Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっぱいできた☆ 

soing set

いっぱい出来たでしょう?p(*^-^*)q
これ、何だと思う?(笑)

中には携帯用のミニミニソーイングセットが
入ってます☆

サイズはたて7cmよこ5.5cmぐらいかな・・・

パッチも小さくて小さくて指がつりそうだった(笑)
ナチュラルの可愛いのも作ってみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

そもそも娘に一つ持たせたくて作ったんだけどね。。。
可愛い~からいっぱい(´m`)クスクス

11月にmom's timeとして初出店となるイベントが
決まったので、のろのろお手手も少しずつ動かすぞ!
[ 2009/09/23 10:02 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(6)

連休だね・・・ 

連休1日目。。。
娘の高校最後の文化祭でした。。。
もちろんしっかり見てきました☆⌒d(*^ー゜)b

娘のクラスはダンス♪
夏休みからずっと毎日、慣れないヒップホップに苦戦。
最初はあちこち筋肉痛になって(笑)
終わった今では「細マッチョ」に・・・(´m`)クスクス

毎日、早朝から夜遅くまで頑張って疲れて帰宅。
時には夜な夜な泣きながら電話してたり・・・クスン(U_U)。。。
こんな時、親の無力さを実感(涙)

けど昨日、笑顔で一生懸命みんなでダンスしてるのを
見たら・・・もぉ~~涙が止まんなくなっちゃたよ。。。
だってみんなカッコイイんだもぉ~ん(笑)←親ばかでした。
色々あったみたいだけど・・・良かった良かった(*^_^*)


連休2日目。。。
お彼岸の時期なのでお墓参りでした。
毎年、この時期は草がいっぱいでお掃除も大変です。
除草剤も使うんだけどね~~やっぱ大変。。。
みんなでお墓をキレイに掃除してp(*^-^*)q
いつもありがとうございます!・・・(ー人ー)

残りの連休は何して過ごそう。。。(〃´o`)=3 フゥ
けど、バイトや塾、陸上などバラバラだからね~
ゆっくりDVDみたいなぁ~
(TVのチャングムが連休中放送なしだから(笑))
家事も連休にならないかなぁ~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[ 2009/09/20 22:37 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(3)

出来ました(*^_^*) 

刺繍のミニタペ4枚出来ました☆⌒d(*^ー゜)b


ee110509.jpgee110638.jpg
qq11071.jpgww09091.jpg


フィードサックをしばらく眺めてて気づいたんだけど・・・
白地のものが多いなぁ~(´m`)クスクス

少し大きめの花柄とかも使うのって難しいね。。。

セットで買ったものも多いからパステル系の色から
とっても渋い色合いのものまで色々だぁ~(笑)

これどうなの?って柄もあったりして・・・(´m`)クスクス
[ 2009/09/17 16:15 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(3)

刺繍・・・♪ 

最近、ちょっぴり涼しくなったなぁ~って感じつつ・・・・
早くも食欲は秋モードに突入でっす(´m`)クスクス

これからのお野菜は大好き~。。。
さっそく「里芋」の煮っ転がしを作って・・・☆⌒d(*^ー゜)b

このままあまり値上がりしないで欲しいじょ♪


日曜日、長男が陸上の練習中に左足太もも肉離れ。
(〃´o`)=3 フゥ  今シーズン色んな大会で戦い・・・
夏の合宿などの疲れが出たのでしょう・・・

やっと送迎から開放された~って喜んでたのに~
学校の登下校に通院も加わり・・・また送迎ですクスン(U_U)。。。
おまけに朝の時間がかさなり、テルの園バスをおじいちゃんに
お願いしてます(_ _,)ゞペコペコ・・・

土曜日は中学校最後の体育祭なのにね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
今年はヒーローになれないかもね(笑)

それでも脅威の回復力で4日たった今、軽いジョギングが
できるまでに復活!!p(*^-^*)q
先生も針治療やらストレッチ、マッサージと神の手で
治してくれてます・・・んがぁ、息子はスヤスヤ・・・

あ~ここにいるかあちゃんも神の手で癒されたいぞぉ~~~



新学期が始まってやっと一人になれた時間。
久しぶりにアニマルちゃんの刺繍をチクチク。

090.jpg0732.jpg

やっぱ可愛い~なぁ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
これはミニタペになりまする。。。
[ 2009/09/10 13:29 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)

ご無沙汰しております。。。 

大変ご無沙汰して。。。m(_ _)m

みなさん!お元気でしょうか?

いよいよ今日から我が家も本格的に2学期が始まりました。
休み中に息子の中学校からの緊急メールで、
新型インフルエンザの生徒が増えています。との事。。。

新学期が始まり拡大するのではないかと心配してます。
みなさんは大丈夫でしょうか?


ところで、今年の夏休みはとにかく忙しかった(〃´o`)=3 フゥ
上の子たち2人とも受験生なのでダブルで忙しい~。
高校へ行ったり、大学へ行ったり・・・
もちろん夏期講習やら最後の学園祭へ向けてのダンス??
娘のバイト。息子の陸上も合宿やら大会やら・・・(〃´o`)=3 フゥ

何が大変って・・・送迎よ!送迎!"o(-_-;*) ウゥム…

朝、娘を駅まで送り、お昼に息子を塾へ送り、
夕方塾終了後すぐに陸上練習へ。21時お迎え。
(塾→陸上間 40分。陸上→自宅往復1時間。)
そのまま直行で娘のバイト終了22時頃駅までお迎え。
(自宅→駅間 往復50分)
塾が昼間の日は何とか時間が重ならないんだけど、
塾が夜の日は大変なの!
結局、娘が駅前で時間つぶしして待つことに!
帰宅できるのは23時ごろかな・・・

送迎の間が2~3時間しかないから落ち着かない日々。

だって送迎のおばさん!だけじゃないんだも~~ん( ̄w ̄)ぷっ
掃除、洗濯・・・食事のしたくだって時間はまったなし!

おじいちゃんや小さいテルはいつだってお腹ペコペコ(笑)

あ~~やっと今日から昼間は落ち着くね(´m`)クスクス

んでね、と~っても遅くなっちゃったんだけど・・・m(_ _)m

夏休み中にとっても嬉しいプレゼントが届いてたの♪

まずはぴょんちゃんから

09081.jpg
と~~ても可愛い~アップリケのミニタペ♪
可愛い~アップリケだぁ~~(゚ー゚☆キラッ
大好きなピンクで毎日ニンマ~リ眺めてまっす!(*^_^*)

それと美味しいお菓子も!ありがとう。。。
0908.jpg
小さくて可愛い~お花の落雁。
落ち着かない時間ばかりで大変だったけど~
萌え~~としたティータイムで元気100倍!p(*^-^*)q
ぴょんちゃんありがとうね。

そしてかなかなちゃんからも。
と~~っても可愛い~ボウタイの巾着を!(゚ー゚☆キラッ
090901_0832.jpg
た~っぷりサイズでものすご~く可愛い~の!
やっぱりボウタイちゃんは可愛い~ね~(*^_^*)
細かい作りでステキ!かなかなちゃん!ありがとうね。

相変わらずの画像ですが・・・ごめんなさい。
しかも、今年は二人にもまだプレゼントしてなぁ~~い!
少しずつこれからチクチクも再開していくので・・・
待っててね。

夏休み中、高校へ行ったり大学のオープンキャンバスへ
行ったりとあちこち大変だったけど、
そのついでにもちろん遊びも楽しみましたよ(*^_^*)

ぜったい観たかったお台場の生ガンダム!!
ひぇ~~~かっちょええぇ~~☆⌒d(*^ー゜)b
しばし言葉も出ず・・・みんなでジィ~~~(笑)
人の多さなんて目に入らないぐらい興奮状態。。。
つれて帰りたい!!そんな気持ち(爆笑)
その後、ちゃんと合衆国でも満喫して・・・
09082.jpg090823_.jpg

海にもプールにも行けない可愛そうなテルのために
ディズニーランドにも行きました。
モンスターインクやバズに始まり、何と身長ギリギリなのに
スプラッシュやビックサンダーなど絶叫系が好きなテル。
お~~びっくり(´m`)クスクス
09071.jpg20090712.jpg
暑かったけど、ラッキーなことにあまり混んでなくて・・・
夕方には何度も同じアトラクションに乗れたり。
上の二人はスプラッシュやビックサンダーなど
10回ぐらいのりまくってました。
もちろん、パレードやスティッチのショーで
びしょ濡れになったり、夜のパレードも満喫!
1日とっても楽しく過ごせました。
テルちゃま!大満足の1日でした~(*^_^*)

と、長くなりましたが我が家のドタバタ夏休み。
やっと終わりました。

体ともなんとか上手に付き合ってます。

これから少しずつ更新しつつ、チクチクもまた見てね。
((●≧艸≦)゛  できるかしら?まずい・・・)
どうぞよろしくね♪
[ 2009/09/01 10:21 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(7)
*


