Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺繍できた(*^_^*) 

今日はとっても寒いkun村です。。。

風に舞う落ち葉を見ながら・・・秋ももう終りなんだな~って・・・
今朝はちょっぴりセンチなアタシ  ( ̄w ̄)ぷっ

んが、食欲の秋はまだまだ終りそうもな~~い(●≧艸≦)゛


このところセンチなアタシも・・・
毎日少しずつ刺繍してたよ。。。☆(´m`)クスクス

忙しくて・・・外出の時は・・・
編み物をしたり~、本を読んだり~、ラジバンダリ・・・( ̄w ̄)ぷっ ちがうかぁ~~


やよいちゃんオリジナルの可愛い~アヒルの刺繍キット♪
昨夜ぶじに刺繍部分が完成~(*^m^*) ムフッ

Image295[1q]d

(文字をハロウィンバージョンにしてみたけど・・・こうしてみるとだいなし?)

アヒルちゃんがと~~っても可愛くて~もうメロメロだよ~♪
癒されます。。。(*^m^*) ムフッ

さてさて、今日はアップリケをできたらやりたいな。。。
早く可愛い~タペを完成させるね~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
[ 2008/10/30 11:06 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(6)

久しぶりです。。。 

またまた久しぶりの更新になってしまって・・・・クスン(U_U)。。。

毎日、何だか忙しい・・・

金曜日は娘の中間テストが終り、早く帰ってくるというので
普段なかなか行けないお医者さんへ(*^_^*)

なぞの発疹があって・・・けど何でもなかったから良かった~♪
水ぼうそう?とびひ?色々心配しちゃったの。。。

土曜日は長男くんの学園祭がありました~☆
午前中は合唱コンクール♪ 午後は・・・吹奏楽部の演奏やら先生の歌(笑)
若いイケメン?の男の先生3人で羞恥心を歌ってました(´m`)クスクス
ちなみに昨年はエグザイルでした~(笑)

まっ!コンクールの結果は残念だったけどね。

日曜日はまたまた長男くんで・・・
陸上大会がありました(*^_^*)
100mと200mの2種目 参加しました☆
結果は100は7位入賞、200は6位入賞。。。。いちおう入賞はしたものの・・・
タイムは更新できず・・・残念でした。

う~ん、おしりと太ももの辺りが痛いということで・・・
けどだからって息子がダラダラとテンション下がってブスッとしてると
一緒にいるもう一人のお友達までイヤな空気になって
伝染しちゃいそうで~ちょっとイラッときた母でした~(6 ̄  ̄)マッタク・・・

今日は今日で・・・思い切りショックなことがあり・・・クスン(U_U)。。。
今もイノセント・ラブを見ながらもテンション上がらず・・・
このあとスマスマみたら笑えるかなぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そんなこんなでテンション低いけど~元気ですので(*^_^*)
針はちっとも持てない日々が続いてて・・・
画像が何もないの☆  今週は何か作れるといいなぁ~♪
[ 2008/10/27 22:04 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

嬉しいお届けです☆ 

お久しぶりです。。。(*^_^*)
もちろん、アタシは元気です♪

毎日ちょっと忙しくて忙しくて・・・・・針が持てなくてストレスだね(笑)
みんなのところへもなかなか遊びに行けなくて・・・ごめんね。

そんな落ち込む毎日なんだけど~
先週と~っても嬉しいお届けものがありました( ´艸`)ムププ

紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい。。。

まず一つのプレゼントは・・・う~ちゃんから~
と~っても可愛い~ヒラヒラのプリチィ~~なマフラー♪
夜の陸上練習やら送迎の出待ちなどなど・・・これから寒いからと☆
と~っても嬉しいよ~ありがとう~~(*^_^*)

Image288[1vc]

これでこの冬はバッチリ!風邪しらずだね~( ´艸`)ムププ

んで、突然長男くんが何をするのかと思えば・・・「オレに?」(。_゚)〃ドテッ!

Image287[a1]

何ともこのマッチョな体に似合わな~~い(/ω\) ヤメロ~

気をとりなおして・・・もう一つあるの!プレゼントが( ´艸`)ムププ
いつも美味しそうなパンをいっぱい焼いてるう~ちゃん♪
無理を承知で「宅急便で送って~~」って言ってたアタシ(笑)
なんとホントにキタァー~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

う~ちゃん特製「鳴門金時イモのパン♪」
Image285[1d]

中には金時イモがた~~っぷり入ってて~
甘さもひかえめでと~っても美味しかったよ~( ´艸`)ムププ
Image286[q1]

他に布シールももらっちゃった(*^_^*)
う~ちゃん♪ホントにありがとうね。大切に使わせてもらいま~す♪


でね、でね・・・もう一つ嬉しいお届けものがありました~~(*^_^*)
ぴょんちゃんからで~~す♪

ぴょんちゃんとこで見てて~あ~ん、うちにも来ないかなぁ~って
いつも良い子で玄関で待ってたの( ̄w ̄)ぷっ

そしたら・・・キタァー~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「風船ポーチ3」♪
Image289[1es]

まんまるでと~~っても可愛い~♪
思ってたよりも大きくて素敵~( ´艸`)ムププ
Image290[w1]

重いから開けてみたら中から「トミカ」が2台も出てきた( ̄w ̄)ぷっ
もぉ~テルったら・・・また自分のものにしてる(笑)

型紙が欲しい~ってお願いもしちゃった☆
けどこのまるさが難しそうだよね(*^_^*) 
ぴょんちゃんの作ってくれたこのポーチで満足~(´m`)クスクス 
落ち着いたらチャレンジさせてもらうね~~♪

ぴょんちゃん!ありがとう~♪大切に使わせてもらうね~(*^_^*)

これからまた外出です。。。クスン(U_U)。。。
今日は編み物でも持って行こうかな・・・♪
[ 2008/10/21 09:05 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)

何も・・・(〃´o`)=3 フゥ  

連休中に実家へ行ってのんびりするはずだったけど~
久し振りに買い物へ行こうと言うことになり・・・

数ヶ月ぶりに渋谷・原宿・表参道・・・・・・などなど・・・

いや~まるまる2日間・・・疲れたよ~(´m`)クスクス

まっ!お子達は洋服やら雑貨やらいっぱい買い込み。
アタシももちろん買い物して気分転換になり、リフレッシュ!

しかし、いつ行ってもすごい人だよね~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

モチーフ編みのケットが可愛かったから
お昼寝を秋バージョンに・・・(*^_^*)

Image284[1a]

もう少し色が明るいんだけど~
もう1枚買えば良かったな~これ、1500円だよ~(*^_^*)
毛糸代?手間賃?どうなってるんだろう・・・

コムサのケーキも買って・・・実家で食べたよ♪
(数はこれの3倍買ったけど・・画像がこれだけしか・・・(笑))

Image283[1s]



先週から、おじいちゃんが腰を痛めてて・・・
坐骨神経痛?らしいけど (〃´o`)=3 フゥ
今週からしばらくお医者さまへ通うことに。
早く治るといいな~
なのでなかなか更新する物もなく・・・(笑)
パッチはできないから編み物を待ち時間にやってます。
アタシは元気なので・・・心配しないでね~~( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/15 14:09 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

褒めてもらった~♪ 

先日、お友達のう~ちゃんがお誕生日だったので~
修行の成果を見てもらおうと頑張ってドイリーを1枚編んだの♪

プレゼントなのに~添削用の課題提出みたいで・・・失礼よね?(笑)
添削されて返送されてきたりして~( ̄w ̄)ぷっ

んで、褒めてもらったのがこれ~(*^_^*)

Image279[2a]

だいぶゆがんでるし、編み目もそろってないんだけどね(/ω\)

やさしいう~ちゃんはダメ出しなしでした~(´∀`*)ウフフ
もう修行なんてしなくていいとまで言ってくれて・・・

だからもう編み物は終り!な~んちって(´m`)クスクス

けど、これ1枚編むのにすっごい時間かかったし、疲れた~~(笑)

これからは季節関係なく~編み物も少しずつ手にしていこうかな~♪

さてさて、お花のキルティングもまた少し進んだよ~♪
って、画像がないじゃん!  う~ん、信用できない?(笑)


続きは長男くんネタなので~お暇な方だけどうぞ!(*^_^*)

[ 2008/10/11 22:52 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(5)

修行中~~p(*^-^*)q 

昨日までと~っても寒くて暖房つけてたのに・・・
今日はと~っても良いお天気でぽっかぽか(*^_^*)

このところちょっと役員が忙しくて落ち着いてパッチをしてられなくて・・・
車で送迎の待ち時間やちょっとの時間を利用して~
今年の修行の1つでもある、「編み物」を少しやってました(´m`)クスクス

毛糸とカギ針だけ持てばいいから~楽チンなんだね~♪

最初はちゃんと編んでは解いて、解いては編んでしてたんだけど~
上達してんのか?ってことで~その都度切っちゃってみたの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・案の定、たいして上達してなかった(笑)

Image280[1w]

残骸の一部!( ̄w ̄)ぷっ

どれもこれもブッブー(/ω\) ハジカシー  

もちろん、最初は簡単な長編みとか細編みを組み合わせて~
四角く編んでみたり~(んが、四角くならないんだけどね(笑))
変わり長編みとか言うものもやってみた (*^_^*)

編み物って奥が深いね~~"o(-_-;*) ウゥム…

アタシの母も編み物が上手で・・・小学生の頃よく教えてもらっては
編んだりしてたんだけど~いつも
「あんたこんな目の揃わないマフラーあげるの?」って┓(´_`)┏
よく言われて落ち込んでたな~って(笑)

あの頃から編み物は向いてない!ってやらなかったから・・・
もちろん、上達してるはずもなく・・・
相変わらずの不揃いな編み目を見ては母の言葉を思い出すわ(´∀`*)
褒める余地なかったのかなぁ~(笑)

んでね、このお花は何個か編んでるうちに好きになって・・・
Image281[1q]

やっとま~るくお花らしくなって(*^_^*)
これいっぱい作ったら可愛い~なぁ~って♪今考え中☆

長編みでヘキサゴンを6色編んで~ウールと組み合わせてね
クッションを作ってみたのp(*^-^*)q
(3年前のカントリークラフト参照)

Image277[1s]

裏はこんな感じ♪・・・・どうかな?(*^_^*)

Image278[1a]

大きさは22センチくらい。ちょっと小さめだけど~
これでも編み編み頑張ったんだよ~p(*^-^*)q  
目を増やしたりするのはアタシには高度なワザだもん。 
まっ、長編みなんだけどね(笑)

まだ編み物の修行は進行形だね。糸の調節が上手に出来るように
ならないと目が揃わないし・・・
よ~し、目標を決めてもう少し頑張ろうっと(´m`)クスクス

あっ!お花のキルティングもボーダー部分を始めてるよ~♪
ラインはちょっと手抜きだけどね(/ω\) ヤバ・・・
[ 2008/10/09 13:54 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)

ペンケース♪ 

Hinaママちゃんのキットが木曜日に届き~
昨日、今日と午前中少し時間があったので作っちゃった~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

Image275[2q]



しかも~ジャ~~~ン♪ 










 2個!! (´∀`*)ウフフ

Image276[1a]

紫が好きな娘も気に入ってて~
おそろいで使うことに!(´m`)クスクス

一緒に作る時間もなかなかなくて・・・
娘がやったのはペーパーライナーつけと~
好きなように並べただけ!(笑)

親子でも布の配列は全然ちがうからおもしろい!(´m`)クスクス

Hinaママちゃん!ちゃんと完成したよ~♪
来週から広報の役員会でい~~っぱい見せびらかしちゃうからね~☆
ありがとう~(*^_^*)



久し振りに 次男坊 テルの歌をお楽しみください(●≧艸≦)゛

かくれんぼ♪

すずめがね~ お庭で チョンチョン かくれんぼ~

どんなに上手にかくれても~ ライオンのしっぽが見えてるよ~~

だんだんだ~れが めっちゃくちゃ~~~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・あなたが一番めっちゃくちゃ~だよ!(笑)

毎日歌うので耳から離れません。。。たすけて~~

あっ!あとね、ポニョ!

ポ~ニョ ポ~ニョポニョ  たかなのこ~~

"o(-_-;*) ウゥム…ポニョは野菜か?  ( ̄w ̄)ぷっ




[ 2008/10/04 23:32 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

超ミニだよ~♪ 

こんにちは(*^_^*) 今日から衣替えですね~間違えずに行けたかな???

我が家は危うく帽子だけ麦わらで園バスにのるところでした~(/ー\*)

長男くんは暑い!と言い、ガクランを持って行かず・・・
娘もセーターを着ただけ・・・ハイ!各自で調整してくださいませ☆(*^_^*)



いやぁ~毎日、役員で学校へ行ってまひた~・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

アタシが広報なんて無理だよ~センスがな~い(´m`)クスクス

んで、次男坊テルも今週末は初めての運動会!

予行演習も大変だけど~こっちの幼稚園は見学席の場所取りの順番まで
決まってるんだよ~びっくり!(´m`)クスクス

園児がくじ引きをして~順番を決めて・・・前日に番号順に席とりをする。
すごいね~♪

これならもめることもなく、早朝に並ぶこともなく席が決められるわけだ~。
考えてるよね(# ̄3 ̄)ブブ

上の子たちの時は前日から並んだり~もめごとや問題がおきると・・・
今度は当日の早朝3時とかに並んだり~ホント!お父さんは大変だったよ( ̄w ̄)ぷっ
(6年間お父さんお疲れ!(笑))

おぉ~っと余談が長くなりましたが・・・(´∀`*)ウフフ

そんなバタバタした毎日のなか、ストレスを溜めないように~
ちぃ~~~っちゃいチャレンジを一人楽しんでました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image273[1s]

超ミニミニダブルちゃんのコインパース♪(´∀`*)ウフフ

この○のサイズはなんと10cm!1個のピースは1cm!
どうどう?超ちっちゃいでしょう????ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この前作ったミニミニダブルちゃんを毎日ながめてるとね~
「これ、もう少し小さいの作れるんじゃない?」って気持ちが出てきて(笑)

型紙をさがしたんだけど・・・一番小さいので○のサイズが12cm。

思い切って縮小しちゃった~(´m`)クスクス

前回のミニミニちゃんの○にスッポリと入るサイズ~☆


Image274[1a]


けど、なんかヤバイ感じ・・・もっとちいさい・・・作れそう・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
何を考えてるんだ~~「これ以上はやめなさい!他にやることあるでしょう!」と・・・
神の声が聞こえる・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  たしかに・・・

Hinaママちゃんのキットも手に入ったし・・・(*^m^*) ムフッ
この辺でやめとくか(笑)

しかし、紅白のパッチに戻ってるはずなのに(/ー\*)
1個もやってな~い(汗)

お花のキルティングは開始したんだよ~マジで!(笑)
ボーダーのラインを引いただけで疲れちゃったんだけどね( ̄w ̄)ぷっ

寒くなってきたから、キルトをかかえるのも気持ちいい~よね(´∀`*)ウフフ
キルティング!完成めざして頑張りま~~す☆⌒d(*^ー゜)b
[ 2008/10/01 13:22 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)
*


