Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンション下がって・・・ 

昨日、ルンルンとお宝キルトのアップリケをしていたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  おじいちゃんが無事にお帰りになりました~。
しかも、夕方5時。

もちろんお使いにもいっておらず・・・夕飯どうする?(→o←)ゞあちゃー

連絡ぐらいしてよ~~と叫び(もちろん、心の中で)

オタオタ・・・とにかくお風呂を入れたり、片付けたりと・・・

あと1辺でアップリケも終わって~トップ完成だったのにクスン(U_U)。。。

こんな感じでアップリケしてますよ~♪
Image391[1]

簡単にお花の両脇に葉っぱを入れて(●≧艸≦)゛
ちょっと変?センスない??(笑)

おじいちゃんからお土産をもらったの~。
Image390[2]

仙台のお菓子、「萩の月」
我が家で人気ナンバー1のお菓子♪
おじいちゃんの実家は岩手県なんだけど~
帰るとわざわざ仙台まで行って買って来てくれるの。
「萩の月」パワーで少しテンションが戻った(●≧艸≦)゛

んが、おじいちゃんからお土産をもらいながら~
テルのテンションも急上昇し、何やら大騒ぎしている。
何してんの???と見に行ったら・・・なんと!






Σ( ̄ロ ̄lll)   あ、あ、アタシのアップリケペーパーがぁぁあぁ
Image389[1]
シワシワじゃ~~~~ん!ちょっとぉ~~~~!

いつの間に持って行ったのかしらないけど~
この上にのってスケートのようにスベスベしたり~
踊ったり~Σ( ̄ロ ̄lll)  あ、あ、ありえない・・・

げんこつ一つプレゼントし、母のテンションはまた下がった。

今日は洗濯しながら、おじいちゃんの後片付けを手伝い、
おとなしく過ごしましたとさ・・・おしまい。

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

[ 2009/01/28 23:40 ] キルト | トラックバック(-) | CM(7)

お宝キルト続き♪ 

今日は朝からと~~っても寒い!けど・・・
いいお天気~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ということで、思いきりシーツなど大物を洗濯してます♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

前回の好きな布で作ってるお宝キルト♪
白地で周りをぐるりと囲みました(*^m^*) ムフッ

Image385ff.jpg
白地のフィードって大好きなのがい~っぱいあるんだよね~♪

角のところも細かく頑張りました☆
Image386ss.jpg
この角のピンクのお花柄♪
今回ドームでやよいちゃんとこで発掘してきたんだけど~
もうちょっと欲しいなぁ~って(´m`)クスクス
あと、すぐ下の青い小花柄の布も大好き♪

ボーダー部分もすっごい悩んだんだけどつけました(笑)
年末に買ってあったミントグリーンのお買い得布♪
ピンクの水玉で可愛い~なぁ~って無意識にガゴへ。。。

Image388[1]
やっぱ綺麗に色柄がでないわ(→o←)ゞあちゃー
とっても可愛い~色なんだよ~☆
横着しないでデジカメ出せばいいのに・・・
今年もこの性格かわりませぬ(〃_ _)σ∥

んで、トップも完成だ~っていつものアタシだったら終わり♪
けど、今回はパワーが違うよ(´m`)クスクス
と言うのもドームでひろろちゃんとチューリップさんへ
ダイレクトメールをもって粗品をしっかりもらいに行った時、
アップリケ用の針を見つけたの(☆。☆) キラーン!!
知らなかったんだ~アタシ!アップリケ用があるの。
ひろろちゃんはちゃんと知ってて、「細いんだよ~♪」って。
そこで興味もあり1個購入♪
Image387[1]
もう1種類あったけどとりあえずこのレギュラー?で(笑)

ホントに細~~い!"o(-_-;*) ウゥム…試したい・・・
と言うわけで、急遽苦手なアップリケをボーダーへ
入れて見ることに・・・( ̄w ̄)ぷっ

けど、ボーダーにアップリケを入れるの。。。
ずっと憧れだったんだ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

1辺入れ終わった時点で早くも・・・・"o(-_-;*) ウゥム…
こりゃ~またまた修行じゃぁ~~~~!!

1周ぐるりとやるパワー残ってるだろうか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/01/26 10:16 ] キルト | トラックバック(-) | CM(6)

好きな布で♪ 

今日は朝から小雨・・・曇・・・雪・・・晴れ・・・夕焼け・・・・
めまぐるしく変わるお天気だったなぁ~~"o(-_-;*) ウゥム…

そんな今日は朝、晩の送迎以外はずっとお家にいられる~~♪

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ 久しぶりの自分の時間だ~☆
しかも、おじいちゃんも同級会があって里帰り中♪
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪  チクチクするぞ~♪

ってなわけで・・・やりましたよ~パッチを(´m`)クスクス

大好きなヴィン布ちゃんとフィードちゃんでミニタペ♪
本をあちこち見てたら・・・ん?この細かさがいい!って(笑)
いつもだったらぜ~ったいやらないパターンなのに。
ドームから帰るとなぜかムショウにパッチしたくなる(爆
細かいピースワークもなんかたのしぃ~~( ̄w ̄)ぷっ
これもドームパワーなの???(笑)

Image381h.jpg
相変わらずの画像でなんだかわかんないよね~( ̄w ̄)ぷっ
25cm角ぐらいの大きさです。。。ゆがんで見えるね~(笑)
とりあえずこれはセンター部分だよ(*^m^*) ムフッ
周りに白地のフィードでぐるりと囲む予定です♪

Image382k.jpg
おまけにピンボケだったね~(/ー\*) イヤン♪
真ん中には大好きなこのウサギちゃんを(*^m^*) ムフッ

Image383l.jpg
このあひるちゃんとリスちゃんも大好き♪

Image384k.jpg
もちろん!この子もお決まりです(´m`)クスクス
この目が好き(笑)

続きもこれから頑張るよ~~(*^m^*) ムフッ
[ 2009/01/24 22:43 ] キルト | トラックバック(-) | CM(5)

ポーチ♪ 

ドームの興奮をのんびり味わってる暇もなく・・・
毎日、バタバタしております(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

娘から先日、「友達がポーチ作って欲しいんだって~♪」と・・・
「ほ、ほ~お友達じゃ~作りましょうか(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん」(笑)

ドームのパワーもあって、軽く返事をしたおかん!(´m`)クスクス

実はお友達が「双子ちゃん」なんだって~~( ̄w ̄)ぷっ

んで、おかんは頑張りました。ポーチ2個♪

Image372k.jpg
Image373g.jpg

なんかゆがんで写ってるね~(笑)

とりあえず双子ちゃんなので、色違いでちょっと変えて。。。
青系と赤系(´m`)クスクス

おし!今年のキルト計画を考えたよ~♪
今年も企画参加はあきらめて~
お友達と一緒にサンプラーを作らせてもらおうかな~と思って。
パターンが届いたら報告するね~♪

あとは去年からの続きのレッドワークの刺繍キルト♪

もう1枚何かできたらいいな~なんて思ったりもして~(笑)
けど、ドームで買ったキットもたくさんあるし~
去年からのスーちゃんのタペも眠ったままだし・・・
年末に調子よくmikiちゃんとこでボルチモアの本も買ったし(汗)
Hinaママちゃんの生キルトを見たら~BJもあこがれるし~。。。

あ~もっと手が欲しいし・・・
昼寝の誘惑に負けない強い意思が欲しい(笑)

今年もマイペースで修行しなさいってかぁ~(´m`)クスクス

[ 2009/01/23 10:07 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(7)

キルフェスパート2♪ 

昨日は幼稚園の「いちご狩り」でした(*^_^*)
んが、テルはいちごがあまり好きではありません。。。
いちご1個にミルクのお変わり(笑)
ミルクの方が好物だし、メインなんだよね~(●≧艸≦)゛

来週は「なわとび大会」。。。これもまた苦手。。。
┓(´_`)┏  トホホ・・・ ガンバレ・・・


ところで、ドームでの2日目レポで~す(*^_^*)
Image36d.jpg

と言ってもこの日はひたすらグルグルと歩き回り・・・・
とにかく疲れたの一言!  終り! (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

テレビの取材も気になるものの、我が家にはBSがない!(笑)
思い切りテレビカメラに手を振ろうと思ったけどね( ̄w ̄)ぷっ
都子ちゃんや奥山よしえちゃんともすれ違ったんだよ~♪
キレイなのね。。。タレントさんって(*^_^*)

とにかく横目にひろろちゃんと真っ先にmikiちゃんと
やよいちゃんのブースへ行ってご挨拶♪
そこでね、ひみちゃんの生キルトとご対面♪
画像で見てたよりももっともっと素敵で可愛くて~
ひみちゃんの細やかな手仕事が癒される~♪
もぉ~いっぱ~~~いスリスリしちゃったわ(●≧艸≦)゛
やよいちゃんパパが記念写真を撮ってくれて~
すぐにひみちゃんに写メで報告~~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
癒されすぎちゃってこっそりお持ち帰りするの忘れちゃった(笑)

やよいちゃんのブースに荷物や上着を置かせてもらって
早速、可愛い~布やキットをガサゴソ・・・(●≧艸≦)゛
お客さんがたくさん集まらないうちに選ばないとね~(笑)
Image370d.jpg
とりあえず!?これだけお会計!( ´艸`)ムププ

左上のレースらしき物は近くのブースで売ってたもの。
ひろろちゃんお勧めのお買い得品♪
3種類5ヤードずつお買い上げしました~(´∀`*)ウフフ
でも、野口さん1枚分よ(笑)お買い得でしょ?

mikiちゃんとこで300枚入りのカットクロスをお買い上げ。
その他色々お買い上げ(●≧艸≦)゛
かなかなちゃんと1個のキットを取り合うも負け(爆笑)
再販はできない貴重なキットでした(´m`)クスクス

mikiちゃんのブースでキットを掘り起こし・・・・
Hinaママちゃんの仕事の邪魔をしてきました(●≧艸≦)゛
Hinaママちゃん気づいたかなぁ~(笑)

やよいちゃんとこでゲッチュしたヴィン布ちゃん♪
可愛い~子がいっぱい入ってたの(*^_^*)
Image371v.jpg
この上の真ん中のウサギちゃんと~
アニマルではないんだけど、左下の布♪
すっごいラブリ~で好き~~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
もっといっぱい大きなのが欲しいなぁ~♪

他のもみ~んな可愛くて~今朝もニヤニヤです♪

その後もず~っと歩き回り~手がいっぱいになると
やよいちゃんちへ置きに帰る。。。(´m`)クスクス
その間、サンプルキルト芯を2回もらうのに成功!
(●≧艸≦)゛ ごめんなさ~い♪m(_ _)m
そんなことを何度も繰り返しながら~お弁当♪

お弁当の後はキャッシーナカジマさんのトークショウ。
今年もキャッシーさんはキレイですね(*^_^*)
もしやブースが空くのでは?とみんなで行ったけど・・・
んなわけはない!やっぱりね┓(´_`)┏
商品には近寄れません。。。すごい人気だね~。
ぴょんちゃんたちが戦闘モードで突進してったので、
ひろろちゃんとかなかなちゃんと3人で休憩。
Image365e.jpg
抹茶アイスオーレと小豆のお菓子♪
(ホントはバームクーヘンだと思った(笑))
疲れた体にしみるぅ~~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
美味しかった~♪

その後もグルグルと歩きまわる事1時間♪
素敵なキルトをジックリ眺め・・・
来年、みんなにお披露目できるような
素敵なキルトを作ろうと決心したのでした~(笑)
ボルチモアも素敵だけど~ため息でちゃうね。
1枚ぐらい作れたらいいなぁ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

そんなこんなで、早くもかなかなちゃんの乗る
リムジンバスの時間です。クスン(U_U)。。。
それぞれの場所でさよならのご挨拶をし、
ホテルに戻りました。

今日もやよいちゃんのブースとmikiちゃんのブースで
色んな方に出会い、おしゃべりして・・・
他のお客様の邪魔もしちゃったけど(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
とっても楽しい2日間を過ごす事ができました。
皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今回、勇気がなくてなかなか声をかけたり、
お名前を聞くことができなかったお友達もいます。
ごめんなさいm(_ _)m  

たくさんの刺激を受けて今年もキルフェス終了。。。
楽しかった思い出を胸に今年もキルト作るぞ~(*^_^*)

修行もまだまだ続くよ~頑張ろうっと♪

さて、これからレッドワークを引っ張り出してやるか!
(´m`)クスクス またしまい込んでるアタシ・・・(汗)

いま、幼稚園からメールが届きました。
インフルエンザが流行り、21日、22日と休園にしますと・・・
┓(´_`)┏  チクチクのやる気は週末までおあずけです。

皆さんもインフルエンザに気をつけてくださいね。
うがい、手洗い・・・必須ですよ。(*^_^*) 

ながながお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

[ 2009/01/20 11:36 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(7)

行ってきました♪ 

今年も東京ドームで開催されたキルトフェスティバルへ
Image366r_20090119094230.jpg
なんかドームの写真って毎年同じの使ってる感じするよね(笑)
会場の写真撮るのわすれちゃったのよね~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
でも、これはちゃんと今年のドームです( ̄w ̄)ぷっ

今年もた~くさんのお友達と会うことができました( ´艸`)ムププ
アタシは土曜日の夕方から合流しました。
ぴょんちゃん、かなかなちゃん、ひろろちゃん、こずえちゃん♪
4人とホテルのロビーで待ち合わせ☆
きゃ~~っとご対面。ひろろちゃん、こずえちゃんは始めまして♪
さっそく部屋に行くことになったんだけど~
予約よりもレベルアップされた部屋に変えてくれて~(*^_^*)
みんなでちょっと豪華な宿泊になりました~♪ラッキー☆

荷物をおいてさっそく一つの部屋に集合♪
ベッドの上にみんなが一足早く買い物をした戦利品を並べてて。
アタシはそれを指をくわえて・・・・・(((p(>o<)q)))欲しい~☆
明日は必ずゲッチュするぞ~☆

そんなこんなで大騒ぎの中、夕飯の時間♪
やよいちゃん、mikiちゃんもお仕事が終り、
みんなでおいで~とお店からひろろちゃんに連絡が~☆
ひろろちゃんのおかげで楽しいお食事会になりましたよ。
((o(*^^*)o))わくわく なんと21人が集合だって~♪

人見知りなアタシも食べ終わる頃にはなれてきて(笑)
普段ブログで覗き見していたキルトたちが次々と現れて~~
きゃぁ~~~すごいすごい!本物だぁ~~( ´艸`)ムププ
HinaママちゃんのBJもすげぇ~~~~(*^m^*) ムフッ
どれもこれも鳥肌がたつぐらいステキなキルトで・・・大興奮♪
そのうち何故かみんなで匂いを嗅ぎ始めて・・・(●≧艸≦)゛
「いい匂い♪」しばし可笑しな行動が続き~( ̄w ̄)ぷっ

途中、くるさんの可愛い~ベアちゃんたちも抱っこ♪
今度一緒に作りましょうってお誘いもいただいて・・・
みんなやる気満々だったけど~アタシは悩みますわ(笑)
難しそうだも~~ん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
楽しい時間も~
気がつけばお会計の時間だ~(笑)はやっ!

ずっと会いたかったkaoriちゃんにも会う事ができて・・・
しかも、完成したキルトにもい~っぱい触っちゃった(笑)
今回半分くらいの方が初めましての方ばかりだったけど、
実はそっとブログは見てるのよ~ってお互いお茶目な声も(爆)

とっても楽しい時間で、記念写真は撮っても食事時間の写真はなし!
だっておしゃべりと食べるのに夢中で忘れちゃった~(●≧艸≦)゛
今回はパスタ&ピザでした( ´艸`)ムププ  満足満足♪

その後、ホテルに戻り~もちろん深夜まで2次会だよ~♪
ぴょんちゃんから可愛い~ポーチをもらいました(*^_^*)
表はバンビちゃんで裏はコトリちゃん♪逆かな?(笑)
Image368j.jpgImage369a.jpg
そしてかなかなちゃんからハワイアンのコースターを♪
ドット柄でと~っても可愛い~の。
Image367l.jpg
この他ず~っと食べたかったあの生キャラメルも♪
ひろろちゃんからもらった「手羽先味のじゃがりこ」♪
美味しかったよ~~感激゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

そろそろ~寝る時間がなくなるぞ~(笑)
夜も更けてきて・・・興奮しながら夢の中へ・・・
初日もあっという間に終りましたとさ・・・・・・・続く☆
[ 2009/01/19 11:27 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(8)

元気です♪(*^_^*) 

新年早々、またまたご無沙汰しちゃった(*^_^*)
けど、アタシは元気だよ~♪

今年も始まりましたよ。送迎に(出待ちつき(笑))陸上、
そして役員と幼稚園行事!!

毎日目が回るほどの移動距離!!
どんだけ動いてんだろうね~まったく☆
ガソリンが安くなって良かったよ(´m`)クスクス  んが、しかし・・・
全部が車で移動なので運動不足解消に繋がらない・・・┓(´_`)┏

今年もこの調子でバッタバッタと過ぎていくんだろうね~(笑)
お正月太りも何とかせねば☆おもちもまだ残ってるし・・・

腹筋しながらピースワークとか~足上げしながらキルティングとか~
骨盤を回しながらの刺繍 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いずれにしても、このガンコな脂肪を撃退するには
かなりの時間がかかりそうだね(●≧艸≦)゛



そして、そして・・・
修行は続くよどこまでも・・・(´m`)クスクス
またまた刺繍を5枚ほど仕上げました♪
Image349s.jpgImage350q.jpgImage352aq.jpg

だんだんアウトラインステッチが好きになってきたよ(笑)
刺繍が楽しくなってきたぞ~( ´艸`)ムププ

これは前と同じ1枚ずつミニタペにしてあげるつもり。。。
誰に?もちろん、ドームで会う約束をしてるお友達に!(*^_^*)

が、しかしドームはあさって!どうよ?!できる?(笑)
まぁ~完成したらみんなに持っていきま~す(´m`)クスクス
期待しちゃだめよ♪( ̄w ̄)ぷっ

今年はドームへ久しぶりに電車で行くよ♪
さっき調べたら~1時間ちょっとで行けちゃうんだね~(*^_^*)

あとはテルだ~☆ たのむよ~~( ´艸`)ムププ
元気にお留守番しててね~~♪ by おかん



[ 2009/01/15 23:41 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(5)

刺繍その後・・・ 

昨日から関東地方は雪だ!雪だ!と言われてて・・・
昨夜から車が凍らないように工場の中へ入れたり、チェーンの心配したり~、
娘の通学の心配したり~、らじばんだり・・・(もうやめろ?(笑)

んが、朝何事もなく雨すら降ってない!┓(´_`)┏ よかったけどね。
いつもより早起きしたってのに・・・・「暗い」「寒い」「眠い」。
新年早々、愚痴ってしまった。。。ごめんなさいm(_ _)m
時間は早いけど~だからってお弁当が豪華になる訳ではない!(笑)

よっていつも通りの時間に駅に向かい、息子もチャリで学校へ。
園バスも無事に来て・・・やぁ~~~っとお子達みんなお出かけしました~♪
(´∀`*)ウフフ~~~~♪♪ルンルン。。。

家事を済ませてやっとパソコンへ♪
んんんん??? 今日は幼稚園が午前保育じゃ~~ん!!!!
もうすぐ園バスが・・・テルが帰宅です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
しかも明日からまた連休! うおぉぉぉ~~~~!←心からの叫び!!(笑)



この前の刺繍ちゃんたち!3枚のミニタペになりました~♪
しかも、フィードちゃんに囲まれて・・・・可愛い
 (今年も自画自賛です(●≧艸≦)゛ )

Image345[1a]
Image346[1w]
Image347[1q]

[ 2009/01/09 10:16 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(9)

今日から・・・ 

今日からいよいよ娘の高校が始まりました。
やっぱお弁当は作れずに・・・買い弁でした(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

明日は中学校、あさっては幼稚園と・・・なぜバラバラ?(笑)

どっちにしても一人の時間がもてるのも来週からだね~
って、連休じゃぁ~~~ん ┓(´_`)┏ ほよよ・・・

本格始動は連休明けですね(*^_^*)

あっ、無事?に長男くんが合宿から帰還しました(´m`)クスクス
練習内容はかなりのものだったらしく・・・
あちこちから「イテテ・・・・」と言う声が聞こえ、
みなロボットのように足を引きずり解散していきました(笑)
お疲れ!



ところで、可愛い~刺繍してました♪
Image342[1a]Image343[1s]
Image344[1s]





[ 2009/01/07 22:21 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(6)

明けましておめでとうございます。 

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

やっと実家から戻ってまいりました。
また、今日から家事三昧でふふふふふ・・・

早速、我が家の長男くん!
今日から陸上の合宿へと出かけました。
年末年始、普通の人に戻り、普通にお正月を過ごしてしまったヤツ。
今日はきっと地獄の特訓となるでしょう。。。
(→o←)ゞあちゃー体重測定もひっかかるわ。。。
2泊3日。。。無事に帰還することを祈りますわ(´m`)クスクス

年末年始、まったりとチクチクしてました(*^_^*)
第1弾として、まずキットを・・・

Hinaママちゃんの赤いボストンバッグを作ったよ☆
Image340[1a]

今年初めての修行その1
パイピングコード☆(´∀`*)ウフフ
Image341[1a]

何とかHinaママちゃんに教えてもらいながらも
完成したけど、端っこ?ファスナーとマチの交わるところ?
ここを上手にコードを逃がして縫い付ける!
結構ワザが必要だわ( ̄w ̄)ぷっ

これまた、もう少し修行は続けなければ・・・



[ 2009/01/04 09:32 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(11)
*


