Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか・・・・ 

すっかりご無沙汰になってしまって・・・

季節もすっかり秋に変わりつつあるね(*´∀`*)

チビちゃんの運動会も無事に終わりました。。。



今日は手作りのお話ではないので ププッ ( ̄m ̄*)

どうしても暇だ!つまんない!という方だけで (笑)




先週のはじめに突然・・・・右腕が動かなくなって・・・

ちょっとあせりまくってジタバタしてました(笑)




なぜ?って感じで。  右腕だけ動かない・・・

これって脳梗塞とか? 脳なんとか??  

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   まじか・・・まさかね(汗



とりあえず痛みはないけど、近所の整骨院へ GO~


原因は・・・

頚椎圧迫で神経がつぶされてる・・・・(。´-ω・)ン?



そうです。そもそも姿勢の悪いアタシ。

テレビを見る時もパソコンする時もつねに

あごが前に突き出してて、猫背・・・


つねにいつも上を向いてるような感じで

首が折れてる・・・(´-ω-`)う~ん



よって頚椎が圧迫されて神経がつぶされて・・・

たまたま右腕の神経がとぎれたらしい(´‐ω‐)=з フー



しかも首、肩、背中とコリコリで固まっていると。。。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   まじか・・・



ずっとコリ固まってるままだったから気づかず???

ププッ ( ̄m ̄*)   にぶいんだろうか (笑)

けどさ、猫背のダラリとした姿勢ってなんか楽なのよね~

ダメだね~ ダラダラじゃ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  



毎日、毎日、マッサージやらビリビリデンキやら・・・

もちろん姿勢にも気をつけてアゴを引く!!



ようやく右腕が上まで上がるようになりました。

まだ物を持ち上げたり、腰に手をあてるような姿勢は

できないけど、自力で腕を動かす事ができるように

なったよ (*´∀`*)ノ



運転しててハンドルを両手で持てるようになった(笑)

タイピングしててマウスを触れるようになった。。。



今までは左手で右手を動かさないとダメだったからね。

(´‐ω‐)=з フー   


順調に回復してるので~

来月に入ったらまたチクチク針仕事をしたいなぁ~

と・・・思っております (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



皆様・・・肩こりや首こりなど気をつけてね。

特に姿勢の悪い方はきちんとアゴを引いて・・・

肩を開いて背筋を伸ばして正しい座り方で

針仕事をしてくださいね。。。(*´∀`*)ノ
[ 2011/09/28 22:28 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(2)

今週のできた・・・ 

1109pwodjki.jpg

花園セット・・・6枚できた (*´∀`*)ノ

さて何色が途中でしょうか・・・(笑)


今週はこんだけしかできませんでした~~。

しかも、とうとうもうひとつの眼鏡を買ってしまった。

ダイソーだけどね。。。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ   視界良好!!



手先がクッキリ・・・スッキリ・・・

もっと早く買えば良かったなぁ~~ププッ ( ̄m ̄*)

来週は学校行事が多いからどれくらいできるかなぁ~

がんばろ・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2011/09/10 22:32 ] キルト | TB(0) | CM(2)
*


