Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーン・・・(*^m^*) ムフッ 

アタシには珍しいけど~グリーンのキルト♪
少しずつ出来上がってきました~(*^_^*)

今、最後の組み立て作業中☆
頑張ってトップ完成目指します(*^m^*) ムフッ

mjdjd3861.jpg


こうして見るとバラバラでなんか変な感じ・・・
ちょっと不安だなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ



それと・・・不安と言えば・・・食べちゃったんだぁ
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

昨日から報道されている冷凍食品・・・
あっ!でも餃子ではなくて回収商品の中のもの。
しかも、3種類もあったの。。。
朝、テレビで「食べないで下さい。」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

我が家では毎日のお弁当にかかせない冷凍食品。
「そ・それ・・・月曜日に食べたよね」・・・(ノ_-;)ハア…
まっ!何でもないので大丈夫だと思うけど。
最近、ちょっと食べ物の不安が大きすぎて
母としてこれからどう選んだらいいのか・・・
とても他人事ではないなぁ~って・・・┓(´_`)┏

製造年月日や賞味期限、原産国に
原材料・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・
あれこれ疑ってては何も食べられないよね?
どうしたらいいのかしら・・・☆




スポンサーサイト
[ 2008/01/31 15:06 ] キルト | トラックバック(-) | CM(10)
何を作ってるのきゃ?
楽しみだなぁ~♪

そうそう!
怖いニュースやってたね。・:
うち生協のパルシステムやってるからびっくりしたよ
まぁお米を頼んでるんだけど・・・・
たまに冷食もとるからね。・:気をつけよっと

毎日お弁当だもんね冷食は欠かせないさ(ーー;)
こまったもんだね・・・
[ 2008/01/31 21:07 ] [ 編集 ]
。。。o(゜^ ゜)ウーン四角じゃなくて台形っぽいからカーブの物かな~?・・・DW?何じゃろ~?((o(^∇^)o))わくわく
グリーンの同系色って新鮮な感じがするわ♪
kunちゃん、乙女の1つお姉さん目指してる?プププッ (*^m^)o==3
餃子はたいてい手作りなんで冷凍は買うことないけど、他にもいっぱい上がってたやん?
もう表にしてパッケージ全部披露してくれんと、どれが買ったことあるものか分からんなってくるよね~(*^-ェ-),ムー
今のとこ無事に生きてるけど、恐いやんな~っ。
[ 2008/01/31 23:45 ] [ 編集 ]
グリーンてすっごい幅あるよねぇ。
他の色も幅あるけど、何だかグリーンが一番幅ある気がする……あたし(。・_・。)
だから、グリーン並べると結構バラバラに見えるかもだけど、意外とまとまると思うよぉ。
冷凍食品、被害にあった方は食べて15分~30分かからないくらいで症状出てきたみたいだよ?
食べちゃったのはショックだろうけど、あまり考えないで~!!
そして、もう食べないように注意してね('-'*)
だけど、毎日お弁当作ってると、冷凍食品頼っちゃうよねぇ。
あたしも前はそうだったもんなぁ~。
これからはどこで作られてるかまでチェックしないと買えないね(;´Д`)
と、とりあえず中国産はもう..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
[ 2008/02/01 06:53 ] [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ  なぁ~~んだぁ♪(笑)
今度見てね☆ってか、完成できるかなぁ?(●≧艸≦)゛
mieちゃんちも心配だよね~(ノ_-;)ハア…
かと言って冷食なしでお弁当作る?( ̄w ̄)ぷっ
無理無理~~(笑)
やっぱ頼っちゃうもんなぁ・・・(´m`)クスクス
気をつけようね☆
[ 2008/02/01 07:43 ] [ 編集 ]
(/ー\*) イヤン♪う~ちゃん、そ、そ、それ以上は言わないで~(笑)
けど~ただのダ・・・じゃないぞぉ(*^m^*) ムフッ
そうそう!今年はただの乙女じゃなく、1つ上をめざすのが目標ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
つ~か、まだ乙女を続ける気かい!( ̄w ̄)ぷっ
早くマダムになりたい(爆爆

冷食!我が家も餃子は買わないんだけど、
回収します!って言う商品を見てたらあったのよね~
ホント、パッケージを見せてくれないとわかんないよね?なんたって袋を見て「うまそぉ!」って買うアタシ(笑)
けど、ホント(ノω・、) こぇぇ~~!!
お互いに気をつけようね。。。

[ 2008/02/01 08:00 ] [ 編集 ]
(*^_^*)そうかなぁ~大丈夫かなぁ?
ひろろちゃんにそう言ってもらえると安心する~♪
グリーンは難しいなぁ・・・・(´m`)クスクス

冷食!ありがとうね。
とりあえず餃子は買わないから良かったんだけど、
回収商品をね、3種類ぐらい食べた(笑)
だから大丈夫なんだろうけど~
考えたら、こわっ!!気をつけるって言っても
限度があるでしょう?特に惣菜なんてもう加工してあるから何処産なんてわかんないしね☆
小さい子は特に怖いよね。ひろろちゃん!気をつけようね(*^_^*)
[ 2008/02/01 08:14 ] [ 編集 ]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!よ~kunちゃん!
今朝の新聞見たら、我が家でも買ったことある冷凍食品のパッケージが( ̄ー ̄; ヒヤリ
おまけに今日は冷食50%の日!・・・いっぱい回収してスーパーにまだまともなの残ってるんかねぇ?
後でスーパー覗いてこよっと。
ただのDWじゃないって?めっちゃ気になるんっすけど~♪
早く合体させておくれ~♪
[ 2008/02/01 09:42 ] [ 編集 ]
(ノ_-;)ハア…なんてこったい!う~ちゃんちもかい!
ね、ね、Σ( ̄ロ ̄lll) ってあせるでしょう?
しかも、冷食50%は大きいよね?買いたいよね~☆
なんかどれもこれも安心できなくて・・・こぇぇぇ~"o(-_-;*)
うちもこれからお使いに行くからジックリ厳選してくるわ( ̄w ̄)ぷっ

(´∀`*)ウフフ ただのじゃないってことはあ~た(笑)
型破りなでか・・・(●≧艸≦)゛ あぶない、あぶない・・・
おくさ~ん♪←みのさんかい!(笑)
もうちょっと我慢しておくれ~~~(*^m^*) ムフッ
[ 2008/02/01 15:43 ] [ 編集 ]
私も嫌いじゃないけどグリーンってあまり持ってないかも。
でも爽やかで素敵なキルトになりそうだね(・_☆) キュピーン!!
昨日会社で使ってるものさしが見当たらないから新しいのを出したのね。
で、線を引いてたら紙がどんどん汚れてくるのね。
(・・。)ん?ってよーく見たら、ものさしの目盛の印字が
どんどん剥げて紙にうつってるの"く(""0"")>なんてこった!!"
その、ものさしはMADE IN CHINAだったよ(-∧-;)
何でもかんでも中国製が悪いとは言わないけど、
ちょっとお願いしますよーって感じだよね。
[ 2008/02/01 15:59 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス アタシもあんまり持ってなくて・・・
ありったけって感じなんだけどね(笑)
でも、作ってて嫌いじゃないなぁ~って楽しいよ(*^_^*)

あらら・・・ものさし!アタシも中国製じゃなくてもよくサインペンとか使っちゃうからさ~(笑)
その後で、手とか紙とかあちこちインクだらけになるわ
(/ω\) ハジカシー  
けど、ホントに今回の事件は勘弁して欲しいよね~
食べ物は特に口に入るものだしね(ノω・、) ウゥ・・・
原因を究明して安全を確保して~って感じ・・・(笑)
[ 2008/02/02 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


