Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーボールできた(*^m^*) ムフッ 

スノーボールのベビーキルトできました~(*^m^*) ムフッ
約80cm角ぐらいです☆
洗濯もアイロンもまだですが・・・(笑)
Image089[1]

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  可愛い~♪
な~んてね。またまた自己満足の世界だわ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もうちょっとアップで・・・
Image090[1]

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
ここにベビーちゃんがぁ・・・コロンって(・・*)。。oO(想像中)
(/ー\*) イヤン♪可愛すぎるぅ~( ̄w ̄)ぷっ 失礼!

裏側はメリボンちゃんとかイロイロ悩んだんだけど~
Image092[1]

結局、アタシのお気に入りでもあるこの「いちご」ちゃん。
これホント可愛い~んだよね~(*^m^*) ムフッ

さてさて!
ママ&ベビーちゃん♪が気に入ってくれますように・・・(>人<) 


そして、昨日からのアタシですが・・・
お花のキルトのキルティングを始めたんだけど~。。。
ホントにでかっ!お手上げだわよ┓(´_`)┏
大きなキルトをブンブン振り回しながらのキルティング♪
昨日、半日アスリートなみの筋トレをした感じ??(爆)
こりゃ~完成までには見事なまでの力コブができそうだわ。
あ~スタンドフープが欲しいなぁ・・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・オットさん・・・聞こえるかい?妻の声・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) って、あ~た!車洗ってんのかい!
そりゃ~新車は可愛い~よね~(爆)
[ 2008/03/30 09:47 ] キルト | トラックバック(-) | CM(16)

あんまり変わらない?けど・・・ 

またまた変わりない画像ですが・・・(´m`)クスクス

スノーボール!あと残すところ○を4個ぐらい?(笑)
Image087[1]


フープを大きいのにしたり、端っこやるのに小さいのにしたり・・・
けど、ホントに端っこはフープなし!( ̄w ̄)ぷっ

ちゃんと布をはじに縫い付けてやればいいのに~
ちょっと面倒なアタシ・・・横着ものなもんで(●≧艸≦)゛

さ!今日完成できるといいなぁ~p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2008/03/28 10:56 ] キルト | トラックバック(-) | CM(2)

嬉しいサプライズ♪ 

ここんとこ、ちょっと落ち込みモードだったアタシ・・・
DVDも観終り、チクチクも少しやっては・・・(〃´o`)=3 フゥ

そんなある日。
突然のサプライズがぁ~(☆。☆) キラーン!!

お友達のGakuMamaちゃんからでした。
忙しい毎日で今大変なのに、こんなにステキな物を作ってくれました。
Image085[1]

高価なスワロフスキーがた~っぷりで・・・
写真が下手くそでわかるかなぁ?イニシャルの「k」を入れてくれたの。

GakuMamaちゃん、ありがとうね。
感謝感謝ですよ。落ち込みモードがすっ飛びました(笑)
大切にするね。ホントにありがとう(*^_^*)



スノーボールの方ですが・・・
のんびりと進んでおります( ̄w ̄)ぷっ
トップも完成し、キルティングもボチボチです☆
Image084[1]

Image086[1]


春休みに入り、もっとのんびりペースになるけど
そろそろ気持ちを引き締めて「ビシッ!」とね(笑)
がんばりますp(*^-^*)q

けど、春ってなんか眠いよね~アタシだけ?( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/03/26 08:23 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(4)

さっぱり・・・(*^_^*) 

ご心配をおかけしましたが。。。
励ましのコメント、メールどうもありがとう。
元気にまた頑張りますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)


そこで、我が家のトトくん。
ボスを失い少し元気がありませんが・・・
Image077[1]

気分転換もかねて
そろそろ、暖かくなってきたし・・・
短くカットしました。

どうかな?(´m`)クスクス
Image075[2]


お店での久しぶりのシャンプー&カットに
お疲れモードらしい(笑)
[ 2008/03/24 08:29 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

☆になりました クスン(U_U)。。。  

少し湿っぽい話になりますが・・・
お暇な方はお付き合いくださいね。



toto10.jpg

私の実家のボス!
ゴールデンリトリバーのラスターくん♪
♂14歳です。

3月19日 お☆さまになりました クスン(U_U)。。。

最後まで、ボケることもなく。
もちろんトイレも食事もすべて自分で・・・
亡くなるまで人の手を煩わせずに。
静かに一人で逝ってしまいました。

亡き父とある日突然やってきたラスターくん。

我が家の長男とほぼ同じ時代を過ごしてきたラスターは、
ずっとみんなのボスでした(*^_^*)

温厚で賢く、とっても物静かで・・・子ども達が何をしてもジィ~っとして
怒りません。。。

時には娘なんて踏み台にすることも(←もちろん小さい頃)( ̄w ̄)ぷっ
それでも、ラスターは怒りません。それどころか、落ちないように
心配顔です。。。

危険な様子を見つけると「ワン!」と一声。
特に子ども達の小さな危険も見逃しません。

家族みんなの様子を静かに見守っていてくれました。

そんなラスターも実はとってもさみしがりやさん。
どこへ行くにもいつもみんなと一緒。

父が亡くなった時にはとっても悲しみ、落ち込んだけど。
残された母をずっとそばで支えて励まし、過ごしてくれました。

ラスター。ありがとう。
今頃、大好きだった父と一緒にいるのかな・・・
[ 2008/03/21 09:25 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(3)

まいった(# ̄3 ̄)ブブブ 

最近すっかり暖かくなって~(*^_^*)
おかげで花粉もごっきげんの毎日だわい(●≧艸≦)゛ クション!

外には出たくな~い!!

んが、出たくない理由は花粉じゃな~い( ̄w ̄)ぷっ

誰か~たすけてくださぁ~~~い!(古っ!!(笑))

DVDが(イヤ、正確にはヨン様が!)私を自由にしてくれないんです
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

この2日間、やることもやらずに困ったもんですぜ!
おかげでスノーボールもおあずけになっちゃってるぅ~。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

この2日間で観たDVDは・・・まずDVD7枚全21話?をみて~、
映画を1枚。そして、ただいま途中ですが全部で10枚あるうち3枚6話を
みましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

たすけてくださぁ~~い!もうどうにもとまりませ~~ん(爆)

おそらく今日は残りの7枚14話をみるでしょう・・・( ̄w ̄)ぷっ
どうしてこんなにやめられないほど、ハマってしまうんでしょうか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

そして、明日は納車があるため実家へ行きます(*^_^*)

Σ( ̄ロ ̄lll) うわっ! また、母親からDVDのおかわりが渡されますぜ!(笑)
まだまだ私が見てないDVDが山ほどあります( ̄w ̄)ぷっ

こりゃぁ~~もしや?母親の作戦にまんまとやられ・・・
5月発売のDVDの支払いは?あ・た・し?ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

おそるべし・・・我が母親!( ̄Д ̄;) ガーン
5月は実家に近づくのやめようっと・・・( ̄w ̄)ぷっ


↓↓ しか~し、昨日の午後は2時間ぐらい次男坊テルに
    ちゃんとお付き合いしたのよ(笑)(←当たり前だ~\(`o'") コラーッ!)
[ 2008/03/19 08:43 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

スノーボール♪こんな感じ(*^_^*) 

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ やっとパソコンに・・・(笑)

最近、朝ジィ~ット布団の中で耳を澄ませると、
「ホーホケキョ!」とウグイスが鳴いてます(*^_^*)

春♪なんですね~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

我が家には桜の樹が4本もあるんですよ☆
ここへ引越して来てからとっても楽しみにしてたんだけどね♪

その「桜」。蕾が毎日少しずつ大きくなってるんです(*^_^*)
開花予想まであと2週間ぐらいだけど、楽しみぃ~♪

そして、そして・・・
スノーボールのキルト♪こんな感じで進んでます。
Image067.jpg

ピンボケ?( ̄w ̄)ぷっ
これは、先月生まれた「いとこ」の娘ちゃんへプレゼント♪
ベビーキルトなので、○の部分に刺繍を入れちゃった(笑)
Image068.jpg

(´m`)クスクス ○がガタガタしちゃってるけど、
笑わないでねヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
もう1枚!
2008_0309.jpg

どの向きでも使えるように刺繍も向きをバラバラに。
真ん中には「Hello~」と名前を入れちゃった(*^_^*)

なんか可愛い~ね。←自画自賛モード突入!!(爆)

あと半分、刺繍が残ってまふっ!・・・( ̄w ̄)ぷっ
頑張るぞぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あぅ!お花のしつけは終りました~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
キルティングに入ります☆  んがぁ、聞いていい?(笑)
お花の部分は落としキルトでいいのかなぁ?
刺繍の部分は文字に対して横しま?
縦しま?にキルティング??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
どうだっけ?(笑)
[ 2008/03/16 07:47 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

ドレスデン完成♪ 

昨日、無事にドレスデンが終わりました~(*^_^*)

Image063.jpg

ちょっとシンプルだけど、スッキリしてて可愛い~♪
ボーダーつけた方がよかったかなぁ?なんて思いますが・・・
これが好き♪自画自賛病だぁ~(´m`)クスクス
Image064.jpg

キルティングもピンクの糸でぷりちぃ~にしたのよ(笑)
見えるかなぁ?(*^_^*)
相変わらず、縫い目があっちゃーこっちゃーとしてますがね☆
ご愛嬌ということで( ̄∀ ̄*)イヒッ

Image066.jpg

裏は松山さんのうすいピンクのフルーツ柄♪
可愛い~ね(*^m^*) ムフッ

さて、一段落したので~お花のキルト&スノーボール。。。
のんびり進めていきま~す☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

[ 2008/03/13 08:23 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

1日遅れの誕生会♪ 

昨日は娘の誕生日会をやりました~(*^_^*)
もう?まだ?(笑)  16歳です。

Image061.jpg


ホントのお誕生日は4年3月9日(ヨッ!サンキュー)でした。

けど、この日は母がコブクロのライブチケットをプレゼントしたので
お友達と横浜アリーナへ行きました(*^m^*) ムフッ

Image060[1]

そして、買ったもの♪
Image059[1]

コブクロのオブジェ?とタオルにステッカー♪
すぐ品切れ状態で、買えただけラッキーだと(笑)

母の普段のおこないがいいから~(爆)
抽選に当り~しかも、席がとってもいい席でした~。
目の前に二人が歌ってて~興奮状態だったらしい(笑)
ホントは母が行くつもりだったのになぁ(´m`)クスクス
お誕生日には勝てなかったわ(笑)

っで、駅に迎えにいったのがもう日付が変わる頃。
家について寝る頃にはもう午前1時すぎ!┓(´_`)┏

翌朝の早起き!母は老体にムチを打って頑張ったよ!
しかも、娘ちゃんは期末試験の初日(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ちゃんと集中できたのか?(笑)

んで、誕生会は昨日になりましたとさ!(´∀`*)ウフフ

母は大人しくお花のキルトのしつけをしているのかと
思いきや・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Image06.jpg

ドレスデンのタペ♪キルティング完了(*^m^*) ムフッ
プクプクしてて可愛い~♪
明日、飾りをつけてパイピングして終わり!
45cm角です(*^_^*)
お披露目は後日ね☆
[ 2008/03/11 22:38 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

進んでるの???(。_゚)〃んがっ! 

お花のキルト♪
一生懸命、しつけしてまっす!(*^m^*) ムフッ

んが、ちぃ~~っとも進んでるの?って感じ(。_゚)〃ドテッ!

"o(-_-;*) ウゥム…デカッ!!
しつけの作業にとりかかるまでだって大変だったぞい!(笑)

裏布の大きさが足りないから、ミシンでダダァァ~~。
キルト芯の大きさが足りないからチクチクチクチク・・・・・。

トップと3枚重ねる作業だって一苦労。。。

この大きさは驚異的だぁ~~~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

2007_04190004.jpg


Image056[1]

アタシはしつけは格子にやるの。
今やっと横のしつけが終ったよ(*^_^*)

Image057[1]

なんかお花可愛い~♪
早く春にならないかなぁ~(*^_^*)

横のしつけだけじゃダメだよね?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
これから縦のしつけがんばりまっす!

たたんで置いておくのも大きいから大変よ(笑)
普通に肌掛け1枚分ぐらいある( ̄w ̄)ぷっ
Image058[1]

長い方4つにたたんで、最後3つにたたむでしょ?
そうするとホラ!ティッシュをかる~く3個分の高さがある(笑)
大判の座布団みたいだよ(´m`)クスクス

こりゃ~フープにセッティングしたら何処へ置く?
グルグルするのも重そうだね(●≧艸≦)゛

[ 2008/03/10 16:48 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)

できた(*^m^*) ムフッ 

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ やっと完成したました~♪

グリーン系のDDW♪
昨日、パイピングとお洗濯とアイロン終了。
DDW1


なんだかちぃ~ともキルティングが見えないね~(笑)
大きさは1m角ぐらいかなぁ(*^_^*)

2008_03090019.jpg


洗濯して~アイロン掛けたら~あちこちつってる!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり まっ!これも味ということで・・・

そして、これも完成!
ちょっとピンボケでした~( ̄w ̄)ぷっ
Image053[


ちっちゃいポーチ♪の和柄バージョン☆
これはおじいちゃんのお友達のおばあちゃんへ
いつももらってばかりなので・・・(笑)
もっと大きなの作れよ!って感じですが( ̄w ̄)ぷっ
ホントはバッグのキットも買ってあるのだが・・・
なにせこの手の柄はどうも手がでませぬぅ~(爆)
でも、せっかくキットを買ったので頑張ります♪

そして、そして、前にハートのアップリケを
お披露目したまま作品をアップしてなかった物。
これもポーチですが・・・(*^m^*) ムフッ
Image008[1]

裏はこれ!
Image009[1]


ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ あとはあれとあれ!(笑)
あっ!お花のしつけもあるわい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

どっちにしても大物ばっかりだけど~ファイト!



[ 2008/03/09 09:59 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

ご無沙汰してます(*^m^*)  

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・月曜日の更新から早1週間♪

今週はかなりバタバタしてまして・・・
んが、時間を見つけてはチクチクしてましたよ~(*^m^*) ムフッ

まずは、グリーンのDDW(デカ・ダブル・リング(笑))♪
キルティングは完了してます(*^_^*)
Image050[ay7

あとはパイピングのみなのだが・・・進まず(笑)

そして~こんなことも。。。
Imagenzh.jpg

かと思えば~こんな和柄も・・・
Image052[1]


色々手出し、足出しやっちゃってます( ̄w ̄)ぷっ

あと、まだありまっす!(笑)

お花のキルト♪ずっとやりたかったんだけど~
引越しで本をなくしてしまって、ずっと出来ず( ̄w ̄)ぷっ
お友達のぴょんちゃんから、キルトラインのコピーを
もらいまして~やっとできるぅ~~(*^m^*) ムフッ
ぴょんちゃ~ん。ありがとうね♪

んで、しつけを始めたんだけど~
なんせ「デカッ!!」ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
広げてはたたんで、広げてはたたんで!
もぉ~なかなかはかどらん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

なので、先日また押入れの中へ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
もう少したっぷり時間がとれるようになったら
一気に頑張りまっす!!(*^m^*) ムフッ

と、そんなこんなで毎日を過ごしてます(*^_^*)
[ 2008/03/07 23:55 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

組立て完了♪ 

今日の午前中に脳みそフルフル回転して~
最後の組立て作業をしました(´m`)クスクス

まずは外観♪(笑)
y7gi0ikp.jpg

これは二つ折りになります。
そして、中身♪
yg777d5i.jpg

お友達の要望・・・それは~
キャッシュカードなどが入り~
新幹線のキップが入る物。
そして、ちょっとの小銭やお札が
入ればいいなぁ~(*^_^*)
ジーパンのポッケに入るように
できるだけ小さいサイズで!

んで、頑張りましたヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
jhiua94ih.jpg

けど、そもそも新幹線など乗ることがないアタシ!
キップがどんな物でどのくらいの大きさかも
知らず・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
カードサイズぐらいだと教えてもらいました~♪
なので、大きめのカードホルダーを2段。
お札入れは~角を丸くしちゃったから~
半分に折らないと入らなくなっちゃったの(爆)
ドジ子炸裂!!( ̄w ̄)ぷっ

そんなドジ子さんも小銭入れには工夫を・・・
Image048[1]

出し入れしやすいように~マチをつけました♪
お札入れも可愛い~バンビちゃん♪・・・(笑)
Image044[1]


まだ、二つ折りにした時にどう止めるのか?
考え中♪(´m`)クスクス
最初はマグネットだなぁ~なんて思ってたんだけど~
カード類を入れるとなると、マグネットは禁止だぞ!
カードがダメになっちゃうんだよね~┓(´_`)┏
なので、普通のホックにするか~
ボタンに紐を引っ掛けるタイプが可愛い~のかなぁ?

ホックだと小銭が入って膨らんだ時に
融通が利かないかぁ?
やっぱボタンかぁ~(´m`)クスクス
脳みそ限界宣言!!



[ 2008/03/03 13:23 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

テルの日♪ 

今日は次男坊テルの日です(´m`)クスクス

3月1日・・・お誕生日!3歳です。。。

6ffj8.jpg


jdue037.jpg


旬の苺がたぁ~~っぷりとのってるケーキ♪
もう少しアップにする?(´m`)クスクス

kioeh-29-.jpg


んで、ケーキやさんの隣に駄菓子やさんが出てて、
そこの店先にい~~っぱい並んでいたのはこれ!

jgttrs58.jpg

お散歩きりん♪300円なり・・・(笑)

プレゼントはこれでいいんだってぇ~( ´艸`)ムププ
しばらく、これを引っ張って歩いて満足らしい(笑)


もちろん、ホントのプレゼントは後日ね♪(*^_^*)


[ 2008/03/01 21:38 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
*


