Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センチになっていい?(笑) 

春休みなので、普段東京のアタシの実家で生活している娘が帰ってきた(*^_^*)
東京の大学へちょうど一年前に入学。

自宅からでも十分に通える距離なんだけど、実家の方が便利だからね。

普段、男ばかりの我が家。  やっぱり娘がいると違うね~~明るいし(*^_^*)
何も言わないけどみんないつもより楽しそう♪

5日ぐらい過ごして今日、無事に帰りました。


昨夜、せっせと帰り支度をしている娘を見ていて・・・・ふと、涙がこみあげて・・・
なんだろうね。。。ちょっと笑っちゃうけど。親ばかだぁー


今は亡き父の気持ちや母の気持ちが痛いほどわかった。


よくアタシが主人や子どもたちと一緒に実家に帰り、何日か過ごし・・・
帰り支度をしていると、父は必ず「もう会えないのか」ってくらいションボリ。
うっすら涙を浮かべたり、さみしそうな笑顔だったり。。。


「もうー、近いんだからまたすぐ来るよ~大げさだなぁ~~」(´m`)クスクス
なんて・・・ケロっと言うアタシ。。。


親の気持ちを全然わかってなかったなー。


せっせと帰り支度をしている娘をみていて、何とも言えないさみしさ・・・
距離や時間は関係なく、何だろうね~~この気持ちは・・・
ずっと一緒にいたいんです(笑)  子離れできてない?(6 ̄  ̄)ポリポリ


父はもういないけど、「あの時こんな気持ちだったんだね~」って伝えたいな。
母には今度話してみようかな(*^_^*)


ここ何日か何も言わないのに、娘が綺麗に片付けてくれてたキッチン。
片付いてないキッチンを見て、またさみしくなっちゃったよ。。。。


あ~いないんだよね~クスン(U_U)。。。 アタシへんだーーー


今夜からはまた自分で・・・ ←(片付けがイヤなんじゃないよ(笑)


何も言わなくても片付けてくれてた娘の成長がうれしかった~。
だって、何年か前はさ~イヤイヤお手伝いしてるって感じ?(笑)


きっと娘はあの頃のアタシのように、ケロっとしているんだろなぁ~。
まっ、青春ド真ん中だしね。 あの頃のアタシのように?(笑)

いつか娘も母になって、今のアタシのように「あの時の親の気持ちが・・・」
なんて、思ってくれたらいいな(*^_^*)


また明日から我が家は男ばっかりで、アタシは大変なのだ~p(*^-^*)q がんばっ♪
ちょっとセンチメンタル??つまらん長~い話でごめんね。。。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 23:19 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(4)
あらら~♪お姉ちゃん、お片づけしてくれてたなんて感心じゃん~♪
たぶん1人になって全部自分がやってたらkunちゃんの大変さも分かって手伝ってくれたんじゃろうね~。
しかし人数は違うとは言えkunちゃん家も男所帯(´m`)クスクスほんま、うちらよく似てるね~。
ほんま男どもときたら、食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなしで・・・片付けても片付けても片付きゃせんっ(○`ε´○)プンプン!!
あれ?愚痴言いにきたみたいになった~(*゜.゜)ゞポリポリ
[ 2011/03/30 09:58 ] [ 編集 ]
v-252う~ちゃんへ

ごめんね~遅くなってしまってm(_ _)m
パソがダンナと仕事先へ・・・

ちゃんと娘も大変さをわかってくれたんだろうか?(笑)
でも、ホント!う~ちゃんちと似てるよね~(´m`)クスクス
乙女なところもね( ̄w ̄)ぷっ
けど、ホント、ホントわかるよ~う~ちゃ~~~ん。
「ぱなし族」だから(笑)
あちこちに山ができてても、これ普通?って錯覚が
おきるんだよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
男所帯!ひょっとしてアタシもおとこに?┓(´_`)┏
[ 2011/04/01 14:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございました!
可愛いタペストリーをありがとうございました。
大切にしますね♪

お片付けしてくれる優しいお嬢さんがいて良いですね♪
我が家には子でもがいないので羨ましいです。

また遊びにきますね~
[ 2011/04/01 19:47 ] [ 編集 ]
v-252マロンママさんへ

こんばんは(*^_^*)
本当にありがとうございます。。。

いえいえ、最近なんですよ~(笑)
少し前までは文句ばっかで・・・

こちらこそ、また遊びに行かせてくださ~い♪
[ 2011/04/01 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


