Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポシャギ!できた♪ 

こうもり飾り・・・何とか完成!見える?
Image209[2]
待ち針に刺しておかないと、鼻息で飛んじゃいそうなの( ̄w ̄)ぷっ

あんまりよくわかんないから、見本を拡大したよ。
Image210.jpg
ホントはこんな感じになるらしい!ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
比べてもわかるけど・・・下手くそでお手上げ!(笑)
この細いタイプの待ち針と大きさ比べても・・・ちっちゃ!
グローブのようなアタシの手では限界だわ(●≧艸≦)゛

んで、この飾りをつけて~完成!
Image211.jpg
ちょっとピンボケ・・・しかもゆがんでるぅ~(汗)

Image12[1]
バラバラな二枚目も頑張って~巻きかがリ~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

Image[1]
あんまり細かく、きつくやっちゃうと布地にくい込んじゃって・・・
難しい繊細な布なのね┓(´_`)┏

Image215[1]
んで、無事に2枚完成しました~~v( ̄∇ ̄)v

同じに作ったはずなのに~ならべたらびっくりだよ!(笑)
まっ!これもいいか~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ぴょんちゃん、ごめんよ~布並びが反転しちゃってた(/ー\*)

でも、ぴょんちゃんのおかげで初めてのポシャギ体験も無事に終了。
とっても勉強になったし、他の作品にもちょっと・・・ちょっとだけだよ(笑)
興味も出てきた(´m`)クスクス
また、やりたいことが増えたねv( ̄∇ ̄)v   ありがとう~~♪
スポンサーサイト
[ 2008/08/12 07:57 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(4)
(^・ω・^).....ンニュニュ?こうもり飾り、小さすぎて小さすぎて・・・画像見るだけでお手上げだわよぉ。
パスして違う物くっ付けちゃえ~♪と考えずに頑張ったkunちゃん、立派~☆
これって○3つを組み合わせるん?
それとも結び方でこうなるん?
来年はポシャギで涼しげな暖簾なんて( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン家の玄関にほしいぞ~♪(~--)/(^^;) なんでやねん!
[ 2008/08/12 08:54 ] [ 編集 ]
kunちゃん♪こうもり飾り上手だよ(^-^)//""ぱちぱち
私のより断然、先生のに近い気がするよ☆
私はブックカバーを作る一日レッスンに参加したのが初めだったの。
で、パッチワークと全然違うでしょ。だからキットだけでは難しいよね。
ならキット送り付けるなって?(笑)
でもkunちゃんなら出来ると思ったんだもん((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
あら、並びが反転しちゃたのね。わざとかと思ったよ(笑)
うまく反転したもんだね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも同じのが2枚より、却っていいんじゃない?(*^.^*)
本を見てる限りでは窓辺に飾って太陽が差し込む感じがとっても素敵なの。
って、コースターじゃ無理だけどね。せめてミニタペぐらい作らなきゃ。
長生きして、何も追われるものが無くなったら一緒にのんび~り作ろうね☆
[ 2008/08/12 09:15 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス でしょ?よく頑張ったでしょ?な~んてね。
けど、ホントにちっちゃくてちっちゃくて・・・何度も吹っ飛んだわ(笑)
これね、3cm四方ぐらいの四角い布を対角の角から真ん中へ向けて
グルグルと中心へ巻いていくのヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
待ち針を芯にしてグルグルと「こより?」みたいに・・・
後は半分にして糸でしばってひろげる!!(´m`)クスクス わかんないよね?
けど、ちゃんと1枚布で作ってるんだよv( ̄∇ ̄)v

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  我が家にも欲しいぞ~暖簾!(笑)
けどさ、残念なことにこの布「モシ」って言うらしいんだけど~
どこに売ってるのか知らないんだ~(# ̄3 ̄)ブブブ
しかも~、大きな物でもやっぱり作り方は同じだったら~
巻きかがリじゃん?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・  無理だね・・・(汗)
永遠に巻きかがリはちょっと・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
う~ちゃんにまかせる!お願い!(笑)
[ 2008/08/12 13:03 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうよそうよ~キットじゃ難しいわよ~~(笑)
なぁ~んてね。でも、ぴょんちゃんのおかげでポシャギを体験できたの。
v( ̄∇ ̄)v  どうもありがとうね。 韓国ってすごいね~尊敬する!
この布、「モシ」だっけ?アタシちょっと興味があるよ!
すぐに歪んで扱いが繊細なんだけど~とってもキレイよね(*^_^*)
色んな色をそろえたらいいかも~(笑)
あっ!そろえるだけね!(●≧艸≦)゛ うふ  

うまく反転したでしょ?最初からこれが狙いだったのよ(/ー\*) うそつき・・・
けどこの布でミニタペ?(・・*)。。oO(想像中)  どんなのだろ・・・
太陽の光が差し込む感じはキレイね。うんうん!賛成!(笑)
還暦祝いにお互いに交換会でもしよっか~(●≧艸≦)゛
まっ、針穴が見えるかどうか・・・その時考えようね(´m`)クスクス
[ 2008/08/12 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


