Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花のポーチ♪ 

お花のポーチ完成しました。。。

んが、反省点が多くて・・・┓(´_`)┏

まだまだ色々勉強しないとダメだなぁ(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

jhuhy649.jpg


おまけにピンボケだね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

四角いコロコロっとした感じのを作りたかったんだけど~
難しいなぁ~(´m`)クスクス

裏はただレースをつけただけ♪

NFXD321.jpg


反省点をふまえて~再チャレンジしまっす!

あっ!その前に次男坊ぐっず優先にします(*^_^*)
ショップから布が届いてるので・・・♪
(母の布の方が多いけどね(笑))
スポンサーサイト
[ 2008/02/22 16:28 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)
kunちゃん、お久しぶりです~♪
可愛い布がいっぱいで、見てるだけでも嬉しくなっちゃう!
コロコロって感じにちゃんと見えるよ~v-426
ファスナーも綺麗についてて、尊敬です(^_^)v
[ 2008/02/22 17:41 ] [ 編集 ]
えぇ~Kunちゃん、とってもきれいに出来てるよ~すごい☆立体物は作れない~(笑)教室の課題に丸底を縫い付けるものがあるんだけど、すっかり投げ出してるよ~

息子ちゃん用の~ってのは口実で実はKunちゃんのお買い物♪だよねっ(笑)
[ 2008/02/22 20:45 ] [ 編集 ]
そうそう、ひみちゃんと同じく
キレイにできてるやん!!
私は、立体物は苦手やなぁ・・・・・・
立体物・・・・・最後の最後で失敗したりするねんなぁクスン(U_U)。。。

このポーチの中はどうなってるの?
[ 2008/02/22 21:25 ] [ 編集 ]
サイコロみたいでかわいいやん~!!
えー?どこを反省しちゃったの???
コレ、むっちゃかわいいよぉヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あたしはねぇ、kunちゃんが作ってたちっこいポーチがむっちゃ気になってて、ついつい昨日、10cmファスナー10本ほど買って来ちゃったよ!
どんだけ作る気なんだろうねぇヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
おお。ちびちゃんの入園グッズ製作にまた戻るのね~。
あたしは…………本気でやる気なしなので、ヒナちゃんのはギリギリお尻に火がついた頃に始めると思われ~。
最悪、ユラちんが入園当時に使ってた袋で良いか?とも思ってたり(*ノェノ)キャー
ダメ母なのです。
[ 2008/02/23 07:26 ] [ 編集 ]
(/ー\*) イヤン♪久しぶりぃ~~ご無沙汰ちちゃってるよね???(笑)
ごめんね~~☆

コロコロって感じに見える??けど~一生懸命に写真撮ったの(爆)
近くで見ると~かなぁ~り歪んでるんだよ( ̄w ̄)ぷっ
アタシってば裁縫の基礎がないのよ┓(´_`)┏
行き当たりばったりで縫うから・・・近くに教えてくれる人がいればいいんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Ponkoちゃん、今度行くから教えて~(*^m^*) ムフッ
[ 2008/02/23 08:49 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス  キレイに見えるように写真頑張ったのよ~(爆
なんだか歪んでるし、裁縫の基礎がないから手順も手際も×!!
ひみちゃんは丸底??┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・大変だぁ~~
つ~か、ひみちゃんは大丈夫でしょう(*>▽<*)σ
立体物の縫い方教えて欲しいなぁ~♪

(*^m^*) ムフッ やっぱわかる???息子の布は車の柄とギンガムチェックの2種類だけ~~(笑)
なのに~布代4千円って変よね??(/ー\*) 知らんぷりしててぇ~(爆爆
オットさんには息子の分しか見せてないし・・・( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/02/23 08:56 ] [ 編集 ]
そうそう!!最後の最後で××!!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
最後に側面に四角いのを縫い付ける作業が難しくて。
2回もやり直したけど・・・歪んでる( ̄w ̄)ぷっ
裁縫の基礎がないから余計に悩んで(笑)
keikoちゃんは大丈夫でしょ~~(*>▽<*)σ

これの中身は普通のポーチと一緒だよ~色が黄色だけど( ̄w ̄)ぷっ
縫い代もバイヤスで包んで始末して・・・(これがまた汚い!(笑))
今度やる時は、裏布を少し大きめにカットして、そのまま包む方法に
しようと思って(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
どうかしら?って普通はそうする??(/ー\*) イヤン♪
[ 2008/02/23 09:04 ] [ 編集 ]
(*>▽<*)σ えぇぇ~~10cmファスナーを10本もぉ~~(笑)
ねぇ~ねぇ~ひろろちゃんてばどんだけぇ~~~(´m`)クスクス
けどね~そういうアタシも買いに行く予定なの!( ̄w ̄)ぷっ
一緒に作ろうね~(爆)

このポーチは反省だらけだし、やっぱ横着しちゃいけない!って
思い知らされた感じでっす!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・
ひろろちゃんが作ってくれたスーちゃんのポーチあったでしょう?
あれ!ひろろちゃんはどうやって合体させたの??(。_゚)〃ドテッ!
今度こまかぁ~~く説明して(*^m^*) ムフッ
ヒナちゃんにもちゃんと可愛い~の作ってあげてね~~ママ!!
[ 2008/02/23 09:10 ] [ 編集 ]
kunちゃん♪お花ちゃんこんな可愛いポーチになったのねv-10
別マチでしょ。難しいよね~ でもすんごく綺麗に出来てる☆
私も一回ここまで難しくないけど(四隅のカーブがもっと大きかったから)
挑戦したことあったのよ。でもどこかに放っぽりだされてるよ(笑)
ソンケーです♪
[ 2008/02/23 11:30 ] [ 編集 ]
かわいいぃ~~~v-343
ころんっとしたポーチだぁ~~
この形がなんとも愛着がわくというか・・・(●≧艸≦)゛
反省するところなんてある?
ない!ない!
だって形も綺麗だし、可愛いし
言うことナシだよ~~~っ

[ 2008/02/23 20:55 ] [ 編集 ]
そうなのぉ~せっかく可愛い~イメージだったのに・・・
やってみたらお手手がぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
別マチは難しいね。甘くみてたわ(笑)
ぴょんちゃんってば、ほったらかし???
可愛そうじゃないの~(*>▽<*)σ ダメよ~
って、アタシはどんだけほったらかしがあるのか?(爆)
山ほどあるわよ(●≧艸≦)゛
[ 2008/02/24 16:39 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス  反省だらけなのよ~
画像のテクが上がっただけ(●≧艸≦)゛ うふ
最後にどんでん返しだったよ(笑)
まるでアタシの人生だわ(。_゚)〃ドテッ!

ほんじゃ~これかなかなちゃんに送りつけちゃうぞ~
見たら・・・「あら、ホント・・・」ってなるにょ(*^m^*) ムフッ
[ 2008/02/24 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


