Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます。 

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

やっと実家から戻ってまいりました。
また、今日から家事三昧でふふふふふ・・・

早速、我が家の長男くん!
今日から陸上の合宿へと出かけました。
年末年始、普通の人に戻り、普通にお正月を過ごしてしまったヤツ。
今日はきっと地獄の特訓となるでしょう。。。
(→o←)ゞあちゃー体重測定もひっかかるわ。。。
2泊3日。。。無事に帰還することを祈りますわ(´m`)クスクス

年末年始、まったりとチクチクしてました(*^_^*)
第1弾として、まずキットを・・・

Hinaママちゃんの赤いボストンバッグを作ったよ☆
Image340[1a]

今年初めての修行その1
パイピングコード☆(´∀`*)ウフフ
Image341[1a]

何とかHinaママちゃんに教えてもらいながらも
完成したけど、端っこ?ファスナーとマチの交わるところ?
ここを上手にコードを逃がして縫い付ける!
結構ワザが必要だわ( ̄w ̄)ぷっ

これまた、もう少し修行は続けなければ・・・



スポンサーサイト
[ 2009/01/04 09:32 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(11)
kunちゃん、明けましておめでと~♪
もうさっそく新年最初のチクチク完成してるんじゃ~すごいっ♪
サイドのマチも苦手じゃけん一生このコード挟むのなんて出来そうにないわ~難しいのに一発目から取り掛かるなんて今年のkunちゃんのチクチクは急成長しそうな予感( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
うっ・・・・・・(*゜~゜*)置いてかれんように頑張らねば~~。
お兄ちゃん、合宿行ったん?
箱根駅伝は見た?あれ見た後の合宿じゃ力入りそうなわ~(^ー^* )フフ♪頑張れ~~♪
[ 2009/01/04 12:56 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう~♪
実家でのお正月のんびりできたかな?
休みが長くなると通常の生活に戻すのは辛いわ~
長男君、合宿に行ったんだぁ。
なに?体重増加?合宿でおもいっきりしごかれて痩せて帰ってくるかもよ~(笑)

お正月もしっかりチクチクしてたんだね。
しかもボストンバックe-330尊敬しちゃう!
バック作るのって夢のまた夢だわ~
小物でさえまともに作れない私。。。
本見ても説明分かりにくいし・・・っていうか私が理解できてないんかもね(笑)
近くに住んでたら手取り足取り教えて欲しい~~
こんな不器用な私だけど今年も仲良くしてね♪

[ 2009/01/04 16:57 ] [ 編集 ]
kunちゃん、明けましておめでとうぅぅ♪
今年もまた、いーーっぱいお話してね(●´・з・●)-☆チュッ!

こんな可愛いボストン作ったの?
すっご~~~い可愛いぃ (*´∀`)ぽっ
年初めから良い物みせてもらったわ。
私も今年はイッパイ作るぞぉ~~

長男君は早速合宿?偉いねぇ~~~
うちのタカポンは今日から塾が始まったケド・・・
渋々出掛けて行ったわ・・・
子供たちも頑張ってるし、わたしも頑張らなくっちゃっ
[ 2009/01/04 17:26 ] [ 編集 ]
kunちゃん、あけましておめでと~~。
今年もよろしくねe-343

もう、キット完成させたのねe-420
しかもボストンe-2
コード入りなんて・・・。
めんどくさいのよね。
でも、すごくしっかりするよね。型崩れしないもんね。
やっぱ手間かけると違うんだよね~。

あ~あe-260明日から仕事だ・・・。
仕事モードに切り替え出来るかしら~~。
[ 2009/01/04 23:08 ] [ 編集 ]
v-232う~ちゃんへ

明けましておめでとう~~~~(*^_^*)
今年もいっぱいよろしくね♪

サイドのマチね~、ホント苦手なんだけどさ~
このコード挟んでみて・・・コード挟んで作る方が~
マチがシャキーンとするから、ヘタクソなのがごまかせる?
( ̄w ̄)ぷっ 言葉間違えた! キレイに仕上がる?(笑)
作ってみてそんな気がした~(´m`)クスクス
コツさえつかんじゃえば、コードつきマチの方がいいかもよ。
う~ちゃんもやろぉ~~~よぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

箱根駅伝!チョコチョコみてた(笑)
陸上の監督が昔、駒沢大で何年か箱根駅伝走ってて・・・
毎年、1,2区間で応援してるらしいの。O.Bだからね~(笑)
けど、今年も逆転ならず・・・ダメだったね~┓(´_`)┏
息子は長距離が苦手だからさ~マラソンなんて見ないのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・興味もって欲しいわ。。。
今頃死んだように寝てるんだろう~ね(笑)


v-233マーミィちゃんへ

明けましておめでとう~~(*^_^*)
今年もいっぱいよろしくね♪

ホントホント!明日から我が家も仕事が始まるから、
通常なんだけど・・・早起きは無理かも~(笑)
学校が始まるまでに何とかしないと、お弁当作りがキツイ!
(´m`)クスクス 頑張ろう~ね。

尊敬だなんて~やめてちょうだい!(/ω\)
アタシだってまだまだよ!本見てもわかりずらいし・・・
Hinaママちゃんのキットは説明がわかりやすかったのよ。
けど、細かい所がよくわかりきってなくて・・・┓(´_`)┏
一緒に修行しましょ(笑)


v-235かなかなちゃんへ

明けましておめでとう~~~~(*^_^*)
今年もいっぱいよろしくね♪

うん、ワザも腕もないくせに挑戦してみました~(笑)
やっぱり難しい~ね。コードも初だけどコツをつかめば
苦手な部分を上手くカバーしてくれそうな・・・(/ω\) ふふ
かなかなちゃんも一緒にコードの修行しよぉ~~(笑)

あらら・・・タカポンももう塾が始まったんだ~エライ!
今年はお互い受験だもんね~頑張らなきゃね(*^_^*)
つっても我が家の息子は勉強どうするんだろう・・・・
塾も行ってないし、ヤバイよ~┓(´_`)┏
娘も受験なのか就職なのか?ダブルで大変だわ。。。
親も頑張らなきゃダメね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


[ 2009/01/04 23:20 ] [ 編集 ]
v-234きるとちゃんへ

明けましておめでとう~~~(*^_^*)
今年もいっぱいよろしくね♪

うん、コードの勉強してみたくて挑戦したの☆
Hinaママちゃんのキットはとっても可愛い~しね(*^_^*)
そうそう、このコード手間かかるけど~はさんだだけで~
マチがシャキっとなってキレイに仕上がるのね♪
もう少しコツをつかんだら、コードありの方が好きかも(笑)

おぉぉ~もうお仕事始まるのね~┓(´_`)┏
我が家のオットも明日からなんだけど、
通常モードにもどせそうにないわ~(笑)
午前中から爆睡しちゃいそう( ̄w ̄)ぷっ
きるとちゃん!今年も頑張ってね~~♪
[ 2009/01/04 23:29 ] [ 編集 ]
kunちゃん♪あけましておめでとう☆
もうすぐ会えるねo(^^o)(o^^)oワクワク
咳止まった?私まだコンコン言いながら今日から
久しぶりにお仕事よp(*^-^*)q
ボストン完成おめでとうv-354
パイピングコードなんて技は私には100年早いわ(笑)
kunちゃんってすご~い(*^-゚)vィェィ♪
[ 2009/01/05 09:34 ] [ 編集 ]
今日は初森楽しかったよ~
お付き合いありがとうね!

おぉおお~バッグ職人kunちゃん♪
がんばって修行してるんだね

どんどん腕をあげてるなぁ~
今度見せてね♪

Hinaママさんのキットはいつもかわいいねぇv-238
[ 2009/01/05 20:31 ] [ 編集 ]
kunちゃん、年末年始とご挨拶にきてなくて誠にすみまめ~ん(笑)
今年もよろしくお願いします♪

ウールのバッグもからふるマフラーもかわいい~(*^_^*)
Hinaママちゃんのバッグもかわいいね~!
パイピングコードばっちりじゃ~ん!(^^)!
私、やったことない・・・というか、避けて通ってるよ~(^_^;)
今年もkunちゃんの可愛い作品に刺激をいっぱいもらいに
くるね♪
[ 2009/01/06 15:27 ] [ 編集 ]
kunちゃん、明けましておめでとう~♪
今年もいっぱいよろしくね☆

で、早々にこんなすげぇの作ったの??
ボストンってだけで、「無理っ」
別マチなんて考えられない~
今年のkunちゃんもすっごい進化しそうだね~
妹もがんばりまっす(いつから妹に?笑)
来週からのキルフェスで又新しいもん、
仕入れすぎないようにねi-235

あっ、年賀状~ありがとう~むふふ~
kunちゃんだ~きゃぁ~年賀状に向かって
「はじめまして~♪」
[ 2009/01/07 10:10 ] [ 編集 ]
v-232ぴょんちゃんへ

あけましておめでとう~~今年もよろしくね♪
( ´艸`)ムププ  もうすぐだね~~♪楽しみ☆
アタシってば咳が長すぎるよね?他の病気?(笑)
ぴょんちゃんもまだコンコンしてるの?一緒じゃん(*^_^*)
パイピングコードはね~かなりコツは必要だね(爆
けど、できるように修行したら~別マチなんて怖くない!
って感じにうまくごまかせるようになる( ̄w ̄)ぷっ
そっちかい!(笑) 一緒に修行しようぜい!(*^_^*)


v-233mieちゃんへ

あけましておめでとう~~今年もよろしくね~♪
バッグ職人してたよ~新年から修行でふふふふ・・・・(笑)
キットは持ち歩くのに便利だから、実家でね(*^_^*)

初森もとっても楽しかったよ~♪
なんかそのまま一緒にいる感じがするんだけど~
姿がない!変な感じだったよ~(´m`)クスクス
あれからテルが、森をやるたびに門番のところへ行って
「mieちゃん、門あけて~」とか「mieちゃんとこ行きたいよ」
なんていつでも行けると思ってるみたいで・・・(*^_^*)
門番に話しかけてるわ(笑) またお付き合いしてね♪


v-234Ponkoちゃんへ

あけましておめでとう~~今年もよろしくね~♪

いえいえ~ご挨拶だなんて~こちらこそすいまめ~ん(笑)
パイピングコードも・・・ずっとさけてきたよ~同じ~☆
けど別マチが上手にできなくてさ~(´m`)クスクス
Ponkoちゃんだってすぐできるようになっちゃうよ~♪
一緒にドームでHinaママちゃんに教えてもらおうよ(笑)
またいっぱいよろしくね~~( ´艸`)ムププ


v-235ひみちゃんへ

あけましておめでとう~~~今年もよろしくね~♪

そうそう、すげぇ~でしょう?(´m`)クスクス
実家へ行くのにキットだと持ち運び楽だったし、
ずっとパイピングもやりたかったし・・・(笑)
もちろん、この可愛さに惚れちゃってやる気になったのよ!
大きさも丁度いいし、娘がさっそく使ってるわよ!(→o←)ゞ

ひみちゃん、妹になってくれるの?ワァ~~イ♪
娘でもいいくらいよ!ひみちゃんなら!(´m`)クスクス
今年ももうキルフェスの時期なんだね~♪はやっ!
来週かぁ~~ひみちゃんとも会えたらいいのにね~。
そうそう、何だかあの会場にいると興奮しちゃってさ~(笑)
ついつい買いすぎちゃうのよ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
チビスーちゃんのタペもまだ作ってないし~
今年は頑張ってやらなきゃね( ´艸`)ムププ


[ 2009/01/07 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


