Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を・・・ 

クリスマスからバタバタと過ごして来ましたが・・・
やっとお家で落ち着けそうです(*^_^*)

早いですね~もう明日は大晦日!

今夜、色々なテレビをザッピング~~☆⌒d(*^ー゜)b
けど今日だったんだね、日本レコード大賞って。。。

いつもの紅白と重なる番組だからさ、
見てたらな~んだか大晦日の夜のような・・・・変な感じ~~(´m`)クスクス
除夜の鐘が聞こえてきそうな・・・(笑)

けど、アナタはまだ掃除してない場所があるでしょう!!←天の声!
大晦日気分を味わってる場合じゃないでしょう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そうです!車の中です(→o←)ゞあちゃー
今日掃除機かける予定だったのに~やろうとした時には外は真っ暗さ!(笑)

兄ちゃんの陸上が終らないと、車の中は芝生の葉っぱだらけ・・・
明日、オットさんが車洗うっていうから・・・期待したいとこだけど~
中までやってくれるってことないんだよね~┓(´_`)┏

ところで、遅くなっちゃったけど何とか年内にギリギリ完成したものが~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まずはお花のキルト♪
すっかりベッドカバーになじんでたのをひっぺがし・・・(笑)
ソファーにかぶせて写真とったらピンボケだった(→o←)ゞあちゃー

Image334[1a]

Image335[1a]

パイピングの部分も少し濃い目の赤にして引き締め効果を!(笑)
アタシにも何かいい引き締め効果ないかしらん( ̄w ̄)ぷっ

放置期間として半年はあったけど、完成まで2年。。。
こんなに大きなキルトを作ったのは初めてだし、こんなに細かいキルティングも初めて。
無事に完成してものすご~~~く嬉しい~~~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
放置期間はあったものの、ちょっぴり自分を褒めてあげました(大笑)

レッドワークのキルトは結局トップ完成までは間に合いませんでした。
新年早々からすぐにまた頑張ります☆⌒d(*^ー゜)b

あと、出待ちで作ってたカラフルマフラーもちゃんと完成してますよ~~♪
Image336a[1]
今年はフリンジ!と言うことで~フリフリおしゃれをしました(´m`)クスクス
すっごくあったかくてびっくりのこのマフラー。。。
近所のスーパーではこのマフラーで十分だわ(笑)
カラフルマフラーのおばちゃんを見かけたかたは一声かけてみてね(爆

今年の更新もこれで終りです(*^_^*)

今年もいっぱいおしゃべりしてくれてどうもありがとうございました♪
今年の目標も何とかクリアできたような・・・できないような・・・(笑)
後半最後に加わった刺繍などはまた来年も引き続き修行をしていきたいと
思っています(´m`)クスクス  皆様、よろしくご指導お願いします☆

それでは来年もまたどうぞよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。。。

 






スポンサーサイト
[ 2008/12/30 23:53 ] キルト | トラックバック(-) | CM(9)
kunちゃ~~ん♪今年も1年仲良くしてくれてありがとね~♪
お花のタペ、もうしっかり使ってたんじゃな(´m`)クスクス
ベッドに掛けてたのを見せてくれても良かったのに~その方がイメージしやすい寝豚祭りのσ( ´∀`)ウチヽ(´~`; ォィォィ
もうこの大きさが完成できたら後は恐い物なしじゃろ~♪
来年はどのくらいの大きさで頑張る?( ̄∇+ ̄)vキラーン
マフラーも完成してぬくぬくのお正月が迎えられそうじゃん♪
私はこれから姪っ子のお年玉用のシュシュを編むわ)゜0゜( ヒィィ現金ケチって現物支給さ~。
来年も刺繍の修行は続けるからkunちゃん、お尻叩いてにょ~♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[ 2008/12/31 09:51 ] [ 編集 ]
v-238う~ちゃんへ

う~ちゃ~~~ん♪こちらこそ~~どうもありがとうe-265
そうなのよ~すっかりベッドにのせちゃったら、そのままになってて~e-284e-440
そっかぁ!そのままベッドで良かったのか(笑)
ほいじゃ~また後でベッドで写真撮ってみるね♪
来年はね~~実はレッドワークも負けないくらい大きいのよ!
だから大物はこれひとつになるわねv-221v-391
お年玉に物をつけてあげるのかぁ~~v-426
いい考えだね!かしこまりぃ~~~うちも小さい子にはそうする~~(笑)
大きい子はきっと物じゃ~後ろから殴られそうな気が・・・v-399
刺繍も一緒に頑張ってやっていこう~~ね♪
教えてね~~v-218v-415
う~ちゃん、来年もよろしくね~~♪☆

[ 2008/12/31 11:32 ] [ 編集 ]
スゴーイ!お花のキルト完成してたのね。にゃる~(σ^▽^)σ
ドームに持って来て見せてよ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
私もひろろちゃんにハニービー見せるってお約束したから
持って行くからさ☆彡
ついに大晦日だね。お掃除しなくても大晦日来たわ(笑)
昨日はレコ大に大好きな相田翔子ちゃんが出るって言うから
ちくちくしながら、ず~っと見ちゃったわ♪
相変わらず愛らしいのよねv-10 何故結婚しちゃたのーv-406
(って私もしちゃったけどね。ごめんね翔子ちゃん)
そんな事はいいから、kunちゃん今年一年どうもありがとう☆彡
来年もいっぱいいっぱいお話しようね♪良いお年を~
[ 2008/12/31 12:51 ] [ 編集 ]
kunちゃんも思ったんだ~
レコ大=紅白=大晦日ーーーーー!
紛らわしいわ<(`^´)>フン

こうしてみると大きいね。優しい色合いで落ち着けそう。
キルトに包まって冬眠したいわ~ダメ~?(笑)
来年もkunちゃんの素敵な作品楽しみにしてます。
これからも仲良くしてね。
そうそう、kunちゃんにはリンクしてもらってるのに
私はまだだったの(._.)クスン
リンクさせてね。
ではでは、良いお年を~
[ 2008/12/31 13:25 ] [ 編集 ]
e-266お花のマンスリーキルト完成∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈良かった!!今年中に完成!!私も嬉しい(ノヘ;)シクシクシクシク..
お互いに励ましあって(笑)出来て良かったよ。
来年は刺繍やね(笑)
うーちゃんも刺繍やでぇ~~
今年一年どうも有難う!!
来年もまたまた仲良くしてねっ。
[ 2008/12/31 14:29 ] [ 編集 ]
v-238ぴょんちゃんへ

うんうん、完成してたのよ♪すっかり嬉しくてベッドに置いたらなんだかそのままになっちゃってて( ̄w ̄)ぷっ
今年中にみんなに報告しなきゃ~~って焦ったわ(笑)
えぇぇ~~この大きなキルトを持って電車に乗っていくの?
どうやって荷物減らそうかって考えてるのに?(/ω\) イヤン
刺繍のアヒルちゃんだけで勘弁してぇ~~~(爆
翔子ちゃん!可愛い~よね~何をどうしてるんだろうね☆
キョンキョンも明菜ちゃんも同じ年なのに~
この差はやっぱりお金か?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

大晦日ってなんで大晦日って言うか知ってる?(笑)
普段の月末は晦日って言うでしょう?それを締めくくる晦日だから大晦日って言うんだってよ!(*^_^*)
今年1年そこそこ掃除してればちゃんと締めくくってるから
大丈夫だよ~~(´m`)クスクス きっと!(笑)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね~~良いお年を~~。


v-238マーミィちゃんへ

(´m`)クスクス 思ったわよ~~何だか大晦日かぁ?って
終った後もちょっとくるっちゃうよね?(´∀`*)ウフフ
逆に今日やってないからまたまたくるっちゃうよね?(笑)

そうそう、これはホントに大きかったよ~~☆
キルティングも筋肉痛になるくらい?(大笑)
いいよ、いいよ~このキルトでよければ冬眠しちゃって~
んじゃ~一緒にお菓子とか持ち込んでおしゃべりしよう!
リンクの件!ありがとう~~アタシも気づかなかったわ(笑)
来年もまたどうぞよろしくね~~~良いお年を~~。。。


v-238keikoちゃんへ

(*^_^*)見に来てくれたんだ~~ありがとう。。。
画像はいつも通り下手くそだけどね(笑)
来年はkeikoちゃんみたいにオシャレに画像が撮れるように
勉強するわ(´m`)クスクス
けど、今年中に完成してホッとしてる~~keikoちゃんに追いつけて良かった~~うれしいぃ~~(*^m^*) ムフッ
来年は刺繍だね~~上手く修行ができるかどうか・・・
keikoちゃんとう~ちゃんのダブルでスパルタ修行を受ければ来年も怖いものなしだわ(´m`)クスクス
来年もどうぞよろしくね~~良いお年を~~~。。。
[ 2008/12/31 20:11 ] [ 編集 ]
大作だねぇ~完成おめでとう。・:☆
今年はkunちゃんちに行けた事が私にとって大きな出来事だったよ

来年はいっぱい遊ぼうね!
街森でもあそぼ♪

ではではよいお年を。・:☆
[ 2008/12/31 21:45 ] [ 編集 ]
kunちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますe-466

お花のタペ大作ですね!!
そしてマフラーもポップで可愛いわ~e-266
巷ではフリンジが流行ってるからピッタリよね!!

年末は針が持てなくて淋しかったけど
大晦日から3連休だったのでチクチクして
2009年新作1号が出来ました~~e-271
で。。。3日から仕事が始まります~e-330
[ 2009/01/03 00:17 ] [ 編集 ]
v-238mieちゃんへ

あけましておめでとう~~~♪

(*^_^*)大作だね~~できたね~~うれしい~~♪
この大きさはやっぱ大変だけど完成はうれしい(´∀`*)ウフフ

ホント~~無事に来られてよかったよ(´m`)クスクス
でも、道は簡単でしょ??(笑)
今年もお金かかるけど・・・何度でも来てね♪
アタシもいっぱいmieちゃんちへ行ける様に頑張るわ(*^_^*)
今年もどうぞよろしくね~~♪


v-238Ba*Baさんへ

あけましておめでとうございま~~す♪

ごめんなさいね。年末のご挨拶もなく・・・(→o←)ゞあちゃー
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいしますね。

新年、もう作品が出来てるのね(*^_^*)すごい。
さっそく見に行きなきゃ♪
しかも、もうお仕事始まってるし・・・
アタシはまだお正月気分でのんびりしちゃってる(笑)
やっと実家からもどって、これからまた家事だな~
(´m`)クスクス
[ 2009/01/04 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


