Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修行中~~p(*^-^*)q 

昨日までと~っても寒くて暖房つけてたのに・・・
今日はと~っても良いお天気でぽっかぽか(*^_^*)

このところちょっと役員が忙しくて落ち着いてパッチをしてられなくて・・・
車で送迎の待ち時間やちょっとの時間を利用して~
今年の修行の1つでもある、「編み物」を少しやってました(´m`)クスクス

毛糸とカギ針だけ持てばいいから~楽チンなんだね~♪

最初はちゃんと編んでは解いて、解いては編んでしてたんだけど~
上達してんのか?ってことで~その都度切っちゃってみたの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・案の定、たいして上達してなかった(笑)

Image280[1w]

残骸の一部!( ̄w ̄)ぷっ

どれもこれもブッブー(/ω\) ハジカシー  

もちろん、最初は簡単な長編みとか細編みを組み合わせて~
四角く編んでみたり~(んが、四角くならないんだけどね(笑))
変わり長編みとか言うものもやってみた (*^_^*)

編み物って奥が深いね~~"o(-_-;*) ウゥム…

アタシの母も編み物が上手で・・・小学生の頃よく教えてもらっては
編んだりしてたんだけど~いつも
「あんたこんな目の揃わないマフラーあげるの?」って┓(´_`)┏
よく言われて落ち込んでたな~って(笑)

あの頃から編み物は向いてない!ってやらなかったから・・・
もちろん、上達してるはずもなく・・・
相変わらずの不揃いな編み目を見ては母の言葉を思い出すわ(´∀`*)
褒める余地なかったのかなぁ~(笑)

んでね、このお花は何個か編んでるうちに好きになって・・・
Image281[1q]

やっとま~るくお花らしくなって(*^_^*)
これいっぱい作ったら可愛い~なぁ~って♪今考え中☆

長編みでヘキサゴンを6色編んで~ウールと組み合わせてね
クッションを作ってみたのp(*^-^*)q
(3年前のカントリークラフト参照)

Image277[1s]

裏はこんな感じ♪・・・・どうかな?(*^_^*)

Image278[1a]

大きさは22センチくらい。ちょっと小さめだけど~
これでも編み編み頑張ったんだよ~p(*^-^*)q  
目を増やしたりするのはアタシには高度なワザだもん。 
まっ、長編みなんだけどね(笑)

まだ編み物の修行は進行形だね。糸の調節が上手に出来るように
ならないと目が揃わないし・・・
よ~し、目標を決めてもう少し頑張ろうっと(´m`)クスクス

あっ!お花のキルティングもボーダー部分を始めてるよ~♪
ラインはちょっと手抜きだけどね(/ω\) ヤバ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/10/09 13:54 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)
毎年この時期になると欠かさず編物出てくるよね(笑)
でも気のせいかいつも「修行」でない?( ̄w ̄) ぷっ
お花のモチーフ可愛いねv-10 色んなお花を
見たけど、今まで見た中で一番好きかも~♪
ヘキサゴンのミニクッションもいいね(・0・。) ほほーっ
じ~っと見てると目が回りそうなくらいだわ(笑)
[ 2008/10/09 16:14 ] [ 編集 ]
(´∀`*)エヘヘヘ・・・
そうそう、毎年この時期は定番でしょう?(笑)
毎年修行してるけど~真剣に編もうとしてないのかな(爆)
けどさ、ぴょんちゃんは編み物はどう?
アタシね、やっぱ向いてないのかもしんないけど~
それを何とか乗り越えたいんだよね~(# ̄3 ̄)プププ
マフラーや帽子なんて簡単に編めたらカッコイイもん♪
ヘキサのクッション!アタシにしては頑張ったんだよ~(笑)
このお花はいっぱい作って~(・・*)。。oO(想像中) ウフッ


[ 2008/10/10 08:46 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
修行の成果、出てる出てるっ♪
って私もカギ針はいつまでたっても目が揃わんよぉ・・・ずっと修行中の身さ~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
丸っこいお花、可愛いじゃんか~♪
繋げてマフラーにするかい?白のマフラーってやっぱ綺麗じゃもんね~♪
1つの大きさが小さいと長くなるのもなかなかじゃけど、1色の2~3段で1つが終わるのは待ち時間に持って来いよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
kunちゃんも出待ち母ちゃんすることが多いじゃろ~?
[ 2008/10/10 09:11 ] [ 編集 ]
(*^_^*)おはよ~♪
なにをおっしゃいますかぁ~(´m`)クスクス
う~ちゃんが修行の身だったら世の中大変なことになる~(笑)
みんな修行じゃぁ~~ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
けど、ホント編み目をそろえるのって難しいね~♪
あの、なんて方だっけ?編み物の貴公子先生!
たまたまこの前テレビでみたんだけど~
すごいね~あのお手手が欲しいわ( ̄w ̄)ぷっ
出待ち、けっこう多いよ~♪ 2箇所だからね~(笑)
車の中でテレビ見ながら編み物が今は多いよ(*^_^*)
マフラ~かぁ・・・けど、アタシにお花のマフラーは
無理があるような・・・( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/10/10 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


