Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルフォーパッチその後。。。 

その後、こうなりましたv( ̄∇ ̄)v

Image141[1]


「四角つなぎのパッチワーク」参考。。。

これから合体させて~完成めざします(´m`)クスクス
[ 2008/05/29 22:04 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

次はこれ・・・(*^_^*) 

次はこれを作り始めたの(*^_^*)
Image140[1]

ダブルフォーパッチ♪
ポイントに黄色を入れたんだけど~どうかなぁ?(笑)
フィードちゃんを使って作るよ~(´∀`*)ウフフ
[ 2008/05/27 23:23 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)

できた・・・(*^_^*) 

昨日の夜、お花のキルトをほったらかして完成させたの(´m`)クスクス

Image134[1]


洗濯もアイロンもまだだよ(笑)
裏はこんな感じ・・・

Image135[1]


大きさは約72cm角ぐらいです。

次は・・・布を色々眺めてチョイスしてるの(´m`)クスクス
一番悩むけど~一番楽しい時間かもぉ~♪


さて、これからテルの3歳児検診があるの(*^_^*)

この前、幼稚園で身体測定があったばかり。
平均より2cmぐらい小さくて、1㌔ぐらい重いらしい(笑)

小さくて重い!恐るべしDNAだわ( ̄w ̄)ぷっ



[ 2008/05/26 12:53 ] キルト | トラックバック(-) | CM(10)

届いた(*^_^*) 

フィードサックが届いた(*^_^*)
今回は白地バージョン♪
Image131[1]


無くなって探してたフィードも届いた(*^_^*)
Image132[1]

左の可愛い~ピンクは「おまけ」でもらいました(*^m^*) ムフッ

違うショップさんなのに同時に届いた(´m`)クスクス


続きはお暇な方だけね・・(*^_^*)
[ 2008/05/23 11:55 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(10)

ここまで・・・(*^_^*) 

なんか画像がぁ。。。(>人<) ごめんね~!!
午前中、ずっとアップできなくて・・・

真ん中部分のキルティングが終ったよ♪
ちっともわからん画像~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Image129.jpg


裏は黄色の小花柄だよ♪
表がピンク&赤系なので~なんか黄色にしちゃった←意味なし!(笑)Image130.jpg


そんなに威張って見せるような画像じゃなかった(/ω\) ハジカシー

今日はボーダーやるよっ!(´m`)クスクス


********************************

しかし、明け方から雨&風がすごいんだよね~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
今年は台風の時期が早くない?

今日は長男くんの陸上大会があってお弁当!! なぜ今日?(6 ̄  ̄)ポリポリ
6時に電話連絡がくるらしいけど、我が家の朝の行動は早い!
ハイ!5時起床です。

なので、連絡が来てからお弁当では完全に間に合わず・・・
結局、娘と二人分を作ることに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・

娘を駅に送りに行こうとした時にようやく電話連絡きた!←おそっ!もうう6時20分じゃん!

陸上大会は午後からになったから、陸上の用意と普段通りの用意と両方必要だと。
お弁当は無駄にならなくてすんだ(笑)
(ノ_-;)ハア…延期にして欲しいなぁ~悪天候で可愛そう・・・←親ばか?(笑)

大雨の中、娘とアタシは一足お先に駅まで出発!ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

その後、長男くんは大荷物とともに車でお父さんと学校へ!
無敵の長男くんもさすがに自転車はムリらしい( ̄w ̄)ぷっ

テルはおじいちゃんとお留守番ができました(´m`)クスクス
そして、8時過ぎに園バスで元気に登園!

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ 大忙しの朝。無事に終了~~~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ささ!チクチクやるぞっ!(*^m^*) ムフッ

[ 2008/05/20 08:59 ] キルト | トラックバック(-) | CM(6)

ひたすら・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・  

お久しぶりです(*^_^*)

メイフラワーのトップも完成し、キルティング作業中です。
悩んだボーダーもいちおうスカラップに落ち着いたの(´m`)クスクス
Image120[1]


んで~昼間のキルティング作業はこれ♪
Image121[1]

35cmフープが丁度いい感じです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
やっと5枚めです。

そして~夜のキルティング作業はこれ♪
Image122[1]

40cmフープが丁度いい感じです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
こちらもやっと6枚終りました。

毎日、ひたすら~ひたすら~キルティング作業してますヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

この先は↓お暇な方だけどうぞ(*^_^*)
[ 2008/05/16 11:19 ] キルト | トラックバック(-) | CM(10)

ちょっとだけ・・・ 

Image119[1]


ちょっとだけ・・・真ん中の部分が繋がったよヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

たったこれだけ繋げるのに~どんだけ日にちがかかってるのか?
かれこれ・・・○日だよ!(→o←)ゞあちゃー 想像におまかせ!(笑)

今日、ボーダー部分をカットしたので~
明日、チクチクします(*^_^*)

今日は母の日♪
実家には行けなかったので、お花を送りました。
今度行った時にでも、何か贈りましょう(´∀`*)ウフフ

んで、我が家の母であるアタシは~
かろうじて長男くんがチョコを買ってきてプレゼントしてくれました。
(●≧艸≦)゛ 「ハニカミ王子」のつもりかい!
しかも、「CMでやってる赤い箱のチョコより、豪華なやつだよ!」だって(笑)
(´m`)クスクス うん、確かに!アーモンドが入ってた♪
[ 2008/05/11 23:06 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)

こわっ!(ノ_-;)ハア… 

昨夜の地震。。。すっごく怖かったよ~~(ノ_-;)ハア…
アタシってば何がダメって地震が一番ダメなのよ~。。。

しかも夜中の大きな地震は死ぬほど嫌い!
大小あわせて何度もゆれたし・・・やだぁ~~~~クスン(U_U)。。。

暗闇の中で襖とかドアの音が「カタカタ・・・・」とか鳴り出して
だんだん大きくなっていくあの瞬間!だすけてぇ~~(*>▽<*)
震源地は茨城県沖・・・ちかっ!
まさにパニック!朝まで眠れなかったよ~クスン(U_U)。。。

なのにお子達はみんなスヤスヤ眠ってるのはなぜ?
テルなんてアタシが横でキャーキャー言ってるのになぜ起きない?

みなさんは昨夜の地震はどうでしたか?
被害はありませんか?
今夜は地震、ありませんように・・・クスン(U_U)。。。

夕べ布団の中で・・・「あっ!非難食用のお水。消費期限が切れる!」
とか、「缶詰少し買っておけば良かった」とか・・・( ̄w ̄)ぷっ

どんなときも食べ物の心配ばっかりのアタシでした~(´m`)クスクス
[ 2008/05/08 22:13 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

足が疲れたぁ~☆ 

ただいまぁ~(´∀`*)ウフフ

やっと無事に帰還いたしました( ̄w ̄)ぷっ

3日の楽しみだったバーベキュウ大会もすっかり雨に邪魔され。
午後の帰り際になってやっとお日様がぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁ、雨にも負けず・・・しっかりお肉はお腹の中へ~~(*^m^*) ムフッ
満足満足♪体重なんて気にしなぁ~~い(●≧艸≦)゛

けど、子ども達は雨でアスレチックなどできずに欲求不満ぎみ!(笑)
それじゃ~可愛そうだ!ということで~
翌日、千葉のアンデルセン公園へ行きアスレチック大会をすることに☆
天気予報も晴れると言ってるしね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

んがぁ~天気予報「大ハズレ~~!」┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・
またもや霧のような小雨がパラパラ。
天気予報信じてたのに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

こうなりゃヤケクソだぁ~!っで、みんなでアスレチック大会~♪
次男坊テルも前回は「怖いよ!やばっ!無理!」など言ってたのに~
今回は随分頑張りました(´m`)クスクス
んで、夜は足がパンパンになってダルダルゥ~(〃´o`)=3 フゥ
やっぱねぇ~若くないらしい( ̄w ̄)ぷっ

そして本日、みんな思ったほど筋肉痛もなく~元気だったので、
お出かけしました♪
つ~か、翌日に筋肉痛が出ないお年頃?( ̄w ̄)ぷっ

今日は茨城県のつくば市の方へ行き、サイエンスツアーです(笑)
二日間バッチリ体を使ったので、今日は少し頭を使おうと言うことで!(●≧艸≦)゛
宇宙センターに行き、今話題の「KIBO」。実際にこれから宇宙へ運ぶ
部品などを見てきました(*^_^*)

その他、近い距離でいくつもの科学館や博物館があるという事で
とぉ~っても難しい世界へ行ってきました( ̄w ̄)ぷっ
あんまり難しすぎて~ちぃ~っとも記憶に残ってません!(爆)

この連休中、お天気の関係もあって予定外の外出ばかりだったけど
食べて運動して程よく頭使って・・・なんとかリフレッシュできました(*^_^*)
おかげさまで足もパンパンで疲れたぁ~☆

明日からオットさんのお仕事開始!
ながぁ~~いお休みも終りだぁ~(〃´o`)=3 フゥ
結局、チクチクも連休中1日もやらず・・・さぼってました~(*^m^*) ムフッ
明日から少しずつ頑張りますよ~♪

んで、やりかけのメイフラワーなんだけど~
続きをやろうとひろげたら、白い部分の色が微妙に変わってて( ̄Д ̄;) ガーン
引き出しに入れといたのに変色しちゃうのかなぁ?
うちにある白地の布となんか違うの(→o←)ゞあちゃー

ホントはもう少し大きくしたかったんだけどなぁ~┓(´_`)┏
ほったらかしといた罰がぁ・・・
なのでラッキーなことに9枚あるので、これで仕上げる事にしました。
どう繋げるが悩んだけど~ラティスを赤チェックで入れます(*^_^*)
ボーダーも少し入れようかな(笑)
Image118[1]

こんな感じになる予定です( ´艸`)ムププ
並べただけ~(笑)

まだまだ、アタシのやる気の神様は帰ってきません( ̄w ̄)ぷっ
困ったもんだ(笑) どうしてやる気なし子ちゃんなんだろう・・・
やる気を募集してます(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[ 2008/05/05 23:42 ] キルト | トラックバック(-) | CM(4)
*


