Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震、大変でした。 

11日の地震から2日目をむかえました。

被災した皆様、心よりお見舞い申し上げます。

我が家も今朝からようやくライフラインが復旧し、
少しずつ生活も気持ちも落ち着いてきました(*^_^*)

住居の方も大きな被害はなく大丈夫です。

家の中は落下した物や割れたガラス、食器などで
大変でしたが、ようやく電気ももどり掃除できました(*^_^*)

水道も朝から出るようになり、洗顔、歯磨き・・・
気持ちいいです(*^_^*)

食料は正直、不足してます。
配達、運送関係がまったくマヒ状態なので、
入荷しないそうです。
地震まえに出した宅急便が今朝、お届け不可能
と言うことでもどってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)

コンビ二などもカラカラです クスン(U_U)。。。
何日かなら大丈夫だけど、それ以上となると大変。

お水は配給所があるのでもらっていました。
簡易ガスコンロやボンベを使い、
お湯を沸かしてカップ麺など食べたり、
規制されてますが、パンや飲み物など一人1点か2点まで
買えます。

あちこち走りまわり在庫のあるお店を探しますが、
どこもすごい人の列です。

ライフラインがやっと復旧したのに、買い物ができない。
うまくいかないですね。

そんな状態ですが、みな無事で元気に生活してます。

今日はチビちゃんの卒園式でしたが、延期になりました。
高校も幼稚園も明日から臨時休校です。

まだまだ不安な生活が続きますね (〃´o`)=3 フゥ

岩手、宮城の親戚とも連絡がつきません。
どうしたらいいのやら・・・心配です。

強い余震もまだ続いてるし、
日がたつにつれて心配なこと不安なことも増え・・・
この先、どうなるのでしょうか クスン(U_U)。。。

スポンサーサイト
[ 2011/03/13 13:58 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(3)
kunちゃんご家族が無事で私は本当にほっとしたよ。
でもまだ連絡が付かないご親戚もいらっしゃるのね。
心配だよね...
でも皆さんお元気でありますように私もお祈りしとくね。

そっか、やっぱり食料が不足してるのね。
送ってあげたいけど配達がどうなんだろうね。
こっちも通常は翌日に配達される東京からの荷物が
2日たつけどまだ来ないよ。
ほんと、一日も早く元通りの生活に戻れるといいね。
[ 2011/03/13 15:22 ] [ 編集 ]
kunちゃんの所は今も大きな余震が続いてるみたいだね。
地震速報が出る度に胸が苦しくなるよ。
飲み物や食べ物が不足してるって聞いたから
何か送りたいのだけど、集荷を見合わせ中とのことで
発送する事ができないの。
何も出来ない自分がもどかしい・・。
はやく普通の生活に戻れるといいね。
大変な日は続くのかもしれないけれど
kunちゃん、ご家族の皆さんと力を合わせて頑張って。
[ 2011/03/13 16:10 ] [ 編集 ]
v-22ぴょんちゃんへ

ごめんね。ありがとう(*^_^*)
元気にしてるし、何とか食べ物も少しずつ買えるし。
被災地の方たちに比べたら、お布団で寝られるだけ
幸せだわ(*^_^*)
テレビを見るたびに、苦しくなるし、涙が出るね。
連絡のとりようがなくて祈るばかりなの。
避難所に電話したくても通じないし。
配送、輸送関係は相変わらずダメな感じだし、
ぴょんちゃんの気持ちだけで嬉しいよv( ̄∇ ̄)v
どうしてもダメな時はSOSメールするから(笑)
よろしく(*^。-*)-☆パチッ
ぴょんちゃんも体に気を付けてね。


v-22かなかなちゃんへ

ごめんね。ありがとう(*^_^*)
余震も頻繁におきてるし、今日は
震度5の地震がまたあったの。。。
仕事に出たんだけど、家にいる子ども達が
心配でさ~落ち着かないの(〃´o`)=3 フゥ
配送関係はまだ回復してないし、
かなかなちゃんの気持ちだけで嬉しいよ(*^_^*)
ほんとありがとうね♪
何とか少しずつでも買えるから大丈夫。
どうしてもダメな時はSOSメールするから(笑)
よろしく(*^。-*)-☆パチッ
かなかなちゃんも体に気を付けてね。


[ 2011/03/14 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


