Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2枚できた♪ 

サンプラー☆またまた2枚頑張ったよ(*^_^*)

Image437.jpg
おばあちゃんの花園♪
アップリケをして裏布のよぶんをカットする!
初めての体験だったわ(笑)

Image436.jpg
ログキャビン♪

ログキャビン!これも初めてやったわ(´∀`*)ウフフ
真ん中の四角からしてゆがんでる~♪
やり直す気ないけどね(●≧艸≦)

キルトを作るとなると~これをたくさん作るのよね?(笑)
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  無理だわ~♪
スポンサーサイト
[ 2009/02/16 23:26 ] サンプラーキルト | トラックバック(-) | CM(7)
kunちゃん☆彡 がんがん飛ばしてるねo(`ゝ曲°〃)b
サンプラー作ると、色んなパターンが作れるから
お勉強になるよね。とても自分一人ではやれないなって
感じのも、否応なしに出来るからね(●´艸`)フ゛ハッ
どちらもkunちゃんらしい可愛いお色で好きだよ~♪
[ 2009/02/17 08:36 ] [ 編集 ]
(・0・。) ほほーっこのログ、真ん中が四角じゃなくて三角の集まりなんじゃね~。
(□。□-) フムフムなるほど~こうすると4辺の色がしっかり分けられるってことか~覚えておこうっと←覚えておくだけ?
んで夜は刺繍か~♪kunちゃん、頑張ってるな~♪
私は夜は編み物・・・何とかもうすぐ完成にはなりそうじゃけど、使うほど寒くはなくなってきた「(≧ロ≦) アイヤー
[ 2009/02/17 09:41 ] [ 編集 ]
v-19ぴょんちゃんへ

(*^_^*)こんばんは。
飛ばしてるって言うか~やるものがない?(爆
やたらと手出しはできないしさ~布が届くまでは、
キルトはサンプラーだけなのよね~(●≧艸≦)゛
まっ、キットはいっぱいあるんだけどね(笑)
けど、ホント否応なしに作れ!って感じよね?( ̄w ̄)ぷっ
でもおかげでいいお勉強になる~♪


v-19う~ちゃんへ

そうなのそうなの~(´∀`*)ウフフ
真ん中が△なんだよね~こういうのもありなのね♪
アタシも覚えておくわ(●≧艸≦)゛ ププ・・・
夜はやよいちゃんのキットを作ってたんだ~(笑)
明日は布ちゃんが届くと思うから~またレッドワークよ♪
サンプラーとレッドちゃんの2枚を今年は完成させる!
う~ちゃんは編み編みやってるんだ~☆⌒d(*^ー゜)b
いえいえ~これからまた寒波がくるらしいからさ~
気をぬかないで~(6 ̄  ̄)ポリポリ
まだまだ風邪の時期だしね。あっ、花粉も来たね(汗)
目がかゆいよ~クスン(U_U)。。。
[ 2009/02/17 22:35 ] [ 編集 ]
ログキャビンの配色が可愛い♪
元気が出るよ。
ログキャビンって何故か歪んでしまう私(笑)
難しいよね?あぁ私だけかしらん(笑)

昨日と今日の朝も雪がちらついてて
寒いんよ(ーー゛)ストーブの前から動けない(笑)
コタツに入ったら出られないし(笑)
怠け者よーーー
[ 2009/02/18 14:08 ] [ 編集 ]
v-19keikoちゃんへ

(´∀`*)ウフフ keikoちゃんもゆがむ???
アタシね、△より□の方が嫌いなのよ~(笑)
だって絶対ゆがむんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ログキャビンは初めて作ってみて~こりゃぁ~
大きなキルトを作るのは無理!(爆)
それから作ってる人見ると前より尊敬度アップ♪
(●≧艸≦)゛ すげぇ~~ってね。(笑)

ええぇぇ~~雪が降ってるの??
こっちはいいお天気で梅が満開よ♪(6 ̄  ̄)ポリポリ
雪が降ってればあたしだって一日コタツで冬眠(笑)
怠け者大賛成~~(* ̄m ̄)プッ


[ 2009/02/18 22:49 ] [ 編集 ]
これまた可愛いね~♪私もドレスデンとかで裏を切り抜いたことないんだよ。大丈夫なもん??
ログキャビンは前に一度やったけど・・・
正方形になるはずが、なぜかだんだんと先細りになって~世にも奇妙な形になっちゃったよ(笑)難しいよね~
コットンタイムのに入れようかな~って思ったけど、
なんかそれだけ繋げなくなりそうだから止めた(笑)
でも、歪むの私だけじゃなかった~性格??ってちょっと心配だったよ(笑)
サンプラー、布合わせは結構悩むけど、色んなの作れるから楽しいね♪見せてもらう方もとっても楽しいよ~♪
[ 2009/02/19 09:27 ] [ 編集 ]
v-19ひみちゃんへ

(*^_^*) ひみちゃんも切り抜き未体験??
アタシもせっかく完成したのに大丈夫なん???って
ハサミ入れるのためらったわよ(* ̄m ̄)プッ
けど大丈夫だったよ~不思議~(笑)
ひみちゃんもぜひ体験してみてね(´m`)クスクス

ひみちゃんもゆがむ???これやっぱ性格じゃないね(爆)
アタシ、□をちゃんと□にカットしてるつもりなんだけど~
なぜかゆがむんだよね~(大笑)□は嫌いなの。。。
「つもり」がいけないのかなぁ~(* ̄m ̄)プッ
けどサンプラーはいろいろ体験できるから楽しい~。
まだまだこれから未体験ものばっかりよ~(笑)

[ 2009/02/19 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


