Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お宝キルト続き♪ 

今日は朝からと~~っても寒い!けど・・・
いいお天気~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ということで、思いきりシーツなど大物を洗濯してます♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

前回の好きな布で作ってるお宝キルト♪
白地で周りをぐるりと囲みました(*^m^*) ムフッ

Image385ff.jpg
白地のフィードって大好きなのがい~っぱいあるんだよね~♪

角のところも細かく頑張りました☆
Image386ss.jpg
この角のピンクのお花柄♪
今回ドームでやよいちゃんとこで発掘してきたんだけど~
もうちょっと欲しいなぁ~って(´m`)クスクス
あと、すぐ下の青い小花柄の布も大好き♪

ボーダー部分もすっごい悩んだんだけどつけました(笑)
年末に買ってあったミントグリーンのお買い得布♪
ピンクの水玉で可愛い~なぁ~って無意識にガゴへ。。。

Image388[1]
やっぱ綺麗に色柄がでないわ(→o←)ゞあちゃー
とっても可愛い~色なんだよ~☆
横着しないでデジカメ出せばいいのに・・・
今年もこの性格かわりませぬ(〃_ _)σ∥

んで、トップも完成だ~っていつものアタシだったら終わり♪
けど、今回はパワーが違うよ(´m`)クスクス
と言うのもドームでひろろちゃんとチューリップさんへ
ダイレクトメールをもって粗品をしっかりもらいに行った時、
アップリケ用の針を見つけたの(☆。☆) キラーン!!
知らなかったんだ~アタシ!アップリケ用があるの。
ひろろちゃんはちゃんと知ってて、「細いんだよ~♪」って。
そこで興味もあり1個購入♪
Image387[1]
もう1種類あったけどとりあえずこのレギュラー?で(笑)

ホントに細~~い!"o(-_-;*) ウゥム…試したい・・・
と言うわけで、急遽苦手なアップリケをボーダーへ
入れて見ることに・・・( ̄w ̄)ぷっ

けど、ボーダーにアップリケを入れるの。。。
ずっと憧れだったんだ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン

1辺入れ終わった時点で早くも・・・・"o(-_-;*) ウゥム…
こりゃ~またまた修行じゃぁ~~~~!!

1周ぐるりとやるパワー残ってるだろうか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト
[ 2009/01/26 10:16 ] キルト | トラックバック(-) | CM(6)
おじいちゃんが居ないからちくちく進むね(笑)
たまにはゆっくりちくちくしたいよね~~

今日の朝はこっちは寒くて
家の前が凍ってたよー
子供に気を付けてや!!って言ってる私がこけそうになったわ。

キルティングの針はチューリップのを使ってるけど
アップリケはまだ使った事がないねんなぁ。
良さそうやね。
ちくちく頑張ってね!!
[ 2009/01/26 12:03 ] [ 編集 ]
うわぁ~☆おもちゃ箱みたいだね~お宝いっぱい☆
可愛いアニマルちゃんたちもいっぱい見える~
ボーダーのドット布もこりゃぁ、ひみちゃんのツボだわねっ
チューリップさんのアップリケ針。私もとってもお気に入り~♪
私もピーシング用の針でやってたから
初めて使った時はびっくり☆上手になった気分だったよ♪(あくまでも気分ね。笑)
刺繍針も先生から聞いたし、早速調達してくるんだ。
針も全然使い心地とか違うよね。
どぉんなアップリケが入ってるんだろう~??
スーちゃんの前に練習だね☆
[ 2009/01/26 15:25 ] [ 編集 ]
kunちゃんとばしてるね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ドームパワー炸裂ってかんじじゃんかぁ!
このキルト、むっちゃ素敵すぎだし!
見てるだけで楽しいわぁ(*´ェ`*)ポッ
あぁ、生で手にとってじっくりと見たいなぁ。
しっかも、ボーダーにアップリケ?
またまた楽しいことをぉ~コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
あたしも今日は治癒証明もらった元気なユラちんとのんびりちくちく楽しんだよ~。
オットさんがめずらしくお仕事で出掛けていって留守だったからさ、ちくちくが捗ったわ(*´∀`*)
…と言っても課題のアップルツリーをやってたんだけど。
早くやよいちゃんのキットやりたいわぁヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
[ 2009/01/26 16:04 ] [ 編集 ]
v-221keikoちゃんへ

(´m`)クスクス keikoちゃん、気をつけてよ~~♪
こっちは朝は霜がおりてて凍ってるけど~
朝からお日様出てて、いいお天気だったよ(*^_^*)

うんうん、アタシもみんなのマネしてチューリップ針を
使ってるんだけど~アップリケ用なんて知らなくて・・・
ホントに細くて~油断するとプチって指にささるよ(笑)
きっと上手な人が使ったら良さそう~(。_゚)〃ドテッ!
(●≧艸≦)゛ 素人すぎる~。。。


v-221ひみちゃんへ

おもちゃ箱??(´∀`*)ウフフ その言葉姉ちゃんは嬉しいにょ。
もぉ~なんかあれもこれもいっぱ~い使いたくて(笑)
普段ケチって使えない布も今回はご褒美として~
ちょぴっとだけ使っちゃった(●≧艸≦)゛ やっぱケチじゃん。
ひみちゃんはアップリケの針使ってたの???
そっかぁ~さすが妹だ~~(´m`)クスクス
姉ちゃんは知らなくてさ~、けど、使ってもよくわからん(爆)
あまりにも素人すぎて針の良さよりも針の入れ方のが~
よくわかってないのかも?(。_゚)〃ドテッ!
この前、mikiちゃんたちの話を大きな耳で聞いてたんだけど~
くけるのとまつるのの違いがよくわかんなかったの(汗)
また勉強しなおしだぁ~~~♪


v-221ひろろちゃんへ

(●≧艸≦)゛ とばしてる?やっぱおじいちゃんいないって~
大きなパワーになるんだね~(笑)
もちろ~ん、アタシだってひろろちゃんに見てもらって~
あれこれちゃんと教えてもらいたいよ~~(´m`)クスクス
なんだかやっぱり"o(-_-;*) ウゥム…だよ~。。。
細かいピーシングの修行もまだまだだ~~(→o←)ゞ

ユラくんとパパさんはもう元気になったんだね~(*^_^*)
よかったね~♪ひろろちゃんとヒナちゃんは無事なのね。
よかった、よかった(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
課題の方、頑張ってるんだね~♪アップルツリー好きだから
楽しみだなぁ~(●≧艸≦)゛
アタシも早くやよいちゃんのキットに手をつけたいわ。。。
って、自分でこのタペで遊び始めちゃったのにね(笑)
一緒に刺繍やろうね~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
[ 2009/01/26 23:52 ] [ 編集 ]
kunちゃんのお宝がいっぱい詰まったキルトなんだね♪

元気が出る配色だわ

ドームパワーかな?
私は事務仕事でドームパワーを失いつつあります(早っ)

kunちゃんのチクチクパワーちょうだ~い。・:
[ 2009/01/28 20:28 ] [ 編集 ]
v-221mieちゃんへ

(*^_^*)こんばんは。

おぉおぉ~~ドームパワーが失われる???
しかも事務仕事とは・・・もうそんな時期なんだよね~☆
大変だけど、頑張ってね。

アタシもパワーがあふれんばかりにあったんだけどさ~
おじいちゃんが帰ってきたらさ~すっかりよ"o(-_-;*) ウゥム…
テンションが下がりっぱなしで~お宝キルトも止まったわ。
(ノω・、) ウゥ・・・ もう少しでトップ完成だったのに・・・
今朝から大人しくしてたわ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[ 2009/01/28 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


