Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーン・・・(*^m^*) ムフッ 

アタシには珍しいけど~グリーンのキルト♪
少しずつ出来上がってきました~(*^_^*)

今、最後の組み立て作業中☆
頑張ってトップ完成目指します(*^m^*) ムフッ

mjdjd3861.jpg


こうして見るとバラバラでなんか変な感じ・・・
ちょっと不安だなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ



それと・・・不安と言えば・・・食べちゃったんだぁ
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

昨日から報道されている冷凍食品・・・
あっ!でも餃子ではなくて回収商品の中のもの。
しかも、3種類もあったの。。。
朝、テレビで「食べないで下さい。」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

我が家では毎日のお弁当にかかせない冷凍食品。
「そ・それ・・・月曜日に食べたよね」・・・(ノ_-;)ハア…
まっ!何でもないので大丈夫だと思うけど。
最近、ちょっと食べ物の不安が大きすぎて
母としてこれからどう選んだらいいのか・・・
とても他人事ではないなぁ~って・・・┓(´_`)┏

製造年月日や賞味期限、原産国に
原材料・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・
あれこれ疑ってては何も食べられないよね?
どうしたらいいのかしら・・・☆




[ 2008/01/31 15:06 ] キルト | トラックバック(-) | CM(10)

いっぱい・・・(*^_^*) 

今日はちょっといっぱい作っちゃった♪
つってもたったの4個だけどね(笑)
ミニミニクッション♪
Image011[1]


なんか見ずらいよね?(笑)
相変わらずのピンボケだし・・・( ̄w ̄)ぷっ
水玉のは裏側です☆
1.5センチ角のフィードで四角パッチと言う簡単なもの
(´m`)クスクス
[ 2008/01/28 21:25 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(6)

ドームへ再び・・・(*^m^*) ムフッ 

先日、ドームへ行ったばかりなのに・・・
今日再びキルトフェスティバルへヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2回も行くなんてなんて贅沢なんざんしょ(笑)
初めてですぅ(*^m^*) ムフッ

実はぴょんちゃんからラブコールをいただきまして(*^_^*)
ぴょんちゃ~~ん♪アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

やっぱり初めて会う気がしな~い(笑)
ネットでおしゃべりしてるから・・・・ね♪

2人で一緒にキルト鑑賞&お買い物♪
前回見逃したお店やキルトをじっくり見てきました。
ってことは?またまたいっぱい布ちゃんを・・・・( ̄w ̄)ぷっ
いい加減にしろ!だよね~(笑)

けど、ピンクスさんで可愛い~布を見つけて(*^m^*) ムフッ
Image007[1]

このテープもお気に入り♪

一緒に行ったチビちゃんもピンクスさんでお買い物。
気に入ったらしく・・・(´m`)クスクス
Image066[1]

クマさんのシャボン玉とパンダのテープ!
しかもチビちゃんは黄色が大好きで、この黄色いパンダ!
どうやって使う?(●≧艸≦)゛

あと、ぴょんちゃんからおみやげをもらっちゃいました。
アタシはなしぃ~(ノ_-;)ハア…ごめんね!ぴょんちゃん。
荷物になるかなぁ?と・・・はい!言い訳ですね(/ー\*)
Image067[1]


実はこの編み編みのドイリーはどりぃちゃんの!
ぴょんちゃんちの近所でお友達なんだよね~(*^_^*)
どりぃちゃ~~~ん♪アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

この他ぴょんちゃんちの地元の美味しい栗蒸し羊羹を
いただきました(*^m^*) ムフッ
 
それとね♪Pooh-tanさんに行った時になんと!
「赤ずきん」のやよいちゃんに会いました~(*^_^*)
お名前ばかりで初めてだったのに、アタシの名前を
知っててくれて・・・嬉しいですね。
しかもmikiちゃんとも息がピッタリで(´m`)クスクス
とても楽しくおしゃべりしてくれました。ありがとう♪
今度お店の方にもお邪魔させてもらいま~す♪
これを機にどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ぴょんちゃん、今回はとても楽しい時間をありがとうね。
チビちゃんまでお世話になっちゃって・・・ごめんね。
明日は最終日の東京。楽しんで帰ってね(*^m^*) ムフッ
またぜひ会いましょう♪





[ 2008/01/26 23:44 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

温まるかな?(*^m^*) ムフッ 

このところ色々人気のしょうがですが・・・
こんな感じで作りました(*^m^*) ムフッ

mituduke.jpg


 *しょうが 1パック分
 *はちみつ  (今回は160g1瓶)

しょうがを綺麗に洗って、気になるところだけそぎ落とし。
2,3ミリの厚さに切って、はちみつを入れるだけ!(´m`)クスクス
簡単でしょう?皮付きのままでいいんです。
もう少しはみちつをひたひたにした方がいいかなぁ?なんて
悩んでる間にも・・・しょうがのエキスが出てきてたっぷりに
なっちゃった(笑)
1週間もすれば美味しくなるそうで(*^m^*) ムフッ
我慢の子であった!
んが、(/ー\*) イヤン♪待てない。。。早くぅ~

今回のはちみつは国産アカシアの蜜にしました。
はちみつって色んな種類があるんだね~(*^_^*)
お値段も意外と・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
hachimitu_20080125104724.jpg

中身を使ってから画像とっちゃった(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

蜜をそのままお湯で割って飲んでも温まるし、
紅茶に入れても美味しいんだって(*^m^*) ムフッ

しょうが焼きに入れても、はちみつ効果で
お肉もやわらかくなって美味しいんだって!
しかも、低カロリーときたもんだ!(´m`)クスクス

減ってきたらその都度、作った時と同じように
足していっていいみたい。
部屋が比較的あたたかいので、冷蔵庫の野菜室に
入れてるけど。。。
これって常温でも保存可能なのかしら?
┓(´_`)┏  肝心な保存状態がわからない!
知ってるかた教えてくださいませ♪
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(笑)



[ 2008/01/25 10:20 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

アップリケ・・・(/ー\*) イヤン♪ 

fndjm735.jpg


今年もやっぱり苦手なアップリケ( ̄w ̄)ぷっ
どうでしょうか?(笑)

先日、キルトフェスでHinaママちゃんに直接
教えてもらったフリーザーペーパー♪
これを早速チャレンジしました(*^_^*)
う~ん!しっかり接着していればペーパーにそって
アップリケができるから~アタシにはいいかも~
これ何回か使えるから便利ね(笑)

しか~し!まつるのが下手くそなアタシ( ̄w ̄)ぷっ
だめじゃん(笑)

今年は何を間違えたか?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちびちびスーちゃんのタペのキットを買ってしまった(笑)

皆の可愛い~スーちゃんをずっと眺めてたから、
(´∀`*)ウフフってな感じで入手♪したものの・・・
大丈夫だろうか・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今年はアップリケ強化年になりそうな(/ー\*) イヤン♪

けど、ちびちびスーちゃんにもこのペーパーは使える?
小さいし、アイロンするのも大変そう(6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱ自力かい?どうする?アタシ・・・・
 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

キットのタペはまた押入れに戻りましたとさ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



↓ここから先はたわごとなのでお暇な方どうぞ!
[ 2008/01/23 10:24 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

ドームへ行って来ました(*^_^*) 

お友達のmieちゃんと一緒にドームへ行って来ました♪
なんか毎年ここから1年が始まる気がします(*^_^*)

jdeh8376.jpg

写真を撮り忘れちゃったのでmieちゃんから(笑)
ありがとうね(*^_^*)

今年は福袋を全然ゲッチュできないで(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
それを見ていたオットさんがお小遣いをくれました。。。
(*^m^*) ムフッ やったぁ~♪

ってことで、もらったらちゃんと消化しないと・・・ね♪
いっぱいお買い物をしました(*^m^*) ムフッ

今回会場で待ち合わせをしてくれたHinaママちゃんと
初めましてのPonkoちゃん♪
あれこれお話をしながら作品を鑑賞し、
TV中継に一生懸命参加しようと頑張りました(爆)
お友達の生キルトもちゃんと見てきました(*^m^*) ムフッ
みんなすごい!の一言です♪

ランチのお弁当を食べた後、
Hinaママちゃんの生キルト&ポーチを拝見!
(ノω・、) ウゥ・・・ やっぱ生キルトは最高!
とっても感激だよ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
お話も楽しかったなぁ・・・♪
そしてみんなでPooh-tanさんへお買い物♪
おそろいの黄色いPooh-tanさんの袋をぶら下げてて
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

その他いっぱいお買い物♪
ljx9w87.jpg


今年もPooh-tanさんで直接可愛い~買い物をしたかったので
とっても満足♪(´∀`*)ウフフ
お店で可愛いusagiちゃんとお話ししながら・・・
結局一番チビチビなスーちゃんタペのキットを買ってしまった。
(´m`)クスクス ちゃんと出来るんだろうか・・・

今年もちゃんとキルトゲートさんでもお買い物♪
jchd008.jpg


今年は小さい方の袋をいただきました(*^_^*)
ちゃんとレースもついてるしおしゃれ~♪
ロマ系もなんか欲しいんだよね~(*^m^*) ムフッ

今回はHinaママちゃんやPonkoちゃん♪
mikiちゃんに旦那様&usagiちゃん♪
会うことができてホントに楽しかったです。
どうもありがとう~~(´∀`*)ウフフ

そして今年も一緒に行ってくれたmieちゃん♪
いつもの漫才的な買い物もとっても楽しかったよ~(爆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ありがとう♪





[ 2008/01/21 09:17 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

(〃´o`)=3 フゥ  初雪・・・ 

今日はいつものように早朝5時20分起床!
いつものようにくらぁ~く、さむぅ~い中でのお弁当作り。

テレビでは「東京で初雪!」と何度も言ってて・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ なんだって?初雪?

Σ( ̄ロ ̄lll)  ヤ、ヤバイ! まさか・・・

積もってるぅ~~ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ど、ど、どうしよう!

こんなに積もってちゃ~アタシの運転は無理!うん、危ない!(笑)
なので、駅までの道のりはお父ちゃんにパス!(●≧艸≦)゛

車にお湯かけたり朝から大騒ぎな我が家(〃´o`)=3 フゥ
すっかり力尽きたので、今日は冬眠中の看板をたてて
グウタラしてます(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ いつもじゃん!

長男くんが学校へ行く頃には、すっかりお日様も出てきて~
キラキラと雪がきれ~い(´∀`*)ウフフ

ちびちゃんが「雪だるま」を作ると頑張っていたのだけれど・・・
ちっとも固まらず(笑)
フワフワ、ホワホワな雪で作れませんでした┓(´_`)┏

我が家の前の森?も雪化粧です(*^_^*)
kajoie8739.jpg



[ 2008/01/17 14:38 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

1週間ぶりの更新です(*^_^*) 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・すっかりご無沙汰してしまいました。
最近、年末年始の疲れが出てきたのか?
( ̄w ̄)ぷっ ダルダルなのはいつもじゃん。

毎日ボサァ~っと過ごしておりました(笑)

っで、ボチボチとこんなの作ってました。

さて、なんでしょう?(●≧艸≦)゛

ddb9763.jpg


これからグリーンの↓パッチの続きを頑張ります。
(*^_^*) 
[ 2008/01/15 14:15 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)

やっとです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 

ここ数日、こちらに来て初めてちびちゃんが体調崩しちゃったの。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  まぁ~よく半年間医者にも行かずに・・・
とも思うんだけどね(笑)

ちょっと熱が出たり下がったりとグダグダして。
まぁ~咳や鼻がグズグズしてるわけでもなく、
お腹が少し痛かったみたい(*^_^*)

熱が出始めると「抱っこ」と言ってきて、下がり始めると・・・
一人で元気に遊んでて、相手にもしてくれない!(笑)
おじいちゃんをひっぱりまわしてお使いごっこをしてた
( ̄w ̄)ぷっ

そんな状態の中アタシは・・・
こんな事や~
jffeu928.jpg


こんな事をしていた(´∀`*)ウフフ
nchj8620.jpg


しか~し、この子たちはあまりにも目が怖いので~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  怖すぎ・・・
色も大きさもダメじゃん( ̄w ̄)ぷっ
なんか考えようっと・・・





[ 2008/01/09 16:34 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

初作品はトールでした(*^_^*) 

今日は朝寝坊もできず、長男くんの部活開始~(〃´o`)=3 フゥ

さっそく4日目にしてもういつものバタバタが始まりましたよ。
まったく新学期が始まってから部活開始でもいいのでは?(笑)

そんなこんなで、朝からいつものように洗濯、掃除・・・
お蔭様で難なく家事を済ませ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

午後からちびちゃんがお昼ねしてる間に珍しく
トールペイントをしたよ~(´m`)クスクス

大好きな「くまがいなおみ先生」の図案を引っ張り出し!
頑張りましたよ~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

image.jpg


これはお友達へのプレゼントです♪
遠くから目を細~くして見てもらいます( ̄w ̄)ぷっ

あ~チクチクもしたいなぁ~(●≧艸≦)゛
やりたい事がいっぱいで先に進めませ~ん(笑)
[ 2008/01/04 21:25 ] トールペイント | トラックバック(-) | CM(10)

明けましておめでとう♪(*^_^*) 

明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いします。。。
fdsr4q6.jpg


今年は作りかけのモチーフのマフラーを
仕上げる!(´m`)クスクス
そして、ヘキサのお花のソファーカバーを
仕上げる(´∀`*)ウフフ  です。
合間を見て、小物などを少しかな?(笑)
この合間が怪しいけど( ̄w ̄)ぷっ

今日は朝からとってもお天気が良く、
午前中はお節やお雑煮などを食べまくり~
少しお昼ね(´∀`*)ウフ←今年も寝ます♪

午後はこちらに来て初めてのお参り!
地元の方たちは何処へお参りに行くのか?
地図で調べて Go♪
1㌔手前ぐらいからすっごい渋滞だったの~
行きは1時間、帰りは15分( ̄w ̄)ぷっ

神棚の御札やお守りを買い、皆でおみくじ!
(´∀`*)ウフフ アタシとちびちゃんは「大吉」♪
娘と息子は「吉」、父ちゃんは「中吉」でした。
今年はみんないい事ありそう(´m`)クスクス

チクチクはまだ出来そうにないのよね~。
お正月だってやってる事は平日と同じ!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

[ 2008/01/01 22:37 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(12)
*


