Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッド・・・決まり(*^_^*) 

また、1枚できた・・・v( ̄∇ ̄)v

Image176[1]


パンが焼けたよ~♪(笑)

そして、考えに考えて・・・赤は無地に決めました( ´艸`)ムププ
あれだけ色々聞いてアドバイスもらったのに・・・ごめんね。
頭の中がグチャグチャでわかんなくなっちゃって・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

んで、こんな感じです。

Image187[1]


赤がちょっと画像だと違うのよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ゆるして・・・(笑)

んで、1枚だけ試しに作ってみた・・・
Image188[1]


どうかなぁ?おかしい?ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
初めてのパターンでよくわかんないんだけど~大丈夫だよね?(笑)
16cm角になりました(*^_^*)
完成はかなり大きくなりそうな予感・・・(・・*)。。oO(想像中)


[ 2008/06/30 23:01 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

刺繍がまたできた。。。 

土曜日に少しばかり時間があったので・・・
刺繍をやりましたよ~v( ̄∇ ̄)v

Image178[1]


お花にお水をあげてる可愛い~スーちゃん♪

そして・・・もう1枚☆
Image177[1]


2枚完成v( ̄∇ ̄)v


そして、今日は長男くんのハンドボールの応援に行きました☆
昨日はテルの参観日で行けなかったけど・・・
見事に勝ち抜いてブロック優勝を決めたので~今日も試合あり!

よって~早起きしてお弁当でしたヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・寝坊したかったなぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

気合を入れて準決勝の応援を母ちゃんと父ちゃんは頑張りました。
Image185[1]


んが、負けちゃって・・・3位決定戦へ突入・・・☆
こちらは見事に勝利を決めて、今回の大会は3位と言う成績で終りました。。。
次回は優勝だぞ~~ガンバレ~~v( ̄∇ ̄)v
[ 2008/06/29 21:52 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(2)

keikoちゃんから・・・&参観日 

お花のキルトの本が引越しの時になくなっちゃって(/ー\*)
お花のキルティングを本屋さんで暗記してきてやってるアタシ( ̄w ̄)ぷっ

そんなショボいアタシに*snowball*keikoちゃんが愛の手を・・・
お花のキルトの型紙図案をおねだりしちゃいました(*^_^*)

しかも、お宝も一緒に我が家へ・・・☆
Image184[1]

ピンクの可愛い~布ちゃんがたぁ~っぷり(゚ー゚☆キラッ
かぎ針あみのフェルトコースターのステキなキットまで♪

(●≧艸≦)゛ 下半期の目標を一つ追加します。。。
編み物強化年♪修行をして~頑張ってこのキットを完成させるぞ~v( ̄∇ ̄)v

keikoちゃん!本当にどうもありがとうね━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
お花のキルティングも残りあと3枚。刺繍が1枚とお花が2枚☆
Image175[1]

(´m`)クスクス この画像じゃ残りがどれかわかんないね。。。
とにかく、頑張りまぁ~~す♪
[ 2008/06/28 22:51 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

また1枚・・・ 

Image173[1]


仲良くリンゴ運んでる・・・(*^_^*)

さて、これは何枚目でしょうか?(笑)
正解しても何もでないよ~(´m`)クスクス


昨日は、オーストラリアへ行っていたアタシの弟が帰国したので・・・
元気な姿を見に実家へ行ってきました(*^m^*) ムフッ
約1年ぶりだけど、変わってない!←見た目(笑)

お帰り!その笑顔。。。姉ちゃんは安心したぞ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
んが、また来月旅立つらしい・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 

せっかく実家へ行ったので、あの!大型スーパー「コストコ」へ・・・
Image169[1]

今回もまた定番のパンをどっさり買い込んで!←72個ある( ̄w ̄)ぷっ
Image170[1]

もっちりとしてて美味しい~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
これね、こんなに?って思うかもしれないけど~我が家は少ない方よ(/ー\*)
他の人はもっと買うし~他に何種類か買って・・・お店でもするの?ってぐらい(笑)

んで、このスプレッドもかかさず買うよ!
ヌテラのヘーゼルナッツ&チョコ♪超、美味しい・・・(´∀`*)ウフフ
Image171[1]

このパンに最高だよ♪☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

あと今回は「スーパービッグ ポテチ!」(●≧艸≦)゛
Image172[1]

500gもある・・・枕サイズの大きな袋( ̄w ̄)ぷっ
お菓子もみんな「でかっ!」
完食できるのか?(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・

あとは洗剤とかちょこっとしたものを買った(´m`)クスクス
なにせ、ほとんどが大型サイズだったり、もちろん外国製だったりと
買ってみたいんだけど手が出ない物も多いのヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

さ!パンを小分けにして、冷凍しよ~っと(笑)
しばらくパン買わなくていいぞ!(●≧艸≦)゛ ウシシ


 
[ 2008/06/23 23:30 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(6)

悩んで・・・ 

Image166[1]


また、1枚できましたv( ̄∇ ̄)v
何のジャムだろか?

そして、アイリッシュチェーンを赤系の布ちゃんでやろうと思ったんだけど~
赤系の布ってあるようで~ないのかも( ̄w ̄)ぷっ

Image167[2]


こんな感じでおかしくないかな?

他にもあるんだけど~いろんな色が混じってて・・・
なんとなく上手くまとまらない気がして(6 ̄  ̄)ポリポリ 

Image168[1]


どうだろか?ガラガラしてない?
もう少し小花とか小さい柄の赤い布の方がいいよね(´m`)クスクス
赤が多めのものがいい気がする(笑)

それとも全部、赤無地の方がいい?( ̄w ̄)ぷっ

明日、ブラブラしながら考えようか・・・(・・*)。。oO(想像中)


[ 2008/06/20 23:42 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(10)

待ち時間に・・・ 

このところ学校行事が多いなぁ・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

月曜日の娘の三者面談。。。無事終了


車で学校まで行ったんだけど~ちょっと早く着いちゃったから
車の中でチクチクして時間つぶし・・・
テルもグッスリお昼寝中だったし。。。レッドワークが少し進んだよ☆

Image165[1]


(´m`)クスクス 待ち時間に仕上げたのは「ランプ」のやつ1枚だけだよ♪
いくらセッカチなアタシでも~そんなに早くから車で待たないから・・・( ̄w ̄)ぷっ


しか~し、三者面談。。。頭痛いなぁ~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
つっても、試験の結果とか成績じゃなくてね。。。

進路よ!進路。。。しかも、今月中に3年の選択科目も決めなきゃいけない。。。
やっとこ2年生になれてきたのにね~~~┓(´_`)┏

けど、この選択科目ってのはクセモノだじょ。。。クスン(U_U)。。。
間違えると進みたい道に進めない。。。すでに今もう1科目とってないから後悔。

この先は絶対に後悔しないように、選択科目もジックリ考えねば(ノ_-;)ハア…

けどさ~いろんなことに関してまったくの無知なんだよね~情けないよ。。。
親子で昨日から情報収集を必死でやってるけど・・・
進路のことをきちんと調べないと~必要な選択科目が決まらない┓(´_`)┏

あ~~今でこんな状態なのに~来年の本番までにクタクタになっちゃいそう。。。
けど、娘が必死だから母も頑張るよv( ̄∇ ̄)v
少しでも役にたてるように~午後から図書館へ行って探してみるかな。。。
本屋さんで関連本を見たら、何千円もするの(立ち読みじゃ頭に残らないし(笑))

そして中学校。
長男くんも~そろそろ高校を決めていかないと・・・・と先生のお言葉。。。
ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ もう??こっちは娘の時より何倍も心配だじょ。

大丈夫か?受験。。。入れる高校あるのかなぁ?ヤバイ。。。
体力だけで高校へ行けるとでも思ってるのか?┓(´_`)┏
本人はまったく自覚がないから・・・(ノ_-;)ハア…どうするべ・・・

二人ともまだ2年?されど2年?もう2年?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 
来年の今頃は考えたくありませんな・・・( ̄w ̄)ぷっ



[ 2008/06/18 11:09 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(10)

もらっちゃった(*^m^*) ムフッ 

土曜日に久しぶりにお友達のmieちゃんちへ・・・

久しぶりに会ったので、おしゃべりもおやつもた~っぷり♪
テルの歌でも盛り上がり~yuiお姉ちゃんにも喜んでもらえました(●≧艸≦)゛
焼きたてのパンも用意してくれてて・・・とっても美味しかったよ(*^_^*)
画像取り忘れちゃって・・・食べちゃいました。。。
残りをお持ち帰りさせてくれてくれたんだけど~美味しくて・・・
家族みんなで奪い合い!崩壊寸前でした( ̄w ̄)ぷっ
次回は2倍の量でお願いします(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そして、こんなに可愛い~手作りシュシュをもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ
Image163[1]

何か乙女になれそうなステキなシュシュ♪(´∀`*)ウフフ

しか~し、当のアタシは髪を短くカットしてしまって・・・・クスン(U_U)。。。
mieちゃんみたいに可愛くクルクルおさげにしたかったなぁ~☆
ごめんね~(>人<) 

んで、アタシは・・・延びてきた前髪に・・・キュッ!とね。(笑)
Image164[1]

娘とオソロで使わせてもらってますv( ̄∇ ̄)v

忘れてこのまま車に乗ってたわ( ̄w ̄)ぷっ

久しぶりに楽しい一時を過ごせてパワーを充電。
また、1週間頑張ります☆
ありがとうね~v( ̄∇ ̄)v

さて、今日は午後から娘の三者面談です。
進路もまだハッキリ決まらず、何をどうお話する?
進学、専学、就職・・・いったいどうするやら・・・
「お母さん!アタシ何やればいい?」と突然アタシに聞く娘!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
いいのか?大丈夫か?こんな状態で!・・・あれもこれも考えがまとまらず・・・
目的はあるが試行錯誤の毎日らしい・・・

テルを連れて行ってきますヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
[ 2008/06/16 11:29 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)

昨日の成果・・・ 

お花のキルトのキルティングの途中経過・・・☆

Image161[1]


非常にわかりずらい画像ですがぁ・・・
残りはお花がほとんどで、外周のお花5枚分(中央の朝顔?は終ったの)
あと、右側の刺繍部分1枚になりました。

まだ結構あるなぁ・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

お花の部分も落としキルトだけなら楽なのにね(笑)
しかも~これが終ったとしても~△の部分が結構あるんだよね~(# ̄3 ̄)ブブ

なかなかボーダーの部分に到達できませんね(´m`)クスクス

まっ!ボチボチのんびりと頑張ります v( ̄∇ ̄)v

午後はスーちゃんとお花。。。どっちやろうかなぁ"o(-_-;*) ウゥム… ネムイ・・・
[ 2008/06/12 12:54 ] キルト | トラックバック(-) | CM(14)

2枚目できた(*^_^*) 

Image159[1]


スーちゃんのレッドワーク♪
2枚目ができたよv( ̄∇ ̄)v

午後からはお花のキルトのキルティングをやるよ♪

今日はお天気が曇りでハッキリしないの。。。
雨降るのかなぁ・・・

洗濯物、乾くかなぁ・・・心配だけど外に干しちゃった(´m`)クスクス
[ 2008/06/11 10:50 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

次はこれ♪ 

バッグも一通り作って満足しているアタシです(●≧艸≦)゛
テルもようやく元気になり。。。

次は何しようかなぁ?(やりかけがいっぱいあるじゃん!)←天の声!(笑)キコエナイ。。。

ドームでのキルトフェスでお買い物した袋をゴソゴソ・・・(´m`)クスクス

二つ、手付かずの物が出てきた( ̄∀ ̄*)イヒッ

一つはミニスーちゃん&ミニドレスデンのアップリケをするタペのキット。
もう一つはスーちゃんのレッドワーク用の布セット。

悩みに悩んだ結果!レッドワークに決まり(*^_^*)

スーちゃんのアップリケやドレスデンの小ささに断念ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
こ、これはもうちょっと後でね( ̄w ̄)汗汗・・・

んで、スーちゃんのレッドワークを恐る恐る開封。。。
初めての経験です。。。ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

昨夜、1枚さっそく刺繍してみた。
Image158[1]

(*^m^*) ムフッ 可愛い~♪

これは18cm角。刺繍の下書きがしてあるので初心者のアタシ向けでしょ?(笑)
全部で18枚ある。。。(〃´o`)=3 フゥ  ちゃんとできるかなぁ?心配。。。

完成図としては悩んだけど、ショップQufuさんのノリちゃんが紹介してくれてる
レッドワーク用のパターンを考えてます(*^_^*)
アイリッシュかトライアングル。。。どちらも未経験なので楽しみ~♪


お花のキルトもキルティングを再開。。。昨日、半日ぐらい頑張ったけど~
ちっとも進んでない気がする(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

けど、このキルトもコツコツと頑張りますよ♪keikoちゃんも頑張ってるしね~♪
先は長いけど・・・一緒にやるぞ~~♪←勝手に仲間になるアタシ(ごめんね)

続きはテル情報なのでお暇な方だけね(*^_^*)
[ 2008/06/08 23:40 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)

(●≧艸≦)゛ もういい?第4弾。。。 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

いい加減にしろ!ってか?けど~やりました第4弾のバッグ♪
(´∀`*)ウフフ  スモッキングのバッグだよ~☆

Image151[1]


チョコ色の麻混のチェックで作って見ました~(*^m^*) ムフッ
見ずらいけどスモッキングは濃いピンクの糸でやったの。
Image152[1]


凸凸凸・・・という模様の繰り返し。
手が慣れるまでは何度かほどいてやり直した( ̄w ̄)ぷっ
けど慣れたら楽しいのね~(笑)

お手本がレースついてたから~そのままつけてみたけど~
ちょっと可愛すぎちゃったかしら?(●≧艸≦)゛

Image153[1]


タグもつけました♪見ずらいけど~かなかなちゃんに作ってもらった
消しハンをポンと押して・・・可愛い~♪お気に入りです(´∀`*)ウフフ

大きさも30cmくらいで丁度いい感じだよ~(*^_^*)
遠足のおやつでも入れて行こうかな?(笑)

ではでは・・・親子遠足行ってきます。。。集合時間だわ~~p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2008/06/05 07:28 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)

(´∀`*)ウフフ バッグ第3弾♪ 

これでもかぁ~~またまたバッグだよ~~(´∀`*)ウフフ

第3弾は・・・お気に入りの「ぶどう色のチェック」を使って~
自分用のバッグを作りました~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

お店でこのチェックを見た時、「(☆。☆) キラーン!! 」 って人目惚れ♪
すぐにかかえてキープ♪

か、か、可愛い~( ´艸`)ムププ

Image149[1]


これならおばさんのアタシでも十分まだセーフよね?(笑)
ホントはもっときれいな「ぶどう色」なんだけどなぁ~
もうちょっと大きくしたのも見てね♪

Image150[1]


ちゃんと自分のタグもしっかりつけて~
もちろん、持ち手にもこの「ぶどう色」を入れたよ~( ´艸`)ムププ
大きさは30×34cmぐらいの斜め掛けタイプになってます♪

明日はテルの初めての親子遠足なのよ。。。
そうそう、幼稚園は親子なんだよね~忘れてたわ( ̄w ̄)ぷっ

年少さんの遠足は10年ぶりだわ・・・大丈夫かしら(笑)
ママ友もみんな「若い!」ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
このバッグを持って、少しでも若作りしなきゃ~ヤバイわ(●≧艸≦)゛

お天気は悪そうなんだけど~雨だと「葛西臨海公園の水族館」に
なるのよ~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
先日、「愛子さま」も遠足でいかれてたわね(*^_^*)
うちの「テルさま」も同じ場所に・・・( ̄w ̄)ぷっ
それにしても年はかわらないけど~ママが違いすぎるわ←比べるな!失礼(笑)
今夜はパックでもしよっ!っと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


[ 2008/06/04 09:17 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

またバッグ♪第2弾。。。 

またまたバッグで~す♪しかも、またグリーン系(´m`)クスクス

Image148[1]


ちょっと持ち手が長すぎたような感じだけど~
ご愛嬌ということで・・・(´∀`*)ウフフ

大きさは・・・24×21cmぐらい←持ち手なしで・・・
ちょっとミニです♪

↓のグリーンパッチのバッグと一緒にプレゼントです。

グリーン系のバッグを仲良しのいとこちゃんに頼まれて・・・
喜んでもらえるといいなぁ~(*^_^*)

久しぶりにミシンをダァーダァーやってると、ちょっといい気になって
あれもこれもと作れる気がぁ・・・(´m`)クスクス

近所に「こっとん&リネン」のショップを見つけてね。
夏はとっても気になる素材だよね~あれこれ欲しくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

娘にストールを頼まれて・・・そのうちね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2008/06/03 10:00 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

できた(*^_^*) 

ダブルフォーパッチ♪完成したよ~(*^_^*)
バッグになりました☆
どうかしら?(*^m^*) ムフッ
Image143[1]

大きさは約23×18のマチ部分は5cmくらいかなぁ・・・

もうちょっと大きく。。。
Image144[1]


そして、裏は刺繍をしたんだけど~主張せずなにげなく。。。
刺繍デザインはmike*mikeさんのです(*^_^*)
Image145[1]


内布はこれ!可愛い~よね~(*^m^*) ムフッ
グリーンのドットちゃんと一緒にmikiちゃんのところで・・・♪
お気に入りです☆
Image142[1]


次もバッグ第2弾だよ~♪
今くるみボタン作ってるので、つければ完成~☆
リネンでグラニーちゃんです(*^_^*)
[ 2008/06/02 12:46 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(14)
*


