Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそりと(●≧艸≦)゛  

連休前半が終りましたが、ちぃ~っとも休んでません┓(´_`)┏

長男くんが休みなしで学校だったし、
幼稚園の疲れが出たのかテルが熱だして・・・
9度近くまで上がったので夜間診療へ

昨日は微熱、今日は様子を見てお休みにしたの。
熱も下がってもう大丈夫☆⌒d(*^ー゜)b

長男くんが今日と2日が振り替え休日なので、
男子チームがゲームで盛り上がっててうるさぁ~~い(→o←)ゞ
マリオカート買わなきゃよかった(笑)

せっかくの休みもいつもどおりだったので、
睡眠もすくなぁ~い。ねむ~い。。。

気分転換にこっそりと注文してたフィードサックが到着♪
今回は紫が中心(*^m^*) ムフッ
Image114[1]


な~んにもやる気なし子の今、この「こっそり」ってのが元気のもと( ̄w ̄)ぷっ
少しずつフィードも集まってきたなぁ( ´艸`)ムププ
次は何色バージョンにしよっかなぁ・・・(笑)
[ 2008/04/30 11:06 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

何もなくて・・・┓(´_`)┏  

このところバタバタと毎日が過ぎ・・・

学校役員のこと、長男くんのケガ、部活の事情などなど。
考えることが多い週だったよ┓(´_`)┏

あっ!長男くんのケガは大丈夫です。
今も左顔面がはれて変なかおになってますが、
部活で先輩との接触事故でした。
みんな頑張ってる証だよね(*^_^*)

そして、3年生の修学旅行の都合で、1,2年生も同じ日程で授業があり、
日曜日、火曜日の休日も登校日。。。
なので、GW前半は何処にも行けず・・・┓(´_`)┏

後半も娘の部活、オットの仕事などなど全員そろうのは
たったの1日だけ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
GWは期待ゼロの予感☆

結局、今週も何も作ることなく終りました( ̄w ̄)ぷっ

ちぃ~っとも手作りのネタもなく、更新できず・・・

今日はなんてことないお話なのでお暇な方だけ
お付き合いくださいませね(´m`)クスクス


ここ数日とっても気になってたモノ飲みました~(*^_^*)
ファンタのふるふるシェイカー♪
Image115[1]


炭酸なのに、飲む前に10回強く振って下さいってなに???(笑)
さっそく買ってしまいました(´m`)クスクス
炭酸なのに飲む前に振り、恐々そ~っと缶を開け・・・プシュゥ~♪
飛び散ることなく開いた( ̄w ̄)ぷっ
飲んだらゼリーのファンタオレンジ♪うん、ファンタオレンジ(笑)
缶が小さいなぁ~って思ったけど、甘いからこれでも十分だったよ♪


あとね、見つけました(´m`)クスクス
カールのチーズ味を食べてたら~カールおじさんのカール♪
Image001.jpg


これって、どれくらいの確立で入ってるのかは知らないけどね。
カールおじさん他全部で3種類のキャラカールが入ってるんだって~(*^m^*) ムフッ

でね、この画像をカールの「おらが村」の集会所に持っていくと・・・
☆に願いができるの(´m`)クスクス

おらが村はここだよ♪
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/

もし、カールを食べてキャラカールが入ってたら
暇な時に遊んでみて~(´∀`*)ウフフ

[ 2008/04/26 14:25 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

やっと出てきたぞい。。。 

昨日からテルも給食が始まり、午後保育になったので・・・
お花のキルトのキルティングを開始しました(*^_^*)

相変わらずDVDは見てるし、昼間っから涙涙で(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
湿っぽいぞ~~い! ( ̄w ̄)ぷっ


ふと、やっぱり何かしたいなぁ~って思い・・・整理整頓♪

作りかけの引き出しから~やっと出番です(*^m^*) ムフッ

Image113[1]


ピンクのメイフフラワー♪

カットしてある分だけでもまだ随分あるんだけど~
アタシってばどんな風に作る予定だったんだろか?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

すっかり忘れちゃってるけど、とりあえずチクチク開始♪(*^_^*)
[ 2008/04/22 09:55 ] キルト | トラックバック(-) | CM(6)

 

最近引っ張り出してみてるのが~これ!
「かもめ食堂」(´m`)クスクス

大好きなの♪
みたことありますか??(*^_^*)

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る



何が好き?どこが好き?って言われると全部!(´m`)クスクス

最近?ちょっと前からパスコの食パンのCMでお馴染みだよね♪
つっても、ホントはサンドイッチじゃないんだけどね(´∀`*)
このCMの曲、大好きだなぁ~☆

昔から「やっぱり猫が好き!」ぐらいかなぁ・・・小林聡美さんが好きになって。
あ~年齢がバレるね~(●≧艸≦)゛
もたいさん、室井さんのなんとも言えないやりとりが好きで(笑)

今回、室井さんではなく片桐はいりさんなんだけど、これがまた!
いい味でてて・・・(´m`)クスクス
不思議なもたいさんも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

この食堂もいいの。雰囲気が最高!ちょっと夢かも?( ̄w ̄)ぷっ
小林聡美さんになりきって「おにぎり」作ったり~
もちろんコーヒーのおまじないも(爆)
アタシもこんなお店できたらなぁ~なんておバカでしょう??(笑)
何度もみちゃうんだけど~( ̄w ̄)ぷっ
なんでもない生活だけど、これがいいの☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

まだみたことないし、興味がある方はぜひ~(´m`)クスクス
って、すっかり宣伝になってしまってますがぁ・・・
昨日も夜ひとりでみてました(●≧艸≦)゛

そろそろチクチクしないとね~お花が呼んでる気がする(笑)





[ 2008/04/19 08:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

始まったどぉ~(*^_^*) 

月曜日の雨の中、無事に入園式も終わり・・・早、1週間♪

どうしたことでしょう( ̄w ̄)ぷっ   泣くこともなく平和な毎日(笑)
あんなに母から離れられなかったテルが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

母はちょっと拍子抜けしておりまする(´m`)クスクス

今日当りはちょっと大きく、頼もしく、カッコ良くみえたよ(笑)←親ばかです(●≧艸≦)゛

けど、やっぱり3歳になったばっかりのテルだもん。
緊張してたり、我慢してたり・・・頑張ってるなぁ~って感じる( ´艸`)ムププ
たとえ2時間とはいえ、テルにはずっと長い時間なんだろうなぁ~って(笑)

家に着くと、おにぎりとかパンとかパクパク食べて、バタンと寝ちゃうの。
寝顔がまた可愛い~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  親ばかすぎるだろ!

なんかすっごく「お兄ちゃん」に見えるし、こうして少しずつ親の手を離れて
いくんだな~なんて考えちゃって( ̄w ̄)ぷっ
アタシの方がさみしくて泣いちゃうよ~~~~~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ (笑)

心配していた入園式も初登園も~無事に終わり。。。
しかも、昨日は幼稚園の家庭訪問。 はやっ! もう来るの???って感じ。

中学校の参観日も総会や役員会もすべて終り!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
毎日、ハイスピードで過ぎております(汗)

新学期が始まって、長男くんは部活も先輩になり、な、な、なんと!
キャプテンになったんだってぇ~~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ がんばれぇ~♪

娘ちゃんは、な、な、なんと!学級委員長ときたもんだ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大丈夫かぁ???うちの子ら・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  
なんか胃が痛くなってきた・・・(笑)
アタシはこういう役は苦手だったし、いつも逃げてたのに・・・( ̄w ̄)ぷっ


そんな母は・・・チクチクの時間がぜ~~んぜんありませ~ん(笑)
なので画像もなし!です( ̄w ̄)ぷっ


あっ!先日、心配するなか一人旅立っていった母・・・
無事に帰国しましたよ~(*^_^*)


どうだった?って聞いたら、「とんかく暑かった!」だって( ̄w ̄)ぷっ
色々なところを弟と見て回り(ほとんど弟の行きたいところだったらしい(笑))
弟が英語をしゃべってるのを見て、感激したんだって~(*^_^*)

シェアーハウスで弟は暮らしてるので、みんなにカレーを作って食べさせたりして。
「カレーであんなに喜んでもらえるなんて・・・」って、嬉しそうだったよ(*^_^*)

まぁ~珍道中な話もてんこ盛り( ̄w ̄)ぷっ やっぱね~(笑)
成田に着いても出るまでに一苦労だったようで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、久しぶりの息子との時間がとっても楽しかったみたい♪
今頃、弟もホームシックになってたりしてぇ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

帰国期限まであと少し。がんばりなぁ~~ってかぁあ・・・(*^_^*)フフ
[ 2008/04/17 14:49 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(9)

フィードサック♪ 

Image110.jpg


ずいぶん前に届いてたフィードサックをちょっと思い出し(笑)
並べてみた(´m`)クスクス

今回はピンク系だよ♪

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.  何作ろうかなぁ・・・

勿体無いから、このまま眺めてよっと(´∀`*)ウフフ


今日は午後から、長男くんの中学校の学習参観とPTAがあるんだよね~☆
担任は今回、転任してきたばかりの女性の先生らしい。。。
どんな先生かなぁ???(´m`)クスクス

今年は中学校の役員に見事当選??( ̄w ̄)ぷっ
こんな時ばっかりくじ運がいいんだよね~(笑)
さ、今年一年の始まりだぁ~~~行って来まぁ~~す♪
[ 2008/04/12 11:29 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

やっと・・・(*^_^*) 

先日の公約どおり??(笑)
午後からミシン作業をダァァ~~~っとやり~
やっと幼稚園グッズが終了しました~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

Image108[1]


ランチマット、給食用の巾着、着替えを入れておく巾着。
そして絵本を入れたりする手提げ袋♪
このほか、お手拭やらまだまだいっぱいあるけど~(〃´o`)=3 フゥ
とりあえずここで終了でっす!(笑)

これからまだ園服や体操着などなど色々な物にお名前を
アイロンしたり、シール貼ったり・・・やること満載!!( ̄w ̄)ぷっ

なんでこうギリギリになって、やることてんこ盛りなんでしょ(笑)
今週はテルもアタシもパーマ屋さんに行かなきゃだし~
入園式!何を着て行こう???スーツ着れるかしら?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
とにかく今日は以上のことをチャチャっと済ませちゃいましょ・・・(*^_^*)

[ 2008/04/07 09:16 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

満開です♪ 

Image098.jpg


我が家の「さくら」が、今まさに満開です(*^_^*)
門をはさんで左右にさくらの木があるんだけど、
これは右側のさくら♪こっちの方がきれいです(*^m^*) ムフッ

左側のさくらはちょっとアタシと同じで貧弱( ̄w ̄)ぷっ
後日、お披露目しましょうか・・・(笑)


そして、今日はこれからお花のキルティン(*^ー゜)b グゥ~~!!っと
いきたいところですが・・・
テルの幼稚園グッズを完成させなければ(# ̄3 ̄)ブブブ
って、まだやってたのかい!と突っ込まれる前に~
チャチャっとやっちゃいましょう(●≧艸≦)゛

きれいなうちに~アタシのミシン机の写真をパチリ!
これからここも大変な状態にする自信あり・・・(爆)
Image025[1]

Σ( ̄ロ ̄lll) 今これ見て気づいたけど、あ~た!
ボウタイのキルトがまだ未完成なのバレバレじゃないのぉ~~☆
ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ  やばっ!おそっ!ばればれ~(爆)
[ 2008/04/04 09:56 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(8)

のんびりキルティング中♪ 

Image093.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 早速、教えてもらった写真加工♪
ポラロイド風にしてみました(笑)

けど、もとの写真がいつものようにピンボケじゃ~
だいなし!だぜぃ!( ̄w ̄)ぷっ

毎日、のんびり時間のある時に、コツコツとキルティン(*^ー゜)b グゥ~~♪
真ん中の5枚くらい終わりました~☆
[ 2008/04/02 22:07 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)
*


