Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超ミニだよ~♪ 

こんにちは(*^_^*) 今日から衣替えですね~間違えずに行けたかな???

我が家は危うく帽子だけ麦わらで園バスにのるところでした~(/ー\*)

長男くんは暑い!と言い、ガクランを持って行かず・・・
娘もセーターを着ただけ・・・ハイ!各自で調整してくださいませ☆(*^_^*)



いやぁ~毎日、役員で学校へ行ってまひた~・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

アタシが広報なんて無理だよ~センスがな~い(´m`)クスクス

んで、次男坊テルも今週末は初めての運動会!

予行演習も大変だけど~こっちの幼稚園は見学席の場所取りの順番まで
決まってるんだよ~びっくり!(´m`)クスクス

園児がくじ引きをして~順番を決めて・・・前日に番号順に席とりをする。
すごいね~♪

これならもめることもなく、早朝に並ぶこともなく席が決められるわけだ~。
考えてるよね(# ̄3 ̄)ブブ

上の子たちの時は前日から並んだり~もめごとや問題がおきると・・・
今度は当日の早朝3時とかに並んだり~ホント!お父さんは大変だったよ( ̄w ̄)ぷっ
(6年間お父さんお疲れ!(笑))

おぉ~っと余談が長くなりましたが・・・(´∀`*)ウフフ

そんなバタバタした毎日のなか、ストレスを溜めないように~
ちぃ~~~っちゃいチャレンジを一人楽しんでました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image273[1s]

超ミニミニダブルちゃんのコインパース♪(´∀`*)ウフフ

この○のサイズはなんと10cm!1個のピースは1cm!
どうどう?超ちっちゃいでしょう????ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この前作ったミニミニダブルちゃんを毎日ながめてるとね~
「これ、もう少し小さいの作れるんじゃない?」って気持ちが出てきて(笑)

型紙をさがしたんだけど・・・一番小さいので○のサイズが12cm。

思い切って縮小しちゃった~(´m`)クスクス

前回のミニミニちゃんの○にスッポリと入るサイズ~☆


Image274[1a]


けど、なんかヤバイ感じ・・・もっとちいさい・・・作れそう・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
何を考えてるんだ~~「これ以上はやめなさい!他にやることあるでしょう!」と・・・
神の声が聞こえる・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  たしかに・・・

Hinaママちゃんのキットも手に入ったし・・・(*^m^*) ムフッ
この辺でやめとくか(笑)

しかし、紅白のパッチに戻ってるはずなのに(/ー\*)
1個もやってな~い(汗)

お花のキルティングは開始したんだよ~マジで!(笑)
ボーダーのラインを引いただけで疲れちゃったんだけどね( ̄w ̄)ぷっ

寒くなってきたから、キルトをかかえるのも気持ちいい~よね(´∀`*)ウフフ
キルティング!完成めざして頑張りま~~す☆⌒d(*^ー゜)b
スポンサーサイト
[ 2008/10/01 13:22 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(10)
kunちゃんったら、ちょっと~~~すごい可愛いよ~~
こんな小さいダブルウェディング作っちゃうなんて
kunちゃんの手って一体どんな風になってんの??
1個のピースが1cmって・・・・
私の鼻息で飛んじゃうよぉ~~v-406
すごい!マジで感動じちゃった。
私のドラえもんのような手じゃ無理だなぁ。
[ 2008/10/01 22:33 ] [ 編集 ]
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!・・・・( =_=) ジィ~~←ガン見のうーちゃん
kunちゃん、これはすごいわ~♪すごすぎ♪
丸のコインパースは得意のつもりじゃったけど、そのパターンにDWは考えたこともなかったわ~。
kunちゃんのお手々が妙にでかく感じるコインパースの小ささ(´m`)クスクス
「これ以上はやめなさい!他にやることあるでしょう!」(・へ・;;)うーむ・・・・それって私に言われてるような気がするよぉ。
早く花園に戻らないとこの畳んだ状態のままクッション化してしまいそう(ーー;)
[ 2008/10/01 23:13 ] [ 編集 ]
なになに?このちっちゃさ。。。
めっちゃ可愛い~e-266
ちらりと見えるKunちゃんのそのお手手から誕生したのね~
1cmのピース、私のぶっとい指ではつかみきれないわe-330
更にちっこいの作りたいって??見てみたい気もするけど
ダメ、ダメ ノ(_。ノ)ノe-282指が壊れちゃうよ~


[ 2008/10/02 00:16 ] [ 編集 ]
超ミニミニDWLのコインパース可愛い~
ピースワーク大変だったでしょっ???
布をカットするのも嫌になりそう。。。。よっ!!

で??もっとミニミニ作るのぉ~????
見てみたい気もするけど。。。

kunちゃんのお手々は「魔法の手」かしら~
[ 2008/10/02 00:36 ] [ 編集 ]
kunちゃん、何かにとり憑かれてない?(≧m≦)ぷっ!
ちっちゃい神様かしら?v-345
どこまで、ちっちゃくすれば気が済むのー!!!
それにしても可愛いなぁo(^^o)(o^^)o
しかも綺麗な丸よね(* ̄。 ̄*)ウットリ
そのお手々、ちょ~っと貸してちょうだいな♪
[ 2008/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
kunちゃんてばすごすぎ~ぃ!!!
こんなに小さいかわいいこ産んでたなんて(* ̄(エ) ̄*)ポッ
実物むっちゃみたいじゃん~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ~ん、むっちゃかわいいよぉ。かわいいよぉ。かわいいよぉ。

そして、かなり出遅れたけど、kunちゃんミニDWRちゃん完成おめでと~ぉ♪
このサイズ、かなりいいよね~。
毎日見るたびに好き度upしていっちゃうと思うよd(゜ー゜*)ネッ!
あたしも負けずにミニDWRちゃんがんばらないとぉ。
予定していた布ちゃんが足りなくて、他の注文していたものだから、
ストップしてたの。
明日辺りからがんばろう~( ̄o ̄)o オゥ!
(↑明日辺り言ってる時点であやしいけど……)
[ 2008/10/02 12:28 ] [ 編集 ]
うーーわーーーぁぁぁ・・・。
kunちゃん・・・。このミニミニサイズはなぁに~!
すごすぎる!!1cmなんて、私がやったら
目がしょぼしょぼ肩ガチガチになっちゃうよー!
それぞれのピースにキルティングもしちゃってるの?
kunちゃん 神だね♪
[ 2008/10/02 20:53 ] [ 編集 ]
v-22かなかなちゃんへ

( ̄w ̄)ぷっ アタシの手だって立派なドラエモンだよ~♪
実際に鼻息で飛んだし(/ー\*)
けどね~布のカットが面倒だけど~チクチクは楽だよ(笑)
ぜひかなかなちゃんも挑戦してみて(*^m^*) ムフッ



v-22う~ちゃんへ

(*^m^*) ムフッ 普通はコインパースにしようと思わないよね~♪
けど、布のカットが面倒だったけど~チクチクは楽だったよ~(´m`)クスクス
だってさ、何針も縫わないから・・・玉止めの方が面倒かも(笑)
そうそう!早く元に戻らないと~下半期が終ってしまうじょ~~☆
って言い聞かせてるんだけど~今日、キットが届いたんだよね~(´m`)クスクス
見たらさ、やるっきゃない!ってなるでしょう?(大笑)
あと3ヶ月!う~ちゃん!どうしよう~~(/ー\*) ヤバ


v-22マーミィちゃんへ

(/ー\*) イヤン♪マーミィちゃん!更に小さいのを催促しないで~~~(笑)
一生懸命、おさえてるんだから~( ̄w ̄)ぷっ
けど、布カットだけガマンすれば縫うのは楽だよ~~♪
マーミィちゃんもぜひ挑戦してみて~~(*^_^*)

[ 2008/10/02 23:14 ] [ 編集 ]
v-22Ba*Baさんへ


こんばんわ(*^_^*)
超ミニミニでしょう??(笑)
ピースワークは全然大変じゃないんですが~
布のカットはイヤになりました~~(´m`)クスクス
型紙が飛んじゃいます(笑)

もっと小さいのも作ってみたいんだけど~
やることがたくさんあるので、また今度にします(*^_^*)
魔法の手だなんて~Ba*Baさんの手だってすごいです。
可愛い~作品がいっぱい生まれてるもん♪


v-22ぴょんちゃんへ

(/ー\*) そうなの~とりつかれてるぅ~♪
これぞ!ダブルの悲劇!( ̄w ̄)ぷっ
なんか小さいのが可愛くて、可愛くて~(笑)
ぴょんちゃんも一緒にやろう!☆
布カットはイヤになるけど~(´m`)クスクス
その前の型紙つくりは鼻息に気をつけて!(大笑)
[ 2008/10/02 23:21 ] [ 編集 ]
v-22ひろろちゃんへ

(´m`)クスクス 超小さいのに挑戦したくなっちゃって・・・・
何かすっごい満足なんだけど~更に・・・なんて考えるとニヤニヤしちゃうんだよね~( ̄w ̄)ぷっ
アタシってばおかしくなってきたわ(爆)

ミニミニダブルちゃんは、大きさも丁度いいし~
毎日みてるとホントに可愛い~って愛着がわいてくるよ~♪
ひろろちゃんも作り始めてるんだね~☆
ピンクだから可愛い~し、とっても楽しみだよ~(*^_^*)


v-22makoちゃんへ

(´m`)クスクス まさか~makoちゃん!
ピースごとのキルティングはさすがに勘弁だよ~(笑)
白いところだけ~~(*^m^*) ムフッ
布のカットはさすがにイヤになるけど~
チクチクは楽だよ~大丈夫!☆⌒d(*^ー゜)b
目と肩は疲れるけど~完成した時の可愛さにうっとり~☆
まだまだやれる!って変な気持ちが・・・(笑)
[ 2008/10/02 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


