Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニミニダブルちゃん完成♪ 

やっと完成しました~~v( ̄∇ ̄)v

Image271[1a]

悩んでいたパイピングの色も・・・・
思い切って「黄色」!!

いつも気がつけばピンクなの・・・アタシ(6 ̄  ̄)ポリポリ

だから全然違う色をと思って「黄色」・・・☆
おかしかったかな?(´m`)クスクス

もう少し近くで・・・見てね♪

Image272[1z]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  壁に飾ってあるんだけど~
なんかアタシ好き♪ だからいいよね? ←自己満足(笑)

さてさて・・・そろそろレッドワーク&お花のキルティングに戻るか・・・
(´m`)クスクス 


今日は娘の高校の文化祭♪
息子2人をつれて行ってきました~~v( ̄∇ ̄)v

縁日やらいろんなクラスの企画ものに参加して~
と~っても楽しかったよ(*^m^*) ムフッ

まぁ~いつの時代も高校生のあのバカさ・・・おっと失礼!(笑)
若さがいいね~ゆかいで・・・うん十年前の自分を思い出すわ( ̄w ̄)ぷっ

娘の吹奏楽部の演奏をきちんとビデオに撮って~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
もう一度残りの教室をのぞきながら帰宅しました☆

打ち上げに参加した娘をさっき迎えに行って来ました。。。
ここ数日ずっと早朝5時出発だった娘と・・・・アタシ・・・
明日は休みなので久しぶりに親子で寝坊したいと思いますv( ̄∇ ̄)v
なのでヨンさまをみてから寝ま~す(笑)
起こさないでね(笑)
[ 2008/09/27 23:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

キルティングできた(*^m^*) ムフッ 

キルティングが終わりました(*^m^*) ムフッ

Image270[1q]

最初、お花のラインを予定してたんだけど~
せっかく小さいのを頑張ってるんだから・・・・・・と、
ちっさい格子にチャレンジしました(´m`)クスクス
1センチ角だよ・・・

Image268[1e]

真ん中の○だけは格子なし!だから真ん中だけ浮かび上がってる感じ♪
んで、一番外側の舟形も格子なし!にしました(笑)
ん?誰?手抜きだとか言ってるのは・・・( ̄w ̄)ぷっ

さて、これからパイピング頑張ります♪
何色にしよっかなぁ~(´m`)クスクス

[ 2008/09/25 12:39 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)

ミニミニダブルちゃん♪ 

今週は役員やら台風やら・・・・落ち着かなかった~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

夜の送迎が一つ増えたから慣れるまで時間の配分がバタバタ。。。

長男くんが陸上クラブに入ったの。どうしても陸上がやりたくて・・・
部活が終ってからすぐの7時から9時まで、週に5日!"o(-_-;*) ウゥム…

身体・・・大丈夫なのかなぁ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

って、アタシだって~この間に娘の駅までのお迎えがあるのよ(汗)
もちろん、毎日ね(´m`)クスクス

こりゃ~夜のチクチクの時間が減るね(/ー\*) うぇ~ん・・・



ところでジャ~~ン!ミニミニダブルちゃんのトップ!
いちおう・・・完成♪( ´艸`)ムププ

Image264[1w]

んでね、真ん中の部分をアタシが悩んでたら~
優しいひみちゃんが、丁度いいサイズの刺繍図案を
わざわざ探して送ってくれたの~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひみちゃん!ありがとう~~♪

しかも、しかも~ひみちゃんとこで見た可愛い~ミニタペちゃんも一緒だよ~☆
ボタンやモチーフも贅沢にてんこ盛り♪
Image260[1s]

Image261[1a]


可愛い~リボン&刺繍♪と~~っても素敵なの(/ー\*) ウキキ・・・
モチーフとかも可愛くて使えな~~い。。。もったいない(笑)

ひみちゃ~ん♪遅くなっちゃったけど・・・ホントにどうもありがとう~☆

そこで、無謀にもひみちゃん先生の刺繍をお手本に・・・
一つだけ刺繍をしてみたの~(/ー\*)

ちょっと先生に教えてもらいながら・・・頑張ったよ~(笑)

Image266[1y]

どうかなぁ~??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
と~っても難しい~。。。小さいし・・・

お花もきれいな形にできないし~、なのに楽しくなってどんどん増えちゃうの(笑)
あんまりやりすぎるとしつこいよね~(´m`)クスクス
お花が多すぎたかな・・・(笑)

でも、これをぜ~~んぶ刺繍するのはとっても無理!
なのでやっぱり今回は真ん中だけにしました(*^_^*)

残りはいちおうキルティングのつもり・・・☆

今回初めて可愛い~刺繍を体験して~
なんかとっても楽しかった~~( ´艸`)ムププ

ひみちゃんが可愛い~図案を送ってくれたおかげだね~(*^_^*)

みんなといつか会う機会があったらこのミニミニダブルちゃんを見てね♪
初刺繍だから~( ̄w ̄)ぷっ

さて、明日(今日だ)は秋のお彼岸・・・お墓参りに行ってきます。
[ 2008/09/21 00:25 ] キルト | トラックバック(-) | CM(7)

パソコン帰宅・・・ 

やっとパソコンが帰ってきました(*^_^*)
夫さんと一緒にお仕事に行ってました。。。

無事に任務を終え、やっと今帰宅~(´m`)クスクス

ここ数日、パソコンがなくてつまんなかったので・・・
レッドワークのパッチをチクチクしてた(*^_^*)

んで、何となく繋げてみた(笑)
Image257[1r]

横のサイズが125cmもある~☆
思ったよりデカッ!ソファーにのせてイスの上にのって・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

Image258[1o]

この周りの余白・・・どんなキルティングラインがいいかなぁ?(*^_^*)
この刺繍の部分ってどうやってキルティングするの?

(´m`)クスクス またまた、アタシの悪いくせだわ。。。
トップ完成してから考えましょ・・・(笑)
まだ、やっと三分の一なんだから・・・(/ー\*)



フィードサックのミニミニダブルちゃんは~
舟形が全部出来上がって~繋いでくれるのをひたすら待ってる状態(笑)

このミニミニダブルちゃんの型紙をひみちゃんとひろろちゃんからラブコールが♪
なので同じくミニミニポーチをチクチクして一緒に送っちゃった(*^_^*)

Image255[1t]


お花のキルティングも忘れてないよ~(*^_^*)
進んでないんだけどね・・・☆
[ 2008/09/17 13:45 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)

あれから・・・ 

Image254[1d]

2個つなげてみた。。。(*^_^*)
真ん中どうしようかなぁ~♪
[ 2008/09/10 10:54 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)

編み編みのシュシュ♪ 

う~ちゃんに何気な~くおねだりしたら~
ものすごい速さで飛んで来てくれましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

編み編みのシュシュですよ~♪
Image253[1a]

可愛い~でしょう?
残念ながらアタシは髪の毛が短くて使えないんだけど~
髪につけるとかな~り可愛い~です(*^m^*) ムフッ

これは姪っ子のためにおねだりしちゃったの。。。
だってね、今、姪っ子は来年の七五三のために一生懸命髪をのばしてて・・・
けど、その途中ってまとめずらいし、な~んかね~(´m`)クスクス

しかも事情があってパパと二人暮らしヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
不器用な手つきでパパも苦戦中・・・☆ガンバレ・・・

んで、子供用にちっこいのをう~ちゃんが作ってくれたので、
5歳の姪っ子にプレゼントです(*^_^*)

先週末は運動会で行けなかったので、今週末は連休だし~
遊びに行って来ま~す。喜ぶ顔が目に浮かびます( ´艸`)ムププ
う~ちゃん、いつもどうもありがとうね~♪



そしてそして、先週末お友達のmieちゃんがお誕生日♪
ちょっと時間がなくてあまり作れなかったんだけど~
ささやかなプレゼントを・・・・(*^m^*) ムフッ

Image250[1a]

まずは、可愛い~娘ちゃん2人とmieちゃんの三姉妹?おそろいでミニミニポーチを♪
ちょっとゆがんでる?(笑)

それと、フィードサックでボウタイのミニタペを作りました~♪

Image247[1q]

Image249[1s]

ピンクのレースもつけちゃった(*^m^*) ムフッ
下にチラっとピンクのフィードちゃん♪これ好きなの(*^_^*)

mieちゃん、お誕生日おめでとう( ´艸`)ムププ


[ 2008/09/08 09:30 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)

寄り道・・・(*^_^*) 

今週は中学校の体育祭があるので・・・
役員のアタシは大忙しでした~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

しかも、苦手な広報委員!!デジカメは苦手なので~
他のお母さんにお願いしちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

明日はいよいよ体育祭本番だ~☆
お天気悪そうだけど・・・頑張りますv( ̄∇ ̄)v

んで、今週はチクチクもフル回転でしてました。。。
明日お友達の所にお誕生日のプレゼントが届くので・・・
体育祭が終ったらお披露目しま~す(*^m^*) ムフッ

4日間しかチクチク期間がなかったから、少ししかできなかったけど~
なんか役員とかで忙しくしてる方が~あせって頑張れるんだな~アタシ(笑)
な~んもないとダルダル~だもんね( ̄w ̄)ぷっ

あと、これもやってるの(´m`)クスクス
Image252[1e]
フィードサックでダブルちゃん♪






でもね、これ!みてみて~~(*^m^*) ムフッ







Image251[1s]

アタシの手のひらサイズ♪
お~っと、誰だ~アタシの手がデカイ!って思ったのは~( ̄w ̄)ぷっ

まっ!今でもグローブのような手だって言われるんだけどね(笑)
細身の可愛い~手袋をするのが夢なのよ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・いつも軍手だから・・・

そ~じゃなくて、このダブルちゃんがミニミニサイズなの!

○になると約15cmぐらいかなぁ・・・そ~っとやらないと鼻息で飛んじゃうから(笑)

さてさて、この○を何個ぐらい繋げようかな~根気と戦いながら考えます(´m`)クスクス




[ 2008/09/05 23:01 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)
*


