Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(6 ̄  ̄)ポリポリ 試行錯誤・・・ 

お友達の希望で作ってるんだけど・・・
組み立てがむずかしいぃぃ~~~~(´m`)クスクス

kdjbu972.jpg


作った事ないから~脳みそフル回転♪
久しぶりに脳を隅々まで使ってます( ̄w ̄)ぷっ

[ 2008/02/29 19:24 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

リハビリをかねて・・・ 

ここ数日、くしゃみと鼻水がすごくて・・・
今年は花粉症の疑惑がかな~り深まってます(笑)

グリーンのDDW(デカ・ダブル・リング♪)のキルティングを
コツコツとしてたんだけど・・・
なぜか針と手との動きがぎこちなくて(6 ̄  ̄)ポリポリ

シンブルを持ってるもの全部試してみたり~針の長さ変えてみたり。
指サックをあちこちしてみたり・・・(笑)

まぁ~もともとそんなに上手じゃないんだから~
ぎこちなさも今更始まったわけじゃないかぁ(´m`)クスクス

んで、これでもか!つ~ぐらいキルティング三昧の
ダーラムキルトを引っ張り出し←やっとかい!(笑)
ちょっとリハビリ?( ̄w ̄)ぷっ

でも、最近本屋さんでダーラムキルトのお話を読んで、
もともとのダーラムキルトは布がシルクやサテンなどの
ツルツル素材で無地だったみたいね。あってる?(笑)

キルトのこと、こうして知るたびにますます興味が
わいてくる(*^_^*)

素材は違っても1枚の布にキルティングだけで
キルトに仕上げるってとこは同じね(*^。-*)-☆パチッ

ここでの登場は初めてなので、まず全体を・・・
jkhg6473.jpg


(●≧艸≦)゛  なんともわかりずらい・・・
サイズは布幅いっぱい×155センチぐらいかなぁ?

jgt853.jpg


ド真ん中にはこのリング状のラインを♪
たたみジワになってて見ずらいね(笑)

もっとアップで・・・(/ω\) ハジカシー
huit765.jpg


このリング状のまわりはひし形で囲み・・・
hcty080.jpg

(●≧艸≦)゛ ますますわかりずらい。

ひし形の横にはこれ!
kjyy93.jpg

四隅につけば~長方形が(*^m^*) ムフッ

んがぁ~~まだそこまで出来てません(笑)

このキルトをチクチクしてるとね、キルティングがいい感じに
進みだすの。( ̄w ̄)ぷっ なぜ?

今日はこのキルトをずっと仕上げてたんだけど~
針をワンサイズ長いのにしてみたの。
そしたら少しスムーズに針を起こせるようになった(笑)

ちょっとした事なのにね。なんか嬉しい(´m`)クスクス
このままもう少しやって、また、DDWに戻りますよ。
放置しちゃいそうだから~って、このダーラムもずっと
ほったらかしだったのに(笑)

あ~ん、そうそうまだ長方形のまわりのボーダー部分、
ラインが決まらなくて~と言い訳しときまっす( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/02/27 23:01 ] キルト | トラックバック(-) | CM(7)

お花のポーチ♪ 

お花のポーチ完成しました。。。

んが、反省点が多くて・・・┓(´_`)┏

まだまだ色々勉強しないとダメだなぁ(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

jhuhy649.jpg


おまけにピンボケだね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

四角いコロコロっとした感じのを作りたかったんだけど~
難しいなぁ~(´m`)クスクス

裏はただレースをつけただけ♪

NFXD321.jpg


反省点をふまえて~再チャレンジしまっす!

あっ!その前に次男坊ぐっず優先にします(*^_^*)
ショップから布が届いてるので・・・♪
(母の布の方が多いけどね(笑))
[ 2008/02/22 16:28 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)

(*^m^*) ムフッ 次は・・・春。 

( ̄∀ ̄*)イヒッ  大人しくキルティングをしているのかと
思いきや・・・・

( ̄w ̄)ぷっ  誰もそんな事思ってない?(笑)

次はこれ!ちょっと春らしくお花!!(*^m^*) ムフッ

ohana43.jpg


今日は午前中ぐうたらぁ~で、午後はまったりぃ~なので
夜までできそうにないなぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

明日は長男くんの1学期最後の授業参観&父母会!
参観だけにしよっかなぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[ 2008/02/20 09:52 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)

キルティング続き開始♪ 

割れた指もすっかり治っているので・・・(●≧艸≦)゛

今日は午後からキルティングの続きをしました。
といっても1時間ぐらいかなぁ・・・

手の遅いアタシは、1時間ぐらいやっても
変わんないなぁ ( ̄w ̄)ぷっ

jddnd762.jpg


まだやっと半分ぐらいかなぁ (´m`)クスクス

頑張りまっす!
[ 2008/02/18 22:33 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)

コストコへ行って来たよ♪ 

今日は今話題のコストコへ行ってきたの( ´艸`)ムププ
kjftt86.jpg


午前中に行ったのだけど、もう車がいっぱいで・・・
駐車するのも一苦労┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

会員制なのでとりあえず会員手続きを済ませ、
オットさんは一応?経営者なので少し安く登録できました(笑)

さてさて、中に入ってから大きなカートを押しながら~
色々品定め(´m`)クスクス

みんなどんな物買ってるのか?など覗いたりして(笑)
でもね、海外のスーパーなので何でも大きい!!
ちょっと買ってみたいな~って思っても~ダメ!
大量に買わなきゃならないから・・・勇気がいる(爆)

1階の食料品売り場で、定番のピザを買いました。
pizza87.jpg


これはシーフードピザ!なんと43センチ角だよ!
座布団のようなピザ。これで1380円。。。

あとお寿司48貫で2100円、いなり寿司599円。
duej91.jpg


こんなに夕飯として食べるのは大変!!
ピザは12等分に切って、ラップして~
冷凍しました。いつでも焼いて食べれるように。
12等分しても~1枚が食パンぐらいあるんだよ~
( ̄w ̄)ぷっ しばらく朝食やおやつになるな(笑)

あと、買ったものの一部を・・・
d,kdeje827

パンももっちもちで美味しいぃ~の。
36個も入ってて500円。ベーグルも美味しいぃ~。
ベーグルはこれで600円ぐらい?だっけ・・・
ちょっとの量を買えないので大変だ~(笑)
半分以上は小分けにして冷凍庫へ!

あっ!ちゃんとデザートも買ってますよ。
djdjne8227.jpg

スフレチーズケーキ!直径43センチ。
これで1200円。お安いでしょう?(笑)
けど、最近の我が家はチーズケーキ食べすぎじゃん。
(´m`)クスクス やば~い☆

しかし、みんな買い物に来ていた人達は
こんなもんではないくらい買ってます(笑)
パンもお肉もケーキも・・・
パーティーでもするのかしら?(*^_^*)
我が家はこの量でもいっぱいいっぱいなのに。

1つの量が多いので、ご近所や友達と一緒に
分けっこしたらホントにお安い買い物ができるのかも。

せっかく会員になったので、また在庫がなくなって
来た頃に行きたいと思います( ´艸`)ムププ


[ 2008/02/17 19:50 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

親子ポーチ♪できた(*^_^*) 

今日は親子ポーチを作りました(*^m^*) ムフッ

Image041[2]


引越しの時に短い10センチのファスナーを発見!
何を作るのに買ったのか??( ̄w ̄)ぷっ
まったく思い出せず・・・(笑)
なので、ミニミニポーチを作りました♪

んで、もう1個普通の20センチファスナーで
作りました(´∀`*)ウフフ

布は松山さんの可愛い~ので(*^_^*)

底の部分とバイヤスの部分のピンクと~
大きい方の左右の白地にピンクの水玉は
Phoo-tanさんで買ったもの♪

久しぶりのピンク♪
なんか落ち着く~~(´m`)クスクス

[ 2008/02/16 00:00 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

チョコ♪そして・・・(ノ_-;)ハア… 

今日はバレンタインデー♪

我が家の男子チームにもチョコを買いました。
もちろん、アタシのお気に入りのチョコを・・・(笑)
だって~一緒に食べたいもん( ̄w ̄)ぷっ

コートダジュールの「はんじゅく ちーず」と
生ちょこ!!(*^m^*) ムフッ

Image039[1]


Image040[1]


先日食べたばかりのこの「はんじゅく ちーず」も
また買ってしまった゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
ふわとろ~な感じがたまりません♪
生チョコも美味しい~(*^_^*)

娘も長男くんも・・・いっぱいもらって来たけど~
しっかりお小遣いためて~お返ししなさいね♪
母への請求は禁止でっす!( ̄∀ ̄*)イヒッ





[ 2008/02/15 00:21 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

幼稚園グッズ・・・① (*^_^*) 

やっと完成♪(*^m^*) ムフッ

母は頑張りましたよ~♪
愛たぁ~~っぷりのバッグ!!(笑)

Image036[1]


次男坊テルが選んだ布は「トミカ」♪
けど、きっと男の子はみんな作って持ってる気がぁ・・・
だいたい、キャラクター物ってかぶるでしょ?(笑)
なので、ちょこちょこ使いにして~
あとはアップリケにしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうでしょう??

Image037[1]


中布は~母の選択権でこれ!!(笑)
松山さんのグリーンのお花ちゃん♪
ちょっと女の子っぽいけど~いいよね~(*^_^*)

さてさて、次は第2弾!お着替え巾着♪
同じような感じでいいかぁ・・・(爆)

給食袋とかナフキンとかは~只今布を注文中!!(笑)
届き次第チクチクしま~~す(´m`)クスクス

これから・・・チョコ買いに行ってきまっす!!
バレンタインデーだもんね~(´∀`*)ウフフ
チョコはもちろん、アタシの大好きなやつ!!(爆)
我が家の男の子チームだけじゃぁ~ダメ♪
アタシも一緒に食べるもん( ̄w ̄)ぷっ


[ 2008/02/14 13:10 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)

そろそろ次は・・・(*^_^*) 

お気に入りのバッグが完成したところで~
そろそろこの辺で作らなきゃね~~(´m`)クスクス

そうそう!次男坊「テルの幼稚園グッズ~!」(笑)
午前中、母は頑張りました(´∀`*)ウフフ

Image034[1]


と言ってもこれだけぇ~(●≧艸≦)゛
がんばんべぇ~(笑)

これからお使いに行くので・・・
今夜もう1台ぐらいできるかなぁ(*^_^*)

[ 2008/02/13 14:08 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)

バッグできたぁ~♪ 

やっと、やっと出来上がりましたぁ~♪
名づけて「kunバッグ!」(´m`)クスクス
そのままじゃん!!
大好きいっぱいのバッグが完成♪(笑)
へん!とか言わないでね( ̄w ̄)ぷっ

kunバッグ


おかしくない??(/ω\) ハジカシー

ポイントは持ち手?肩掛け紐?らしきところに
控えめなウッドリングをつけて~
紐も大好きなお花のリネンをプラス!!
Image029[1]


もちろん、中布もこのお花のリネンです♪
Image033[1]


ポッケに使ったフィードサックも~
真ん中の2枚が超お気に入りだったんだけど~
これで終わり(ノω・、) ウゥ・・・
また見つけたらぜひ買いたい布でっす!(笑)
Image031[1]


そして、ちょっとさみしかったから~
前に買ったモチーフをつけました♪
↓編めないので¥200也(笑)
Image030[1]


んで、やっぱり恥ずかしいけど~
付けちゃった!自分のタグ!!
(´m`)クスクス
Image032[1]


このバッグの大きさは~
たて37cm、よこ31cmぐらいです♪
肩紐もちょっと長め~な感じです(笑)

一つだけ、まだ決まらないところがぁ・・・
それは、入れ口!!(´m`)クスクス
そんなに横長じゃないから、このままでも
いいんだけど~、中にホックをつけて止めるか?
モチーフにそのまま紐かけて止めちゃう?(笑)
なんかいい感じにちょっと止まるものないかなぁ?
考え中!!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

このバッグを持ってるおばちゃんを見かけたら~
声かけてね(´m`)クスクス



[ 2008/02/12 15:55 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(11)

公園・・・(*^_^*) 

今日は娘ちゃんの部活があり・・・いつものように
早起きお弁当!!まっ、いつもより1時間遅かったけど~
結局、この連休はちぃ~~っともお寝坊できず(涙)

長男くんはお休みだけど、友達と映画を見に行くと言い出し、
お父さんにお小遣いをもらってました(笑)

よって、残るはちびちゃんだけ!と言う事で・・・
久しぶりに午後から公園へ行きました(*^_^*)
Image027[1]


ポカポカと暖かい一日。
初めて見つけた公園だけど、整備されててとっても
綺麗な公園でした☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

Image026[1]


遊具なども新品でちょっとハイテク!(笑)
知らなかったなぁ~こんな公園があるなんて・・・
これからちびちゃんと大活躍しそうな予感☆

3日もお休みがあったのに~ちっともチクチクできず。
バッグ作りたいのに~ミシンが出せず(笑)
明日こそ!ミシンやるぞぉ~~(´m`)クスクス
[ 2008/02/11 21:55 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

スウィ~ツ♪(´∀`*)ウフフ 

今日は長男くんの大会2日目。
今回は残念ながら3位で終了!!(*^_^*)
お疲れさん!次回は優勝だ~☆

んで!午後3時半に現地解散となり・・・
久しぶりに家族全員そろってるのでお買い物へ

美味しいタルトで有名なお店!
フランス菓子工房 コートダジュールさん♪
でも、駐車場も混んでて入れない状態。。。
また次回にしようとあきらめたの┓(´_`)┏

しか~し!その近くの大型ショッピングモールへ
行ったら・・・なんと同じお店が入ってるじゃん!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ラッキー♪

しかも、バレンタインと言う事で~
美味しい生チョコの試食までやってて・・・
ちびちゃんなんて「おかわりぃ~」( ̄w ̄)ぷっ
スーパーのウィンナーの試食と一緒にしてるし!
(/ω\) ハジカシー

と言う事で迷わずタルトをゲッチュ☆(笑)

苺のタルト&かぼちゃのタルト&紫芋のタルト!
Image023[1]


どれも美味しい~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
苺のタルトをちょっとアップで・・・(笑)
Image025[1]


お、お、おいしぃぃぃ・・・゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

あと、オットさんがこれもと持ってきた!
Image024[1]

はんじゅく ちーずケーキ!!(笑)

とろふわなこのちーずがたまんな~い!!
家族みんなであちこち・・・あーだこーだいいながら
美味しくいただきました~(●≧艸≦)゛

さてさて!明日は朝からWii Fitだぁ~~~(笑)






[ 2008/02/10 23:43 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

うれしいぃ~(´∀`*)ウフフ 

まずは嬉しいぃ~その①

今日は長男くんがハンドボールの大会でした。
県南大会!本日予選トーナメントで2勝。
見事に勝ち抜き、明日は決勝リーグ戦出場です。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆よかったね~♪
明日も頑張ろう~~♪

そして、そして、嬉しいぃ~~その②

午後、ちびちゃんをお昼寝させつつも~
アタシはDVD(春のワルツ)を・・・(●≧艸≦)゛
すっかり入り込んで夢中になっていたら・・・
ピンポーン!お届け物で~す☆

お友達のどりとんちゃんからだぁ~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆可愛い~♪
バレンタインデーだよぉ~~(*^m^*) ムフッ
Image020[1]


あみねこちゃんが一生懸命作ってた~
ショコラ(/ー\*) イヤン♪
開けると・・・マグネットになってた~
Image021[1]


おまけにもう一つ!
くるみの殻にちっちゃなねずみさん!
お布団に入って寝てるのぉ~♪(笑)

袋を開けたとたんにちびちゃんに
奪われちゃって・・・(ノω・、) ウゥ・・・
戻ってくるか心配だったけど~

Image022[1]


無事に我が家の冷蔵庫に落ち着きました~♪
良かったぁ~(´∀`*)ウフフ

どりとんちゃん!いつもいつもありがとうね。
大事に大事にするね(*^_^*)
まさか!我が家に来てくれるとは・・・
とっても嬉しいぃ~サプライズでした。


[ 2008/02/09 20:30 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)

指のせいなの?( →_→)ジロ! 

パックリ割れた親指くん!
おかげでキルティングも止まったままだ・・・(笑)

DWura.jpg


表のDWは落ち着いたワンランクおとな!のグリーン。
なのに裏は・・・(●≧艸≦)゛ やっぱいつもの乙女じゃん。
なんかいちご柄が落ち着く~(笑)

んで、ほ、ほ、ホントに指が痛いんだよ~(# ̄3 ̄)ブブ
だから~他の物をチクチク(爆爆)
浮気?横道?移り気?飽きっぽ?って・・・
(*>▽<*)σ 思ったでしょう?(笑)正解!!

Image019[1]


前から指くわえて欲しかった肩掛けバッグ!!
やっぱどうしても欲しくて我慢できな~い( ̄w ̄)ぷっ
夕べ、「鹿男・・・」を見ながらチクチク(笑)
玉木くんだ♪などとトキメキ?ながら(●≧艸≦)゛

けど、どんな風に作ろうか決まってなくて(笑)
お気に入りのフィードはポッケに決まり!
レースをあっちへこっちへ・・・こうしてあーして・・・
なんか楽しい~(´m`)クスクス
ちびちゃんが起きてくる前に頑張ろうっと☆
[ 2008/02/08 08:24 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)

あたたた・・・(ノω・、) ウゥ・・・  

昨日の朝、指が割れた・・・"o(-_-;*) ウゥム…
しかも親指!!

Image015[1]

太すぎて足?って思わないでね(/ー\*) イヤン♪

こうして見ると小さい傷に見えるけど~実際は大きい!
しかも、いたぁ~~い(ノω・、) ウゥ・・・

せっかくキルティングをしてたのに、針を引き抜こうとすると
力が入ってすっごく痛い(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
なのでキルティング作業中止!!

午後からはちびちゃんとスーパーに行って
ゲーセンの乗り物にお付き合いする事にした(笑)
お決まりのトーマスに乗ってポーズ!!
Image016[1]

鼻をほじってるみたいじゃん( ̄w ̄)ぷっ
トーマスのカードをゲーセンのお姉さんに持って行くと
風船をくれるのですよ(´m`)クスクス

お天気が良くてお日様があたってて
乗り物のバスに2回連続でゆ~らゆら!!(笑)
危うくお昼ねしそうな母でした~(●≧艸≦)゛


そして、今日はこちらは雪が降ってますよ┓(´_`)┏
さむっ!
今日は娘の高校の受験日!受験生の方、気をつけてね~☆

んで、よって我が家の娘ちゃんはもちろんまだ寝てます。
去年の今頃はどんな気持ちで・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

1年もたつとさ!・・・どうよ?( →_→)ジロ!
頑張りはいずこへ~(笑)


[ 2008/02/06 10:06 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

クマちゃん♪ 

お友達のひろろちゃんがお誕生日と言う事で~
クマちゃんを作りました~♪
無事に届いてよかった~(*^_^*)

Image010[1]


ひろろちゃん!お誕生日おめでとう☆⌒d(*^ー゜)b

いつもありがとうね~☆
[ 2008/02/05 13:47 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(4)

グリーンがやっと・・・(*^m^*) ムフッ 

やっとグリーンのパッチが繋がりました~(*^_^*)
DWでした~♪

Image013[2]


しかもぉ~超デカッ!!(*^m^*) ムフッ
一つの○の大きさは60cmをこえてます( ̄w ̄)ぷっ
なので4個とはいえ、125cm角ぐらいはあります(爆)

4個という数!とっても悩んだけど・・・
これはやっぱ4個が可愛い~(´m`)クスクス
6個にしたらかるぅ~く布団サイズになっちゃうしね(●≧艸≦)゛

ちょっと心配してたけど、きちんとまとまって可愛い~♪
(/ー\*) イヤン♪ 自己満足にひたってます☆(笑)
なんかグリーンも大好きになりました~
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.

これからしつけ&キルティングにかかりま~す♪

[ 2008/02/03 22:00 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)
*


