Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぢぃ~┓(´_`)┏  

おはようござぁ~す(〃´o`)=3 フゥ

毎日毎日・・・あぢぃ~~っすね(笑)

チクチクも落ち着かず、あっちをやったり~こっちをやったり~と
どれもこれも中途半端でふ・・・(´m`)クスクス

お昼の準備も毎日大変だよね~☆
迷った時はいつも麺類なんだけどね( ̄w ̄)ぷっ

昨日はさっぱりと冷たい「冷やし坦々うどん」

Image217[1]

大好きな肉味噌をたくさんのせて~チュルチュル~っとね(笑)

これ!そうめんでやるとまた簡単だし~美味しい~よ!
暑いお昼はこれが一番だよ(´∀`*)ウフフ

レシピはこれ!・・・ぜひどうぞ!

「冷やし坦々そうめん」4人分

そうめん・・・4束
*A  めんつゆ・・・400cc
    豆乳(無調整)・・200cc
    ごまダレ(冷しゃぶ用)・・大6
ラー油・・・・適量
肉みそ・・・80g(作り方は↓)

*Aをあわせて、ゆでたそうめんを入れて肉みそをのせる。
お好みでラー油をかけて!きゅうりとかをのせてもさっぱり・・・

「肉みそ」300g分

豚ひき肉・・・300g
酒・・・・・・・・大1
しょう油・・・・大1
テンメンジャン・・大2
*油が透明になるまでいためるらしい・・・
これは作り置きがきくので便利だよ!
キャベツとか野菜と炒めても美味しいし~。
ダシでのばして調味料を少し加えればジャージャー麺に。



[ 2008/07/30 10:48 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(9)

暑さに負けず・・・ 

Image194[1]

可愛い~ティータイムが完成♪
そして・・・もう1枚☆

Image204[1]

可愛い~スーちゃんたちです(*^_^*)

昼間は暑くてキルティングが止まっちゃった・・・(´m`)クスクス

△部分は半分終りました。
けど、あと8枚ぐら残ってましゅ・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
あせもにならないように~頑張りまっす!(笑)

昨日からハリーポッターを読み始めちゃいました(/ー\*)
終っちゃうのが嫌でじっくり時間をかけて読みたいんだけど~~
なにも用事が手につかなくなっちゃうので・・・困ってます( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/07/25 10:22 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(14)

やっと△部分へ・・・ 

Image214[1]

お花のキルトのキルティングがやっと△部分へ・・・・
3枚終ってるよv( ̄∇ ̄)v   あと、何枚だろか・・・(笑)

とうとう突入した夏休み♪
いきなりテルが「とびひ」になり・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

落ち着いてきた昨日は、テル初めての海へ♪
んが、お昼頃に発熱!!!なんてこったい┓(´_`)┏

今日はもう熱も下がり、元気に「アラジン」のDVDを観てます(笑)

母は砂だらけの洗濯物の山と戦ってますヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ あつい・・・


[ 2008/07/22 10:30 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)

今が旬だよ~♪ 

我が家の近所に「ブルーベリー園」があるの。
Image209[1]

大粒品種らしい・・・ものすごく大きいの♪
この画像の一回り分ぐらい大きくしたのが実物大かな(*^_^*)
巨峰みたいなブルーベリー☆

3分の1ぐらいはフレッシュのままみんなで食べて~
残りはジャムにしましたv( ̄∇ ̄)v

ジャムは簡単だもんね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お砂糖とレモン汁で煮るだけ!!!(笑)
煮沸消毒した熱いビンに、ジャムを熱いまま流し込み~~
中の空気を殺菌するために、逆さにして30分くらい冷まして完成♪

Image210[1]

残念ながらパンは焼けないので~~我が家は・・・
某メーカーさんの5個入りの白パンだよ~~奥さん!(●≧艸≦)゛

Image212[1]

甘さも丁度よいし~美味しい~~v( ̄∇ ̄)v
時期が終らないうちに、もう少しジャム作っておこうっと・・(笑)
ヨーグルトにチーズケーキ・・・万能ジャムだもんね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!






[ 2008/07/17 22:50 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(12)

ご無沙汰でした。。。 

最近、早くも夏バテなのかな?ちょっとゴロゴロしてたりして(´m`)クスクス
ごめんね~心配かけてしまって(>人<) 

こんな時はチクチクも思うように進まなくて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そこで気分を他へ向けて~アイリッシュの布をカットしてみたよ♪

計算したら枚数も多いので、くじけそうになったけど(笑)
何かいい入れ物はないかと・・・グルリと見渡したら・・・

あったの!可愛い~のが!(*^_^*)  ↓これ!

Image196[1]


ディズニーランドのクッキー缶♪  ↓見て~(笑)

Image197[1]


どう?すごいピッタリでしょう?(´m`)クスクス ビックリ!
中身はもちろんみんなのお腹の中へ~☆美味しかった~♪

んで、赤い布をカットして~全部で279枚!!あってる?(汗

Image198[1]


あまりの多さにピントまでズレちゃったわ( ̄w ̄)ぷっ

とりあえず今日はここまで~~♪

これから少しお花のキルティングをするよ☆
△部分達成まであと少しだからね~頑張ります☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
んが、ヨンさまの時間までだよ(●≧艸≦)゛ ぷぷ。。。
[ 2008/07/12 20:56 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(6)

v( ̄∇ ̄)v  できた。 

同じような内容ばかりだけど・・・
のんびりやってる刺繍ちゃんv( ̄∇ ̄)v できた。

Image189[1]


お魚つれるといいなぁ・・・(´m`)クスクス

お花のキルトは1枚終って・・・あと2枚。
頑張るね~~(*^_^*)

昨日から体調悪くてゴロゴロしてるアタシ・・・
このだるさと眠気はなに?お年頃のサイン?( ̄w ̄)ぷっ

7月。。。梅雨。。。なのにゴロゴロしてると涼しくて気持ちいい~♪
いいの?これで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 2008/07/03 13:36 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(6)

久しぶりのトト・・・ 

お久しぶりです。。。。トトです(*^_^*)

今日、シャンプーしたんだけど~いつものようにボサボサにします( ̄w ̄)ぷっ

布団の上を転げまわり~これでもか!ってぐらいボサボサにするの(笑)
Image191[1]


せっかくキレイにブラッシングしてあげたのに~~┓(´_`)┏
モップみたいじゃん・・・(笑)
ニオイが体につくのがあまり好きじゃないみたい。
シャンプー・・・ほんのりいい匂いなのに・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

アタシがジィ~~っと見てるのに気づき・・・あせるトトをパチリ。
Image190[1]


ヤバッ!って顔してる。。。目が泳いでるでしょ?←って、わかんないよね?(笑)

一通り転がると~疲れてやっと休憩。。。
Image193[1]


ちょっと色っぽい振り向きざまだわ( ̄w ̄)ぷっ
この後ろに投げ出してる足が好きなんだよね~(´m`)クスクス
寝ててもついつい肉球をブニュってやっちゃうの(笑)
そのうち、迷惑そうにあっちへ行っちゃうけど~しつこく・・・(/ー\*)ブニュ
アタシが変なのがバレちゃったじゃん!←みんな知ってるって?( ̄w ̄)ぷっ

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
こんな日記を読んでくれてありがとう・・・(●≧艸≦)゛ ごめんね。
[ 2008/07/01 22:08 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)
*


