Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由研究????(笑) 

って、わけじゃないんだけど・・・おもしろい実験を本でみつけたので
やってみたの。。。自由研究がまだの人は間に合うよ~(´m`)クスクス

タマゴを1個、かぶるぐらいのお酢を入れてそのまま2~3日置く。
(この時、タマゴが少し大きくなるから口は大きめがいいよ!出す時にスムーズ)
失敗するといけないから我が家は2個つくりました(´m`)クスクス
Image237.jpg

すると不思議~どんどん殻が溶けてく~~Σ( ̄ロ ̄lll) なぜだ?
1日に1回タマゴを回転させながら・・・3日目にそっと出して・・・
そ~っと洗ってみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) おおぉぉぉ~~
Image243.jpg

中の薄皮だけの不思議なタマゴに~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり すげぇ~
このまま少したつとプルプルのタマゴに変身!
Image246.jpg


おもしろいでしょう?興味のある人はぜひやって見てねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


しかし~、この所ちょっと急に寒いくらいで秋の気配を感じません?
まだ残暑はあるんだろうけど・・・着る物が困るよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど、アタシにはナイスなキルティング日和。。。(*^m^*) ムフッ
んでね、△部分がやっと終りました~~♪

この調子でボーダーに突入します。。。んが、ラインがわからん( ̄w ̄)ぷっ
完成してるお友達のをこっそり覗いてみよっと!(笑)

刺繍も2枚完成してるよ~♪
チョキチョキ・・・チクチク・・・スーちゃんも頑張ってるね(´m`)クスクス
Image242.jpg

アタシも頑張ろうっと・・・(*^_^*)

スポンサーサイト
[ 2008/08/23 23:50 ] レッドワーク | トラックバック(-) | CM(8)
これよこれ!!これを春に何かで読んだ時「これをやろ~」って決めてたのに、それを捨ててしまっててなぁo(;△;)o エーン
確か酢じゃったと思うけど、違ってたかも~?と諦めて、今年はサビにしたんよ。
こんなに上手くいくなら来年こそはこれにしないと~♪
って、完璧に私の仕事になってる??(^^;)
私はとりあえず、明日の早起きを頑張るわヾ(--;)ぉぃぉぃそれだけかいっ
[ 2008/08/24 20:44 ] [ 編集 ]
酢に漬けてるだけで、不思議なタマゴに変身するんやね。
ちょっと興味がある(笑)

△部分のキルティング終了!!おつかれさま(*^_^*)
もうすぐゴールやでぇ♪
頑張ってねっ>^_^<
[ 2008/08/24 22:19 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうよ!これよ!これ!おもしろすぎるよ~♪
う~ちゃんも知ってたんだ~(笑)
簡単だし、やろ!って思うでしょう(´m`)クスクス
しかし、こういう宿題はやっぱう~ちゃんの仕事なんだ~( ̄w ̄)ぷっ
我が家もそう!アイデアとか出して・・・自分で考えないんだもん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
高校はそういうのないから楽でいいね~つ~か、宿題がなにか知らないアタシ(笑)
う~ちゃん、ちゃんと早起きできたかなぁ・・・アタシは10分寝坊(汗)
[ 2008/08/25 09:03 ] [ 編集 ]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん   酢につけておくだけで・・・不思議だよね~。
簡単だし、小さい子でもできるから是非是非やってみて!(´m`)クスクス
未だにお皿の上にあるけど、だんだんプニョプニョになってきておもしろいよ(笑)

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ やっと△部分が終ったよ。。。
keikoちゃんの応援でまたまたパワーが満タンになったよ~~v( ̄∇ ̄)v
今日も涼しいし、キルティング頑張るね~♪
ライン・・・どのお友達を見てもkeikoちゃんと同じだったよ(笑)
マネッコになってしまってごめんね(*^_^*)
[ 2008/08/25 09:09 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 起きたで~♪
そしてここに来て、いいこと思いついた♪
来年の自由研究、↑の写真パクッたろってオイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
うそうそ♪来年また忘れてるといけんから、今からやって来年の分書かしたろってね♪(* ̄m ̄)プッ
[ 2008/08/25 09:33 ] [ 編集 ]
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  来年のを今からかい!(笑)
なんなら画像送ろうか?そのかわりう~ちゃんちのサビの画像もたのむよ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちらとんでもない親だにゃ~~(爆)
[ 2008/08/25 10:05 ] [ 編集 ]
Kunちゃ~ん、やったやった~
なんで家の卵ちゃんの画像があるの~??って思っちゃった(笑)
今年の次男くんの自由研究でこれやったのよ~
スゴイよね~本当にこんなになるのかどきどき☆だったよ~
私が見た本では、この続きがあってね、きれいにぷよぷよすけすけになった
卵ちゃんを塩に埋めるの~さてさてどうなるか?
これまたすごいよ~最後は切って内側を見てみようと思ってるんだ~
ぎりぎりになっちゃうけど、ちょっと楽しみ♪
[ 2008/08/25 22:36 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ひみちゃんちもやったのぉ~~~♪
すごいよね~~なんでこうなるんだろうね~~(笑)
我が家はまだこれをどうしていいのかわかんなくて・・・
プニョプニョのまま小皿にのせたままなんだけど~( ̄w ̄)ぷっ
なになに?続きがあるのぉ~~Σ( ̄ロ ̄lll) やらなきゃ・・・
塩にうめるぅ????どれくらい埋めるのぉ?(笑)
きゃぁ~~塩買ってこなきゃ埋めるほどない!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
さっそくやってみるね~~ありがとうv( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/26 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


