
この刺繍の部分ってどうやってキルティングするの?

(´m`)クスクス またまた、アタシの悪いくせだわ。。。
トップ完成してから考えましょ・・・(笑)
まだ、やっと三分の一なんだから・・・(/ー\*)



フィードサックのミニミニダブルちゃんは~
舟形が全部出来上がって~繋いでくれるのをひたすら待ってる状態(笑)

このミニミニダブルちゃんの型紙をひみちゃんとひろろちゃんからラブコールが♪
なので同じくミニミニポーチをチクチクして一緒に送っちゃった(*^_^*)

Image255[1t]


お花のキルティングも忘れてないよ~(*^_^*)
進んでないんだけどね・・・☆
[ 2008/09/17 13:45 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

終った~♪ 

やっと最後のレッド刺繍が終りました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image244.jpg

めでたく鳩も飛んで行きました~(´m`)クスクス
つ~か、右の鳩はどうみても飛行機?(爆

さてさて、後は紅白のパッチのみだね♪
これがちょっと飽きるんだけど・・・ピースワークが苦手なアタシには~
いい修行になりまする( ̄w ̄)ぷっ

角々がきちんと合うように、上手に縫えるように・・・がんばろ(笑)


それと・・・久しぶりにフィードサックをポチッ!ちょっと秋色♪

Image245.jpg
Image250.jpg



[ 2008/08/28 15:15 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

自由研究????(笑) 

って、わけじゃないんだけど・・・おもしろい実験を本でみつけたので
やってみたの。。。自由研究がまだの人は間に合うよ~(´m`)クスクス

タマゴを1個、かぶるぐらいのお酢を入れてそのまま2~3日置く。
(この時、タマゴが少し大きくなるから口は大きめがいいよ!出す時にスムーズ)
失敗するといけないから我が家は2個つくりました(´m`)クスクス
Image237.jpg

すると不思議~どんどん殻が溶けてく~~Σ( ̄ロ ̄lll) なぜだ?
1日に1回タマゴを回転させながら・・・3日目にそっと出して・・・
そ~っと洗ってみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) おおぉぉぉ~~
Image243.jpg

中の薄皮だけの不思議なタマゴに~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり すげぇ~
このまま少したつとプルプルのタマゴに変身!
Image246.jpg


おもしろいでしょう?興味のある人はぜひやって見てねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


しかし~、この所ちょっと急に寒いくらいで秋の気配を感じません?
まだ残暑はあるんだろうけど・・・着る物が困るよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど、アタシにはナイスなキルティング日和。。。(*^m^*) ムフッ
んでね、△部分がやっと終りました~~♪

この調子でボーダーに突入します。。。んが、ラインがわからん( ̄w ̄)ぷっ
完成してるお友達のをこっそり覗いてみよっと!(笑)

刺繍も2枚完成してるよ~♪
チョキチョキ・・・チクチク・・・スーちゃんも頑張ってるね(´m`)クスクス
Image242.jpg

アタシも頑張ろうっと・・・(*^_^*)

[ 2008/08/23 23:50 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

暑さに負けず・・・ 

Image194[1]

可愛い~ティータイムが完成♪
そして・・・もう1枚☆

Image204[1]

可愛い~スーちゃんたちです(*^_^*)

昼間は暑くてキルティングが止まっちゃった・・・(´m`)クスクス

△部分は半分終りました。
けど、あと8枚ぐら残ってましゅ・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
あせもにならないように~頑張りまっす!(笑)

昨日からハリーポッターを読み始めちゃいました(/ー\*)
終っちゃうのが嫌でじっくり時間をかけて読みたいんだけど~~
なにも用事が手につかなくなっちゃうので・・・困ってます( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/07/25 10:22 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(14)

ご無沙汰でした。。。 

最近、早くも夏バテなのかな?ちょっとゴロゴロしてたりして(´m`)クスクス
ごめんね~心配かけてしまって(>人<) 

こんな時はチクチクも思うように進まなくて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そこで気分を他へ向けて~アイリッシュの布をカットしてみたよ♪

計算したら枚数も多いので、くじけそうになったけど(笑)
何かいい入れ物はないかと・・・グルリと見渡したら・・・

あったの!可愛い~のが!(*^_^*)  ↓これ!

Image196[1]


ディズニーランドのクッキー缶♪  ↓見て~(笑)

Image197[1]


どう?すごいピッタリでしょう?(´m`)クスクス ビックリ!
中身はもちろんみんなのお腹の中へ~☆美味しかった~♪

んで、赤い布をカットして~全部で279枚!!あってる?(汗

Image198[1]


あまりの多さにピントまでズレちゃったわ( ̄w ̄)ぷっ

とりあえず今日はここまで~~♪

これから少しお花のキルティングをするよ☆
△部分達成まであと少しだからね~頑張ります☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
んが、ヨンさまの時間までだよ(●≧艸≦)゛ ぷぷ。。。
[ 2008/07/12 20:56 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(6)
*


