Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ・・・(*^_^*) 

Image313[1q]
 
チラッ♪・・・・・(●≧艸≦)゛
刺繍してニミタペ作ってるの。。。待ってて~(*^m^*) ムフッ


Image314[1s]

お花のキルティング♪・・・レッドワーク♪・・・

もうすぐ期末テストだし・・・師走だし・・・大掃除もね~・・・

あ~(ノ_-;)  なんで発売がこの時期なんだろう・・・(笑)

やっと「たぬきち」からの指令!お仕事終ったよ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ!ローン返さなきゃ( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/11/25 09:22 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

安い♪(*^_^*) 

安くなったね~ガソリン♪ (*^_^*)ウフ
久し振りに更新して~ガソリンの話かよ!(大笑)

いや、今朝ガソリンを入れて改めて感じたのよ~
だからちょっと言いたかったの!(´m`)クスクス

車で送迎や病院が多いから、やっぱり安いと助かるね~(*^m^*) ムフッ
どうか、このままでありますように・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


ところで、お花のキルトのキルティングもカメの歩みなんですが~
ライン1本でも進めてます(爆) 

先日、とってもお買い得な毛糸を入手しました(*^m^*) ムフッ

Image312[1x]
このフェルトのバッグに毛糸が10個入って・・・・

Image311[1d]
キティちゃんの可愛い~カギ針と編み物の本(40Pもある)がついてて~

なんと1000円♪

ね、ね、とっても安いと思わな~~い??(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
最初、選んでレジに持って行くまでは~バッグに入った毛糸だけだと思ってたの!
それが、レジで「セットのおまけも入れときますね」と言われてΣ( ̄ロ ̄lll) えっ!
カギ針も本もついてるの??すげぇ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

その後、そのまま待ち時間だったので・・・
「( ̄∀ ̄*)イヒッ  もしかして、さっき買った毛糸♪ セットってことは・・・
今すぐ編めるんじゃん???」(笑)
ってことで・・・

東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読むのをやめて~( ̄∀ ̄*)イヒッ
(この本の中の舞台になってる場所がめちゃくちゃ地元で育ったところ。
読んでてなんか景色が浮かぶし、あの場所かぁ~とリアル!(笑))

Image310[1z]
本を見て、色々考えたんだけど~
ボコボコ毛糸でしかもミックス♪  このままメリアス編みでも可愛い~じゃん♪

(´m`)クスクス  腹巻じゃ~ないよ~♪  マフラーだよ~♪
あと、もう1玉ぐらい編んだ方がいいかなぁ~(*^m^*) ムフッ



[ 2008/11/21 13:43 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)

届いた♪(*^_^*) 

昨日、待ちに待った新しいソファーが届いたの(*^_^*)

Image306[1a]

白とゴールドの布張り♪3人掛け用だよ♪
今まで使ってたのはもともと事務所で使ってたもの。。。

おじいちゃんが「臨時収入が入ったし、事務所にもやっぱりソファーが欲しい!」
と言う事で、おじいちゃんがリビング用に買ってくれたの( ´艸`)ムププ

先週、「お値段以上、ニ○リ~~」で買ってもらったの(*^_^*)
言い出したらすぐに買ってもらわないと気が変わっちゃうもんね~~(笑)

それと・・・

昨日、娘が無事に修学旅行から帰ってきました~♪
楽しく過ごせたのが何より・・・(*^_^*)
3泊4日の沖縄でした。
んで、お土産はもちろんこれ~~♪
Image307[1q]

シーサー♪(*^m^*) ムフッ  可愛い~☆
こんなに小さいシーサーでも、やっぱりちゃんとした飾り方とか
「こうするのよ~」ってのがあんのかしら?(笑)
知ってる方・・・教えてね(´m`)クスクス

初めての飛行機♪大満足だったらしい・・・(笑)
しかも、帰る早々「アタシ、大人になったら沖縄に住むね!」(´m`)クスクス
んじゃ~お嫁にもらってくれる人が沖縄の人だといいね~
お母さんも行けるし~~(´∀`*)ウフフ

親子で盛り上がる中、父親は聞こえないふり~~(●≧艸≦)゛

[ 2008/11/17 09:54 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(7)

いろいろ・・・ 

こんにちわ(*^_^*)

昨日は茨城県民の日でした♪
母はそんな事すっかり忘れてて(●≧艸≦)゛
息子たちをいつも通り・・・朝起こしました~(笑)
長男くんが言ってくれなかったら~
きっとテルはしたくして、園バスを待ってたな・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そして、そして、娘は修学旅行へ出発しました~♪
大きな荷物は前日学校へ・・・
昨日は早朝、羽田へ向かいました。。。
(´m`)クスクス 昨日は到着メールやら夕飯メールなどなど・・・
楽しい様子がいっぱい報告されました♪
たくさん思い出作って帰っておいで~~(´∀`*)ウフフ


んで、アタシは息子二人がゴロゴロするなか・・・・
おじいちゃんのお友達が明日、お誕生日だと言う事で。
76歳のおばあちゃんには、派手なんだか、地味なんだか(笑)
両脇にヘキサを入れて・・・真ん中にはお花柄。
とりあえずポーチを午後から作って・・・
今朝、おじいちゃんに持たせました(´m`)クスクス
Image301[1S]

あとはもちろん、これこれ!
ボーダー部分もだいぶ出来てきました(*^_^*)
Image302[1Q]

あと、長い1辺のみになりました~頑張ろうっと( ´艸`)ムププ

そして、今日の午前中は我が家のアイドル「トト」のワクチン注射♪
ついでに耳の毛と爪きりもお願いして・・・さっぱりです。。。
Image304[1A]
トトも8歳を過ぎ、人間で言うと50歳ぐらいなんだって(小型犬)
まぁ~まだまだ働き盛りよね?食事はシニアだけどね(笑)


[ 2008/11/14 13:35 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

できたよ~(*^_^*) 

やよいちゃんの「アヒルちゃんの刺繍タペ」♪

完成しました~♪(*^m^*) ムフッ

刺繍もアップリケも苦手を克服し、楽しく作ることができました♪

Image299[1s]

これをきっかけに、刺繍糸も刺繍図案もポチっとしようと思いま~す♪

と、その前に作りかけで止まってる「お花のタペ」を昨日から頑張ってます。
ボーダーの最後の部分をいっきにやっちゃいましょう(´m`)クスクス


昨日から久し振りに読書もしてます♪

Image300[1]a

ガリレオが迎えた新たなる敵・・・それは女♪(´m`)クスクス
東野圭吾さんの本は好きなの。。。

このお話、主役?の夫婦・・・奥様が有名なパッチワーク作家さん☆
(´∀`*)ウフフ なんかお弟子さんがいて、お教室をしてて・・・

けど、サスペンスだよ~(笑)

読む時間を見つけては頑張って読んでます(´m`)クスクス
一緒に読んでみる??(笑)
[ 2008/11/11 11:12 ] キルト | トラックバック(-) | CM(8)

トップできたよ(*^_^*) 

Image297[1]a

やよいちゃんのアヒルちゃん♪
トップできたよ~v( ̄∇ ̄)v

んで、今キルティング中・・・( ´艸`)ムププ

Image298[1w]

プクプクしてきたから、とっても可愛くなったね~☆
これからライン引いて・・・ちょっと緊張する~(笑)


今日、やっと長男くんの中間テストが終った~(〃´o`)=3 フゥ
結果は本人申告によると「まぁまぁかな・・・」 (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
毎回同じじゃん。。。今回もまた出来なかったってことね(ノ_-;)ハア…

[ 2008/11/05 22:33 ] キルト | トラックバック(-) | CM(6)

アップリケ2枚できた(*^_^*) 

やっとこさ、アップリケが2枚できた~( ´艸`)ムププ

Image296[2a]

なんか不思議なんだけど~数ヶ月前まではね、
刺繍もアップリケも苦手で正直あまり好きじゃなかったの(´m`)クスクス

それがね、お友達に教わりながら挑戦するようになって~
楽しくって・・・(*^m^*) ムフッ

今回のこのやよいちゃんのアヒルちゃんもそう・・・楽しい~♪
アップリケもすっごく楽しいの~(´m`)クスクス

小さくてお目目がショボって感じなんだけどね( ̄w ̄)ぷっ

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  ホントに不思議~~~♪

あと2枚!頑張ろう~~(´∀`*)ウフフ


最近、パソコンの調子が悪くて、文字がうまく入力できないの。
遊びに行ってもコメント欄に文字入力ができなくて断念することも。
同じ言葉が2度3度と入力されてしまったり、なかなか変換されなかったり・・・
どうしちゃったんだろう・・・このまま壊れてしまわないように・・・
なんとかしなくちゃね(〃´o`)=3 フゥ  
なのでコメントできずに読み逃げしちゃってる状態だけど、
ごめんねクスン(U_U)。。。
[ 2008/11/01 23:23 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(3)
*


