Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山道ながかったあ?(●≧艸≦)゛  

山道・・・ちょっとながかったよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すぐに完成はしてたんだけど~なかなかupできなくて~
やっとです(*^m^*) ムフッ

Image37.jpg

これで本当に完成です♪ 可愛い~~~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
やっぱ山道テープはあった方がいいね~♪


Image377[1]

いつの間にか刺繍コーナーができてた~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
ここは可愛い~ものがいっぱいなんだ~~♪
毎日ニンマリだよ~(●≧艸≦)゛



ところで、このところ年度末で学校や幼稚園の行事が
た~くさん!!
最後の参観日に~最後の懇談会に・・・最後の発表会!
なんでも「最後」がつくのよね~。。。
「最後の~」って言われると行かなきゃ!
って思うのはアタシだけ?(笑)

けど、行ってみればいつもの授業風景だし、
いつもの問題点や話し合いだし・・・(´m`)クスクス
進級してもこの調子で頑張りましょう!って・・・
どんな調子?(大笑)

幼稚園も「いつもの・・・」だけど~振り返れば
ものすごく成長したなぁ~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

1年前の参観日ではお友達が歌おうが、踊ろうが、
ゲームをしようが・・・・テルは直立不動!!(笑)
かえって目立つ!つ~の!(●≧艸≦)゛

それが今では他の子と変わらずに元気元気!
歌ってるし、踊ってるし・・・自分から何でもやってる!
ちょっとウルウルしちゃったよ(親ばかで~す(笑))
ただの甘えん坊じゃなくなってる☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

クスン(U_U)。。。 ちょっとさみしいなぁ・・・ by母

親子製作で「お雛様」を作りました(*^_^*)
Image378[2]


そんなテルも明日で4歳になります(*^_^*)
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

けど、実家の父親の7回忌法要の日。。。

実家の母はテルが可愛そうだから法事は他の日に!
って言ってくれたんだけどね(*^_^*)
じぃじぃ~がテルのためにみんなを集めてくれるの♪
だから変えなくていいよ!って・・・変えなかったの(*^_^*)
パパにもテルを抱っこしてもらいたかったなぁ~クスン(U_U)。。。

なので~~
夜はみんなでテルのお誕生会をやりま~すv( ̄∇ ̄)v
いつもの何倍もの人たちにお祝いしてもらえてラッキー♪

[ 2009/02/28 23:29 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(6)

できたと思ったら・・・ 

またまた可愛い~刺繍の○タペができたよ♪

これも先月ドームで買ってきたやよいちゃんのキット♪

裏布はmikiちゃんのこの大好きなウサギちゃん柄☆
Image369[1]


.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  

Image373[1]

と更新作業してたんです・・・・・んがぁ~(→o←)ゞ

終わってなかった~Σ( ̄ロ ̄lll) ありゃ・・・
ここで見て気づいた・・・・・・・

どこだかわかる???(笑)

そうそう!山道テープがついてないじゃん!!

(´∀`*)ウフフ これから頑張りま~~~すp(*^-^*)q
[ 2009/02/25 09:08 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(5)

帰って来てます♪ 

誰が?帰ってきてるかというと・・・
世界中を旅してるアタシの一番下の弟マーくん(*^_^*)

前回の一時帰国から7ヶ月ぶり!
今回の最終地はエジプト♪
久しぶりに会ったマーくんはまた一回り成長してる(笑)

今回は来月の父親の7回忌法事のために一時帰国。
また、3月末に残す場所のアジア方面へ旅立つ予定。
その後年内には帰国して、学校へ通うらしい。(*^_^*)

でも、ただただ親のスネかじって遊んで歩いてるわけじゃないのよ。
最初のオーストラリアへのワーキングホリデー(短期留学)から
すべて自分でお金を貯め、見知らぬ地で働き、
色々悩んだりもしたけど、今しかない!と世界へ旅立ったの。
後半とは言えまだ20代♪後悔して欲しくないもんね☆⌒d(*^ー゜)b

と言っても母親の心情は手に取るようにアタシにもわかる。
アタシが後押しして行かせてしまって・・・母には申し訳ない。
海外での色んなニュースを見ると、心配で心配で・・・
応援しつつも不安、後悔、いりまじり。母はそれ以上だろうね。

アタシとマーくんは年の差15歳。弟というより半分我が子として
育ってきたの(´m`)クスクス

そんな甘えん坊で寂しがりの優しいマーが世界を旅してる・・・
しかも、今では完全に姉のアタシより頼もしい(゚ー゚☆キラッ

英会話だってま~ったくできない状態で飛んで行き。
働きながら学校へ!今では英語だけではなく~
スペイン語まで話せるようになっったって~☆⌒d(*^ー゜)b
けど、どうしてもわかんない時は日本語らしい(笑)

海外での経験は決して楽しいものばかりではないけども、
無駄にはなってないなぁ~って思いますp(*^-^*)q
弟にかかわってくれた世界中のたくさんの人たちに感謝します。
ありがとう。。。

以下追記にほんのほんの少しだけ撮影してきた画像を。
お暇な方はのぞいてみてね。
そのうち、HPの方へまとめるので見てね(*^_^*)
[ 2009/02/23 11:26 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

可愛い~♪ 

先月、ドームで買ってきたやよいちゃんのキット♪
可愛い~刺繍のミニクッション.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
できた♪

Image363.jpg
刺繍も恥ずかしいけどもうちょっと大きく・・・(笑)
Image364[1]
裏側は2種類あったんだけど~アタシはこの赤いお花柄が
気に入っちゃって~決まり゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
Image365[1]

いつものようにテルは目ざとくみつけ・・・(→o←)ゞあちゃー

抱えながらwiiの「スマブラ」やってた "o(-_-;*) ウゥム…

どうやって取り返すかなぁ~(笑)



昨日は長男くんの期末テストの日。。。
母 「テストどうだったの?」
息子「ちょっとびっくりするだろうけど~
   できちゃったよ、オレ♪」
   「(*>▽<*)σ  あとでおどろくなよぉ~~ふふふ・・・」

母 「・・・・・・・・(「ふ」を残して2階へ行くな!)」

いつもこんな会話で終わるテスト。。。
またおどろかせてくれるんかい!"o(-_-;*) ウゥム…

今度こそ逆のおどろきでありますように・・・(>人<) 

[ 2009/02/19 09:50 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)

2枚できた♪ 

サンプラー☆またまた2枚頑張ったよ(*^_^*)

Image437.jpg
おばあちゃんの花園♪
アップリケをして裏布のよぶんをカットする!
初めての体験だったわ(笑)

Image436.jpg
ログキャビン♪

ログキャビン!これも初めてやったわ(´∀`*)ウフフ
真ん中の四角からしてゆがんでる~♪
やり直す気ないけどね(●≧艸≦)

キルトを作るとなると~これをたくさん作るのよね?(笑)
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  無理だわ~♪
[ 2009/02/16 23:26 ] サンプラーキルト | トラックバック(-) | CM(7)

あれこれ・・・ 

レッドワークの布を検討しなおして・・・
今、注文中なの(6 ̄  ̄)ポリポリ

今更?って何度も考え直してね。
でも、やっぱり縫いずらいの。。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

この先なが~いピースワークにキルティング・・・
楽しく作りたいからねp(*^-^*)q うん。

まだ3分の1しか終わってないし~変えるなら今!って・・・
やっと決心して~注文したのp(*^-^*)q がんばっ♪

届くまであれこれ頼まれものを作ってた(´m`)クスクス

小学生の子に頼まれたポーチ♪
Image430.jpg

娘が「お母さん!ブックカバー作っといて~」と
言い残して学校へ行った・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
簡単に・・・・言うよねぇ~~~♪byけんじ(笑)

んで、考えに考えて頑張ったさぁ~(´m`)クスクス
Image432.jpg
単行本サイズ♪
ひみちゃんにもらった可愛い~モチーフつけちゃった(*^_^*)
刺繍もピヨちゃん♪頑張った~☆
Image433[1]
ちょっとゆがんじゃったけど~何とかなったね~p(*^-^*)q

んで、ちょっと作ってみたの。。。栞♪可愛い~(*^_^*)
Image435[1]
また自己満足~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今日ね、コンビニに行ったら見つけちゃったの(゚ー゚☆キラッ
まだ食べたことのない「雪見だいふく」♪
Image434[1]
前にお友達が食べておいしぃ~って言ってて~
気になってたんだ~(´m`)クスクス

うん、美味しかった~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
雪見だいふくは裏切らないね~♪(笑)



[ 2009/02/14 22:48 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(3)

サンプラー2枚♪ 

サンプラー2枚できた(*^_^*)

1枚目・・・ボウタイ。
Image425.jpg
2枚目・・・飛ぶ鳥。
Image427.jpg

なんか簡単なのばかり選んで作ってるよね?(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ってことは残っていくのは苦手なものばかりじゃん!(笑)

だんだん作るのが嫌になっちゃうから
次は苦手なのを選んで頑張るわp(*^-^*)q



今日、午後からテルの幼稚園の個人面談にいってきた。
もう1年になるんだね~はやっ!(笑)

1年振り返って、3月生まれのテルは一生懸命みんなについて行く。
ただただ人一倍頑張った気がする(*^_^*)
食べ物、工作、運動と・・・のんびりだけどかなり成長した。
身長も1年間で8cmも伸びた☆⌒d(*^ー゜)b  すごい!

もうすぐやっと自分のお誕生会のばん。。。
毎日毎日・・・楽しみでしかたないみたい(´m`)クスクス
残り少ない年少さんを最後まで楽しんで欲しい母でした。

[ 2009/02/12 23:00 ] サンプラーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

今年初めてだった・・・ 

カーブ・・・カーブ・・・カーブ・・・今年もやっぱ苦戦中!!(●≧艸≦)゛

今年はpiggyさんのサンプラー以来、何年ぶり?のサンプラーを
仲良しmieちゃんと一緒に作ろうと決めたp(*^-^*)q がんばっ♪


Qufuさんのサンプラーです♪
昨年、毎月1枚無料配布されていたんですよ~(*^_^*)

今年は役員も終わる予定?だし、頑張ろう!と決めた(笑)

んで、どれから作ろうかなぁ~と眺めていたら・・・
ラブリング♪ (゚ー゚☆キラッ  作ったことないぞ!と言う事で。

Image403.jpg
お手本通り、裏側も・・・
Image404.jpg

(〃´o`)=3 フゥ  やっぱり今年もカーブはつらい!!
なんで一発目からカーブ選んだんだ?アタシ・・・( ̄w ̄)ぷっ

んで、2枚目はカーブがないやつ!選んだ(大笑)
煙突掃除♪(*^m^*) ムフッ  

Image40j.jpg
裏側も・・・
Image40.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ この届いたばかりの布ちゃん♪
可愛すぎるね~~。。。ちょっと追加で買っちゃおうかな(笑)

さて、今日は息子のハンドボールの試合応援に行ってきます。
昨日から始まったリーグ戦。。。勝ち上がって最後負けちゃったの。
よって決勝新出ならず(ノω・、) ウゥ・・・
けど、今日は順位決定戦。頑張って4位を勝ち取っておくれ~~♪

ショップの更新にむけて準備も始めました。
今回はがま口やランチセット。珍しくロマ系でバラ柄の
可愛い~マルチカバーなども作ってますp(*^-^*)q
mieちゃんも可愛い~の作ってますよ~♪

今年も申告の時期ですね~事務仕事忙しいね~(笑)
こうなると・・・花粉・・・花見・・・春が来るぅ~♪
逃げるように2月も過ぎていくのね~~( ̄w ̄)ぷっ

あっ、レッドワークも3枚できたよ~p(*^-^*)q
[ 2009/02/08 07:37 ] キルト | トラックバック(-) | CM(5)

トップできた(*^_^*) 

みなさん♪こんにちは。。。(*^_^*)
テンションが上がったり下がったりと忙しかったアタシ・・・

下がったテンションを上げようとしたら・・・熱がでた( ̄w ̄)ぷっ

インフルエンザだとまずいので、お医者さんに行ったら
とりあえず大丈夫らしい・・・(〃´o`)=3 フゥ

んで、やっと回復してきたのでお宝キルトの続きをやりました♪

周りのアップリケも終わって~トップ完成~♪
40cm角ぐらいあります。。。
Image399[1]

Image400[1]

これからキルティングに入る前に、ちょっとやることがあるので
しまい込まないように完成目指しますよ~~(´m`)クスクス

そして、少し前にお友達のぴょんちゃんから素敵なものがぁ・・・

Image392[2]Image401[1]

加賀の棒茶と可愛い~フィードサック♪
これは、ドームでのお世話になったお礼とか・・・
お礼だなんて~ぴょんちゃん、ありがとう~~(*^_^*)
しかも、約束覚えててくれて・・・棒茶♪

(´m`)クスクス 加賀の棒茶をアタシが知らな~いって
夜のお部屋で話してて・・・
皇室でも飲まれると言う棒茶。。。
美味しい飲み方まで教えてくれて・・・
「ほうじ茶・オレ」すっごく美味しかった~~(*^m^*) ムフッ

ぴょんちゃ~~ん♪ 本当にどうもありがとう~(*^_^*)
アタシもなんかお礼しなくちゃね~♪
[ 2009/02/05 13:31 ] キルト | トラックバック(-) | CM(5)
*


