Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終った~♪ 

やっと最後のレッド刺繍が終りました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image244.jpg

めでたく鳩も飛んで行きました~(´m`)クスクス
つ~か、右の鳩はどうみても飛行機?(爆

さてさて、後は紅白のパッチのみだね♪
これがちょっと飽きるんだけど・・・ピースワークが苦手なアタシには~
いい修行になりまする( ̄w ̄)ぷっ

角々がきちんと合うように、上手に縫えるように・・・がんばろ(笑)


それと・・・久しぶりにフィードサックをポチッ!ちょっと秋色♪

Image245.jpg
Image250.jpg



[ 2008/08/28 15:15 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

嬉しいプレゼント♪ 

いつも仲良く家族ぐるみのお付き合いをしてくれてる
mieちゃんからうれしいプレゼントが届いたの。

ホントはもう少し前に届いてたんだけど~
upするのが遅くなっちゃってヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

mieちゃん、ごめんね~。。。そして、ありがとう(*^_^*)
忙しいのに・・・とっても嬉しいよ~☆

まずはナチュラルでとってもオシャレなミニバッグ♪
カッコイイ~タグやレースがついてて・・・乙女なアタシにぴったり~(´m`)クスクス
Image247.jpg

そして、ティッシュケースとミニポーチ♪
とっても可愛い~フィードちゃんがぁ・・・・・(*^m^*) ムフッ
Image248.jpg

ちなみに中はこうなってます(*^m^*) ムフッ
レースがポイントで可愛い~☆イニシャルテープも初めてで嬉しい~♪
Image249.jpg

ちょっと見ずらい画像だけど、ティッシュケースのところにある
グリーン系の可愛い~ミサンガ♪
mieちゃんちの下の娘ちゃんが作ってくれたんだって~v( ̄∇ ̄)v
おばちゃんは涙が出たよ(ノω・、) ウゥ・・・  ありがとうね。嬉しい~☆

歩行器に乗って遊んでる可愛い~娘ちゃんの小指を・・・突然!
ヨタヨタ歩きの我が家の長男が「ガブリ!」Σ( ̄ロ ̄lll)  なにすんのぉ~!!
可愛い~指にしっかり歯形が・・・ごめんよ~。。。

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ あれからもう12年。。。
今年で小学校は終りだね。もう中学生なんだ・・・(・・*)。。oO(想像中)
この前会った時、ちょっと背がぬかされてた気がする・・・( ̄w ̄)ぷっ

そんな色んな思い出がたくさんあるmieちゃんファミリー♪
これからもずっとジジ&ババになるまでよろしくね~~(´m`)クスクス
ホントにどうもありがとう☆
[ 2008/08/26 21:30 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(3)

自由研究????(笑) 

って、わけじゃないんだけど・・・おもしろい実験を本でみつけたので
やってみたの。。。自由研究がまだの人は間に合うよ~(´m`)クスクス

タマゴを1個、かぶるぐらいのお酢を入れてそのまま2~3日置く。
(この時、タマゴが少し大きくなるから口は大きめがいいよ!出す時にスムーズ)
失敗するといけないから我が家は2個つくりました(´m`)クスクス
Image237.jpg

すると不思議~どんどん殻が溶けてく~~Σ( ̄ロ ̄lll) なぜだ?
1日に1回タマゴを回転させながら・・・3日目にそっと出して・・・
そ~っと洗ってみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) おおぉぉぉ~~
Image243.jpg

中の薄皮だけの不思議なタマゴに~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり すげぇ~
このまま少したつとプルプルのタマゴに変身!
Image246.jpg


おもしろいでしょう?興味のある人はぜひやって見てねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


しかし~、この所ちょっと急に寒いくらいで秋の気配を感じません?
まだ残暑はあるんだろうけど・・・着る物が困るよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど、アタシにはナイスなキルティング日和。。。(*^m^*) ムフッ
んでね、△部分がやっと終りました~~♪

この調子でボーダーに突入します。。。んが、ラインがわからん( ̄w ̄)ぷっ
完成してるお友達のをこっそり覗いてみよっと!(笑)

刺繍も2枚完成してるよ~♪
チョキチョキ・・・チクチク・・・スーちゃんも頑張ってるね(´m`)クスクス
Image242.jpg

アタシも頑張ろうっと・・・(*^_^*)

[ 2008/08/23 23:50 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

リベンジ成功!!? 

先日、上手く完成できなかったリボン♪
リベンジ成功したかも(´m`)クスクス

Image240.jpg

どうかな?(笑)
ちゃんとキルティングもやってるんだよ!ビームも出してるんだけど・・・
(●≧艸≦)゛ 下に敷いてみた!

ホントは他にもちゃんと少しずつやってるんだよ・・・(´∀`*)ウフフ
暑いせいにしてダルダル~な毎日なんだけどね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

刺繍1枚「チクチクセット~~」。。。できてるよ。
Image239.jpg

紅白のパッチも5枚出来上がってるよ~。

Image241.jpg

まぁ~残念ながら・・・キルティングはまだ△部分が終ってません!
あと2枚ぐらいなのに~なかなか進まず・・・早くボーダーへ進まねば(笑)

しか~し、夏休みに入ってこれぐらいしかできてない。。。
ちょっと昼寝が多かったかなぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

明日からまた部活も始まるから、5時半起きになるし~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
テルも夏季保育が始まるし~~そろそろ通常モードに戻さないとね(笑)

戻れるかなぁ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 2008/08/19 21:33 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)

嬉しいプレゼント♪ 

昨日、嬉しいプレゼントが届きました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お友達のひろろちゃんから~とっても可愛い~のがぁ・・・たくさん!

まずは、とっても可愛い~手さげバッグですよ♪(*^m^*) ムフッ
Image233[1]

可愛い~でしょう?大きさも丁度いいの・・・嬉しい(*^m^*) ムフッ
(少しピンボケだった(ノω・、) ひろろちゃん、ごめんね)

そして、他にもあるの。。。(*^m^*) ムフッ
Image234[1]
「和やかぱんだ」という癒し系のお饅頭と・・・
ひろろちゃん手作りの「せっけん」なんだって~( ´艸`)ムププ
ありがとう~~手作りせっけんって初体験だわ(笑)
嬉しい~♪ 美味しそうな香りだしもったいないわ(´m`)クスクス

んでね、この「和やかぱんだ」のおまんじゅうなんだけど~
開けてビックリ!もぉ~ぱんだ!ぱんだ!ぱんだ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Image235.jpg
ちっちゃくて可愛い~ぱんだがい~~っぱい!(/ー\*) 可愛い~。

Image236.jpg
家族みんなで「食べれな~~い!」といいながらも・・・
とりあえず・・・パクッ!(笑)
美味しいあんこもた~っぷりで・・・うまっ!(*^m^*) ムフッ

ひろろちゃ~~ん!忙しいのにこんなにたくさんのステキなプレゼント!
ホントにど~もありがとうね~v( ̄∇ ̄)v

大切に!大事に!使わせてもらうからね~感謝感謝です。


毎日、オリンピックの応援に忙しい我が家です(´m`)クスクス
陸上も始まり、ますます盛り上がってます♪
昨日の男子100m決勝!凄かったね~v( ̄∇ ̄)v  はやっ!

競技の時間が重なるから・・・何台もテレビを並べたい!( ̄w ̄)ぷっ
ガンバレ~~♪


[ 2008/08/17 09:21 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(10)

とうとう負けちゃった(*^m^*) ムフッ 

みんな可愛い~からとうとう負けちゃったよ(/ー\*) イヤン♪

今回の「コットンタイム」・・・(→o←)ゞあちゃー  手を出しちゃった~(笑)

だって可愛い~んだもんね~たまんない!( ´艸`)ムププ

しかも~お友達も可愛くチクチクしてるのみたら~ダメだった(笑)

最近、キルティング&紅白のパッチ&赤い刺繍ばっかりだったから~

もぉ~~爆発しちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

やっぱりカラフルに好きな布を選んでチクチクするのは楽しいぃ~~♪

まずはこの2枚!「マグノリア」と「オールドウインドーミル」

Image225.jpg

そしてもう2枚!「メイフラワー」と「ヤンキーパズル」

Image227.jpg

メイフラワーの△部分はちょっと頑張ってみた!(*^m^*) ムフッ
ちゃんと女の子と男の子が上に・・・したにはお花・・・小さい△にもお花を・・・
可愛い~かなり自己満足です。。。(/ー\*)

失敗してお手上げなのが~↓これ!
Image228.jpg
「りぼん」・・・そもそもリボンの部分がなぜか歪んでるから~
上の部分が最後にちゃんとはめ込めないヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

今夜リベンジできるかなぁ?難しいぃ~~~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 

まだ、これをどんなふうに何枚繋げていくか?な~んにも考えてましぇ~ん(笑)
まるっきり無計画なままだよ~☆けど・・・
これはあくまでも寄り道だから・・・( ̄w ̄)ぷっ ←自分に言い聞かせてる!

本気モードに、決して!決してならないように・・・少しずつ楽しんでやりたいです♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ   どこまでそれが守れるかね~( ̄w ̄)ぷっ

さてさて!今日は部活が終ったら、午後からプールへ行ってきます。。。
何処かへ連れて行かないとね~テルの宿題のひとつに~
「おでかけをした時の写真をはりましょう!」ってのがあるのよ。。。┓(´_`)┏
まだ「海」しか行ってないから・・・夏だしプールへGo!(笑)
[ 2008/08/15 07:10 ] キルト | トラックバック(-) | CM(4)

毎年合同です(*^_^*) 

Image224.jpg

毎年、合同なんです。。。旦那とアタシ・・・そして、トトくん♪
8月生まれ集合~~~(´m`)クスクス
3人合わせて、なんと102歳です(●≧艸≦)゛ すごっ!100歳越えた!

そして、そして、とっても素敵なプレゼントが届いたの~(*^m^*) ムフッ

まずは、ぴょんちゃんからです。
Image216.jpg
底の部分がコロンとしたとっても可愛いバッグです。
大きさも丁度よい、アタシの大好きなバッグだよ~~ありがとうね。

Image217.jpg
そして、そして、とっても可愛い~~トトのクッションと有名なお店のクッキーだって~~
なんて可愛い~~の(/ー\*) イヤン♪

んが、すぐにテルにもっていかれ~~返してくれませ~~ん┓(´_`)┏
しっかり抱えて「トトロ」を観てました。。。
Image220.jpg

クッキーも美味しかったです。。。ぴょんちゃん、ありがとうね~~♪
Image219.jpg


そして、そして、もう一つはかなかなちゃんからです。
何やら大きな宝箱のような可愛い~~ボストンでした(*^m^*) ムフッ
すっごく可愛い~でしょう?お気に入り~。。。
Image221.jpg
ワクワクして開けてみたら~~
Image222.jpg
なんと!可愛い~アタシの大好きなカエル君がぁ~~(/ー\*) イヤン♪
他にもたくさんお宝がい~~っぱい♪
Image22.jpg
かなかなちゃんの旦那様も一緒に考えてくれたんだって~
本当にどうもありがとうね。

二人ともそれぞれとっても忙しいのに・・・感謝感謝です。
ホントに、ほんと~~にどうもありがとうね(ノω・、) ウゥ・・・
大事に大切に使わせてもらうからね~~~♪

さて、素敵な1年の始まりだぁ~~♪
こんなにたくさんのプレゼントに囲まれて・・・
今夜は眠れないかもぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2008/08/13 22:57 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(8)

ポシャギ!できた♪ 

こうもり飾り・・・何とか完成!見える?
Image209[2]
待ち針に刺しておかないと、鼻息で飛んじゃいそうなの( ̄w ̄)ぷっ

あんまりよくわかんないから、見本を拡大したよ。
Image210.jpg
ホントはこんな感じになるらしい!ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
比べてもわかるけど・・・下手くそでお手上げ!(笑)
この細いタイプの待ち針と大きさ比べても・・・ちっちゃ!
グローブのようなアタシの手では限界だわ(●≧艸≦)゛

んで、この飾りをつけて~完成!
Image211.jpg
ちょっとピンボケ・・・しかもゆがんでるぅ~(汗)

Image12[1]
バラバラな二枚目も頑張って~巻きかがリ~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

Image[1]
あんまり細かく、きつくやっちゃうと布地にくい込んじゃって・・・
難しい繊細な布なのね┓(´_`)┏

Image215[1]
んで、無事に2枚完成しました~~v( ̄∇ ̄)v

同じに作ったはずなのに~ならべたらびっくりだよ!(笑)
まっ!これもいいか~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ぴょんちゃん、ごめんよ~布並びが反転しちゃってた(/ー\*)

でも、ぴょんちゃんのおかげで初めてのポシャギ体験も無事に終了。
とっても勉強になったし、他の作品にもちょっと・・・ちょっとだけだよ(笑)
興味も出てきた(´m`)クスクス
また、やりたいことが増えたねv( ̄∇ ̄)v   ありがとう~~♪
[ 2008/08/12 07:57 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)

ポシャギ・・・まだ未完成。。。 

Image223[1]

初ポシャギ・・・これ、いちおう完成に見えるけど・・・
まだ未完成なの。。。(●≧艸≦)゛

こうもり飾りってのを作って~おしゃれしたら完成ね(*^_^*)
もう少し待っててね。


おとといから、また腰痛が再発し・・・・クスン(U_U)。。。
「なまけもの」だったのに「のろまなカメ」に進化しちゃって・・・(笑)
スローモーションの動きですヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

なのに~娘がきゅうに「花火大会」に「ゆかた」着て行くから~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
お母さん動けないだから・・・ゆかたは次回に・・・年老いた母に愛の手を・・・(涙)

しかも、前に使ってた巾着が汚いし・・・洗えないし・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

んで、スローモーションで母は頑張りました。

Image220[2]

ゆかたが薄いグリーンなので・・・

Image221[1]

普段あんまり使わない刺繍の機能を使って・・・可愛く(´m`)クスクス

Image222[2]

はい、完成!!何年か前に買ったゆかただけど、久しぶりなので新鮮。
帯結びも少しグリーンをのぞかせてアクセントに・・・・(*^_^*)

高校生になると化粧もばっちり・・・素顔は今だけなのに( ̄w ̄)ぷっ

駅まで送り、お役目終了・・・・お迎えは何時かしら?ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
たしか・・・駅前で待ってる間、車のテレビで北島選手を応援してたわ(笑)
ガンバレ!ニッポン!


[ 2008/08/10 12:55 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

初ポシャギ♪ 

Image211[1]

今日、午前中に戦いました(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

初ポシャギです。。。

随分前になるんだけど~ぴょんちゃんからのプレゼントなの。

ぴょんちゃんのショップのキットですよ(*^m^*) ムフッ

夏らしいこのキットに引かれて・・・いつもの寄り道☆(笑)

んが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  苦戦中。。。ぴょんちゃ~~~ん!(笑)

よって、まだ完成画像がありません( ̄w ̄)ぷっ

ポシャギ・・・ポシャギ・・・ポシャギ・・・この布とっても不思議~(´m`)クスクス

頑張って完成めざしま~~すv( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/07 21:25 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)

お久しぶりです。。。 

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
ずっと「タンタンメン」のままじゃね~( ̄w ̄)ぷっ

昨日は我が家のご主人さまのお誕生日でした。
何歳かって?アタシより8歳年上でございます(´m`)クスクス
なので各自計算してください!

しかし、娘も息子も部活のあとそれぞれ各自「お祭り」へ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お子達が大きくなるとこんなもんですヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

かろうじてテルがくっついてるので~寂しさもなく・・・よかったね~(笑)

んが、ミニ遊園地やら暑い中を1日中付き合わされて~クタクタのオットさん!┓(´_`)┏
「オレの誕生日なのになぁ~・・・クスン(U_U)。。。 」と・・・(ガンバレ~パパ!(笑))

そんなオットをアタシは木陰のベンチで見守ってました(●≧艸≦)゛ ウヒッ



△部分のキルティングは2枚終りましたv( ̄∇ ̄)v
すーちゃんの刺繍ももうすぐ1枚終わります・・・(笑)
ちょっとずつは針を持ってるんだけど~~~「なまけもの」の神様が常駐してるようです(〃_ _)σ∥
[ 2008/08/04 22:32 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
*


