Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センチになっていい?(笑) 

春休みなので、普段東京のアタシの実家で生活している娘が帰ってきた(*^_^*)
東京の大学へちょうど一年前に入学。

自宅からでも十分に通える距離なんだけど、実家の方が便利だからね。

普段、男ばかりの我が家。  やっぱり娘がいると違うね~~明るいし(*^_^*)
何も言わないけどみんないつもより楽しそう♪

5日ぐらい過ごして今日、無事に帰りました。


昨夜、せっせと帰り支度をしている娘を見ていて・・・・ふと、涙がこみあげて・・・
なんだろうね。。。ちょっと笑っちゃうけど。親ばかだぁー


今は亡き父の気持ちや母の気持ちが痛いほどわかった。


よくアタシが主人や子どもたちと一緒に実家に帰り、何日か過ごし・・・
帰り支度をしていると、父は必ず「もう会えないのか」ってくらいションボリ。
うっすら涙を浮かべたり、さみしそうな笑顔だったり。。。


「もうー、近いんだからまたすぐ来るよ~大げさだなぁ~~」(´m`)クスクス
なんて・・・ケロっと言うアタシ。。。


親の気持ちを全然わかってなかったなー。


せっせと帰り支度をしている娘をみていて、何とも言えないさみしさ・・・
距離や時間は関係なく、何だろうね~~この気持ちは・・・
ずっと一緒にいたいんです(笑)  子離れできてない?(6 ̄  ̄)ポリポリ


父はもういないけど、「あの時こんな気持ちだったんだね~」って伝えたいな。
母には今度話してみようかな(*^_^*)


ここ何日か何も言わないのに、娘が綺麗に片付けてくれてたキッチン。
片付いてないキッチンを見て、またさみしくなっちゃったよ。。。。


あ~いないんだよね~クスン(U_U)。。。 アタシへんだーーー


今夜からはまた自分で・・・ ←(片付けがイヤなんじゃないよ(笑)


何も言わなくても片付けてくれてた娘の成長がうれしかった~。
だって、何年か前はさ~イヤイヤお手伝いしてるって感じ?(笑)


きっと娘はあの頃のアタシのように、ケロっとしているんだろなぁ~。
まっ、青春ド真ん中だしね。 あの頃のアタシのように?(笑)

いつか娘も母になって、今のアタシのように「あの時の親の気持ちが・・・」
なんて、思ってくれたらいいな(*^_^*)


また明日から我が家は男ばっかりで、アタシは大変なのだ~p(*^-^*)q がんばっ♪
ちょっとセンチメンタル??つまらん長~い話でごめんね。。。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 23:19 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)

できてるもの。 

地震前に完成してたもの。。。

Qufuさんのキット。
110[@pl
11ojui.jpg

ミニソーイングポーチ♪
可愛い~~(*^_^*)

あとね、自分のスリッパがくたびれてきたので。
11hgy.jpg
残りのハギレで作りました。
洗いがえを作ってジャブジャブしちゃおうか(笑)


ゆうべからまた地震が増えたクスン(U_U)。。。

朝から大きな揺れが続いてます。。。

みんな大丈夫でしょうか・・・

[ 2011/03/23 08:23 ] パッチ小物 | TB(0) | CM(2)

元気にしてます。 

ずっと連絡とれずに心配していた
宮城のおばちゃんと岩手のみなさんと、
ようやく連絡がとれました(*^_^*)

ずっと避難所の様子がテレビに映ると、
おばちゃんたちがいないか探してた日々。

ようやくおじいちゃんにも笑顔が少しずつもどって。
ほっとしてます。

けど、日々テレビの前で涙がでます。
地震にくわえ、原発のことも。
本当に大変なことになってる・・・
胸がつまって何も言葉がでません。

なのに被災されてる方たちの強さ、
おじいちゃんやおばあちゃんたちの強さ。
みんなすごいです。

微力ながらにもアタシにできること。
少しずつしていきたいと思います。

そんな我が家ですが・・・
今日はチビちゃんの卒園式でした。
ようやく一段落です(*^_^*)

気づけば17日には結婚記念日でした。
もう20年ですよ。(_ _,)ゞ
今年も何する事なく過ぎましたが・・・

娘も久しぶりに帰宅し、
数ヶ月ぶりに全員揃っての食卓になりました。
いつものカレーなのに何倍も美味しかった~(*^_^*)
[ 2011/03/21 00:14 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

地震、大変でした。 

11日の地震から2日目をむかえました。

被災した皆様、心よりお見舞い申し上げます。

我が家も今朝からようやくライフラインが復旧し、
少しずつ生活も気持ちも落ち着いてきました(*^_^*)

住居の方も大きな被害はなく大丈夫です。

家の中は落下した物や割れたガラス、食器などで
大変でしたが、ようやく電気ももどり掃除できました(*^_^*)

水道も朝から出るようになり、洗顔、歯磨き・・・
気持ちいいです(*^_^*)

食料は正直、不足してます。
配達、運送関係がまったくマヒ状態なので、
入荷しないそうです。
地震まえに出した宅急便が今朝、お届け不可能
と言うことでもどってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)

コンビ二などもカラカラです クスン(U_U)。。。
何日かなら大丈夫だけど、それ以上となると大変。

お水は配給所があるのでもらっていました。
簡易ガスコンロやボンベを使い、
お湯を沸かしてカップ麺など食べたり、
規制されてますが、パンや飲み物など一人1点か2点まで
買えます。

あちこち走りまわり在庫のあるお店を探しますが、
どこもすごい人の列です。

ライフラインがやっと復旧したのに、買い物ができない。
うまくいかないですね。

そんな状態ですが、みな無事で元気に生活してます。

今日はチビちゃんの卒園式でしたが、延期になりました。
高校も幼稚園も明日から臨時休校です。

まだまだ不安な生活が続きますね (〃´o`)=3 フゥ

岩手、宮城の親戚とも連絡がつきません。
どうしたらいいのやら・・・心配です。

強い余震もまだ続いてるし、
日がたつにつれて心配なこと不安なことも増え・・・
この先、どうなるのでしょうか クスン(U_U)。。。

[ 2011/03/13 13:58 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(3)
*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。