Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を・・・ 

クリスマスからバタバタと過ごして来ましたが・・・
やっとお家で落ち着けそうです(*^_^*)

早いですね~もう明日は大晦日!

今夜、色々なテレビをザッピング~~☆⌒d(*^ー゜)b
けど今日だったんだね、日本レコード大賞って。。。

いつもの紅白と重なる番組だからさ、
見てたらな~んだか大晦日の夜のような・・・・変な感じ~~(´m`)クスクス
除夜の鐘が聞こえてきそうな・・・(笑)

けど、アナタはまだ掃除してない場所があるでしょう!!←天の声!
大晦日気分を味わってる場合じゃないでしょう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そうです!車の中です(→o←)ゞあちゃー
今日掃除機かける予定だったのに~やろうとした時には外は真っ暗さ!(笑)

兄ちゃんの陸上が終らないと、車の中は芝生の葉っぱだらけ・・・
明日、オットさんが車洗うっていうから・・・期待したいとこだけど~
中までやってくれるってことないんだよね~┓(´_`)┏

ところで、遅くなっちゃったけど何とか年内にギリギリ完成したものが~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まずはお花のキルト♪
すっかりベッドカバーになじんでたのをひっぺがし・・・(笑)
ソファーにかぶせて写真とったらピンボケだった(→o←)ゞあちゃー

Image334[1a]

Image335[1a]

パイピングの部分も少し濃い目の赤にして引き締め効果を!(笑)
アタシにも何かいい引き締め効果ないかしらん( ̄w ̄)ぷっ

放置期間として半年はあったけど、完成まで2年。。。
こんなに大きなキルトを作ったのは初めてだし、こんなに細かいキルティングも初めて。
無事に完成してものすご~~~く嬉しい~~~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
放置期間はあったものの、ちょっぴり自分を褒めてあげました(大笑)

レッドワークのキルトは結局トップ完成までは間に合いませんでした。
新年早々からすぐにまた頑張ります☆⌒d(*^ー゜)b

あと、出待ちで作ってたカラフルマフラーもちゃんと完成してますよ~~♪
Image336a[1]
今年はフリンジ!と言うことで~フリフリおしゃれをしました(´m`)クスクス
すっごくあったかくてびっくりのこのマフラー。。。
近所のスーパーではこのマフラーで十分だわ(笑)
カラフルマフラーのおばちゃんを見かけたかたは一声かけてみてね(爆

今年の更新もこれで終りです(*^_^*)

今年もいっぱいおしゃべりしてくれてどうもありがとうございました♪
今年の目標も何とかクリアできたような・・・できないような・・・(笑)
後半最後に加わった刺繍などはまた来年も引き続き修行をしていきたいと
思っています(´m`)クスクス  皆様、よろしくご指導お願いします☆

それでは来年もまたどうぞよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。。。

 






[ 2008/12/30 23:53 ] キルト | トラックバック(-) | CM(9)

クリスマス♪ 


メリークリスマス♪ ですね(*^_^*)

みなさんはどうお過ごしでしょうか?
楽しいクリスマスを過ごしているんだろうなぁ~~( ´艸`)ムププ

我が家は昨日のイヴ、みんなが久しぶりにそろったので
テルを中心にささやかながらパーティーをしました(´m`)クスクス

食べ物はいつもと同じ、チキンに手巻き寿司・・・などなど(笑)

そして今年のケーキはこれ♪18cmのイチゴの生ケーキ♪
Image331[1q

予約してないから買えるのか心配だったけど、
何とか買えるもんなんだね~~(´m`)クスクス

夜寝る前にツリーの下にテルのプレゼントを置き忘れないように(笑)
と言うか、テルに見つからないように大変だったよ( ̄w ̄)ぷっ

朝はもちろん、起こされずに早起き!
もぉ~~大きな包み2個を見て大興奮♪(´m`)クスクス 
(1個は実家からのプレゼント)
(〃´o`)=3 フゥ  初めてのサンタさん役♪大成功!!(笑)

上の二人は実家からお金をもらい・・・
なので親からはありませんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


んで、無事にクリスマスも終ったので~
ウールのバッグを作ってみました~(*^_^*)
バッグ職人再開です(笑)

baggu1.gif

裏はこんな感じ~☆
baggu2.gif
サイスは21×23cmぐらいです♪



[ 2008/12/25 23:30 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)

またポーチ。。。 

イノセントラブ・・・

始まった時はどうなることかとドキドキしてみてたけど~
終ってみれば、タタタ~~とすごい勢いでトントントンって・・・感じ???
(´m`)クスクス んま~ハッピーエンドでとても穏やかな気分よ(笑)

スマスマも歌っちゃったわ♪
お聞かせできないのが残念だけど・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ところで、ボウタイのポーチ♪ 第2弾!です(*^_^*)

Image327[1a]

うらはこんな感じ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Image328[1a]

あ~やっぱこのかたち・・・落ち着くわ~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
進歩してないじゃんね~(笑)

[ 2008/12/22 23:39 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(3)

終り。。。(*^_^*) 

お久しぶりです( ´艸`)ムププ

テルの幼稚園ももう終りだぁ~┓(´_`)┏

先日、サンタさんが幼稚園にくるって、珍しく朝から張り切って登園♪
お菓子の入った小さめの長靴や折り紙。。。ゲームなど色々と
大事そうに持って帰ってきた(´m`)クスクス

いいね~そうそう、この感じ♪

しばらく我が家にもサンタさんはいなかったのに、
今年から復活ですよ。。。本番はもう少し。。。
けど、あと1週間はサンタさんマジックが有効なんで・・・
きっと良い子で過ごすことでしょう (´m`)クスクス

サンタ様様ですね~~♪
上の二人よ!この気持ちを思い出すのだ~~~( ̄w ̄)ぷっ
買ってもらうことばっかで・・・・ダメじゃん(笑)



ところで、ボウタイのポーチを作ってみました(*^_^*)
どうかしら?
Image324[1a]
何度作っても~このマチの部分が苦手です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

長男くんの彼女が、先日我が家に「手作りのメロンパン」を
た~くさんプレゼントしてくれて・・・( ´艸`)ムププ
美味しかったので~そのお礼にポーチを作ったの♪
もうすぐクリスマスだしね~(*^_^*)

何度か遊びにも来てるし、とっても良い子なのよ(笑)
まっ、母として見守りましょうかね~(´m`)クスクス


そして・・・美味しそうなドーナツのストラップも作ったの♪
Image325[1a]
可愛い~♪これは娘にあげちゃった(笑)
[ 2008/12/21 00:49 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(3)

できた。。。(*^_^*) 

今月、引越し前にお世話になってた小学校でフリマがあると聞き・・・

初めて・・・初めて一緒に参加させてもらう事になって・・・
(´m`)クスクス と言っても・・・無理やりだったかも?(笑)

しかも協力するね~とかいいながらこれだけしかできなかった( ̄∀ ̄*)イヒッ

Image322[1a]

だめじゃんね~┓(´_`)┏
咳がひどい!と・・・・・言い訳だね。サイテー(>人<) ごめん!!

昨日、娘の親知らずを抜歯する手術があるため、
懐かしい地元へ里帰り。
よく行ってた回転寿司で最後の晩餐を親子2人で楽しみました( ̄w ̄)ぷっ
(明日から口が開かなくて食事もできなくなる)


無事に手術も終り・・・夜遅くなっちゃったけど~
mieちゃんちへこの子たちを納品してきました(*^_^*)

まだイベントに一度も参加したことのないアタシは~
きれいにラッピングすることもできず・・・

先輩mieちゃんが可愛くラッピングしてくれました♪
081214_092402[1]

mieちゃん、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
協力するといいながら、すべておんぶにだっこで・・・反省してます☆

でもこうしてきれいにラッピングされてるところを見ると~
嬉しい~~♪゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  この子たちも幸せそう♪

けど、緊張もする~(/ω\) ハジカシー
アタシの手作りで大丈夫かなぁ。。。(笑)
ちゃんと手にとってもらえるといいなぁ~~~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

[ 2008/12/14 11:57 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)

ドールちゃん♪ 

先日、お友達のmieちゃんが遠路はるばる遊びに来てくれました(*^_^*)

んで、我が家に眠っていた物をあげたら・・・
mieちゃん手づくりの可愛い~ドールちゃんをもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ

まだまだ眠っている物があるので・・・
どんどん可愛い~手作りの物と交換してもらっちゃおうっと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Image320[1a]
mieちゃんとアタシのほのぼのドールちゃん♪( ´艸`)ムププ

mieちゃん、遠路はるばるありがとうね♪
もう道も覚えたみたいだし、いつでも来てね~(*^_^*)


んで、アタシの咳ですが・・・・
相変わらず凄いですクスン(U_U)。。。 苦しい。。。
やっぱり喘息なのかなぁ・・・薬が効かないじゃん(涙)
落ち着いてチクチクもできず。 
おとなしく大掃除しました┓(´_`)┏
台所、洗面所・・・きれいになって気持ちいい~~(*^_^*)
明日はお風呂場と戦います(笑)
[ 2008/12/10 22:08 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(10)

ご無沙汰でした(*^_^*) 

またまたお久しぶりです。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

世の中すっかり師走ですね~(笑)
と、同時に風邪の季節になりました~(〃´o`)=3 フゥ

次男坊テルが先月から咳と鼻をグズグズと始めて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・鼻は嫌だなぁ~~長引くのよね~。。。

んで、夜中の中耳炎やら結膜炎などなど・・・もう一ヶ月以上だね~(ノ_-;)ハア…
何だかアタシも咳が出るぞい。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・

と、そんな中今日無事に幼稚園の発表会に参加でき、
今日は可愛い~クマさんになってタンバリンを打ちながら踊ってました(笑)
また一つ無事に行事を終了 (*^_^*)
ホッとしました。


先日、お友達のぴょんちゃんから可愛い~風船ポーチをいただいたので~
普段から色々お世話になってるぴょんちゃんにお礼をと・・・・

修行真っ最中なのに何とも怖いもの知らずのアタシ( ̄w ̄)ぷっ

ウサギの刺繍ミニタペをプレゼント♪
Image315[1q]

けど、なかなか可愛くできたでしょう?(´m`)クスクス
な~~んていつもの自己満足にどっぷり入ってますが・・・(笑)
Image316[2s]

ぴょんちゃ~~ん、いつもありがとうね~~v( ̄∇ ̄)v
なんとか年内にお礼が間に合ったわ♪
刺繍の部分も含め、ちゃんと遠目で見てくれてるよね?(笑)
だめよ~~近くでジロジロ見ちゃ(´m`)クスクス
(アタシは最近無意識に物を目から離すようになりました(爆))


[ 2008/12/05 16:33 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)
*


