Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編み編みのシュシュ♪ 

う~ちゃんに何気な~くおねだりしたら~
ものすごい速さで飛んで来てくれましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

編み編みのシュシュですよ~♪
Image253[1a]

可愛い~でしょう?
残念ながらアタシは髪の毛が短くて使えないんだけど~
髪につけるとかな~り可愛い~です(*^m^*) ムフッ

これは姪っ子のためにおねだりしちゃったの。。。
だってね、今、姪っ子は来年の七五三のために一生懸命髪をのばしてて・・・
けど、その途中ってまとめずらいし、な~んかね~(´m`)クスクス

しかも事情があってパパと二人暮らしヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
不器用な手つきでパパも苦戦中・・・☆ガンバレ・・・

んで、子供用にちっこいのをう~ちゃんが作ってくれたので、
5歳の姪っ子にプレゼントです(*^_^*)

先週末は運動会で行けなかったので、今週末は連休だし~
遊びに行って来ま~す。喜ぶ顔が目に浮かびます( ´艸`)ムププ
う~ちゃん、いつもどうもありがとうね~♪



そしてそして、先週末お友達のmieちゃんがお誕生日♪
ちょっと時間がなくてあまり作れなかったんだけど~
ささやかなプレゼントを・・・・(*^m^*) ムフッ

Image250[1a]

まずは、可愛い~娘ちゃん2人とmieちゃんの三姉妹?おそろいでミニミニポーチを♪
ちょっとゆがんでる?(笑)

それと、フィードサックでボウタイのミニタペを作りました~♪

Image247[1q]

Image249[1s]

ピンクのレースもつけちゃった(*^m^*) ムフッ
下にチラっとピンクのフィードちゃん♪これ好きなの(*^_^*)

mieちゃん、お誕生日おめでとう( ´艸`)ムププ


スポンサーサイト
[ 2008/09/08 09:30 ] プレゼント | トラックバック(-) | CM(6)
シュシュ可愛いね=*^-^*=にこっ♪
これなら姪っ子ちゃん、喜んでくれる事間違いなしだね。
相変わらず、とってもミニミニなミニミニポーチだね(笑)
おソロっていいよね~☆
フィードちゃんのタペもすんごく可愛い☆^∇゚) ニパッ!!
kunちゃんの愛情が見えるわぁ
ちょっぴりジェラシー感じちゃう(笑)

[ 2008/09/08 09:45 ] [ 編集 ]
(*μ_μ) イヤン♪ kunちゃん、お披露目してくれてありがと~♪
せっせとシュシュ編んでる私も髪の毛ボサボサに嫌気が差して、納品しに行ったついでにカットしてきちゃったよぉ。
短くはしてないんじゃけど裾の方の量が半分以下に(^^;)これは小さい方でも落下間違いなしじゃわい。
前にkunちゃん、アミアミしたいけど苦手でって言ってたから勝手に「kunちゃんアミアミ部」の部長してるでぃ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ボウタイのタペ、ボーダーが変わると全然違ってくるね~。
うちに来た刺繍のボーダーのボウタイもめちゃくちゃお気に入りじゃけど、mieさん家に行ったボウタイも(o^-')b グッ!
[ 2008/09/08 23:08 ] [ 編集 ]
(*^_^*)ねぇ~編み編みができると何でもできるんだね~
いいよなぁ~☆ぴょんちゃんもね♪

ミニミニポーチちっこいでしょ?
小さいとファスナーが難しいよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これももう少し改良しないと・・・・次のモデルを
ぴょんちゃんとこへ送ったら使ってくれる?(笑)
フィードのボウタイも可愛い~よね(*^m^*) ムフッ
あらら・・・ぴょんちゃんへの愛もいつも満タンよ♪
一緒にランチした仲じゃないの~( ´艸`)ムププ
[ 2008/09/09 11:44 ] [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ  可愛い~からお披露目しなきゃ~♪
けど、いいなぁ~カットしてきたんだ~♪
アタシももうボサボサで限界なんだけど~
とりあえず昨日は上の二人をカットさせたよ☆
アタシはまた今度に延期~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
みんなでカットするとお金かかるよね~(涙)

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  えっ!アタシ部長なの??
こんなに下手くそなのに~~???( ̄w ̄)ぷっ
んまっ!う~ちゃんは当たり前だけど「会長」でしょ?
(*^m^*) ムフッ 
しかし、いつの間に「アミアミ部」ができてたの?
これじゃ早く編み編みの修行も始めないとヤバイぞぉ~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
まずは毛糸かわなきゃね。素人はどんな毛糸がいいの?(笑) 
[ 2008/09/09 11:50 ] [ 編集 ]
(゜m゜*)プッ何言うてんの~私も素人じゃから部にしてみたのさ~♪
編み物暦は長いけど、我流もいいとこ!
いまだにストレートなやつしか使ったことがないし・・・ポコポコしてるのやサラサラ長い毛足のとか編んでみたいね~。
お値段が高いのと失敗したら解くの大変そうって(^^;)そう思うと手が出せんけどさ。
[ 2008/09/10 09:48 ] [ 編集 ]
(●≧艸≦)゛ えぇぇ~~~う~ちゃんが素人?
そりょあ~誰も信じないね( ̄∀ ̄*)イヒッ

毛糸売り場で肌触りのいいヤツ見つけるとさ、
おおぉぉ~ってナデナデしちゃって( ̄w ̄)ぷっ
これで編もう!なんて危うく買いそうになる時があるんだよ~
妄想&勘違い壁があって・・・(´m`)クスクス
けど、毛糸ってなんであんなに高いんだろう~
数分買おうとすると、気絶しそうになるのはアタシだけ?(笑)
[ 2008/09/10 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


