Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリをかねて・・・ 

ここ数日、くしゃみと鼻水がすごくて・・・
今年は花粉症の疑惑がかな~り深まってます(笑)

グリーンのDDW(デカ・ダブル・リング♪)のキルティングを
コツコツとしてたんだけど・・・
なぜか針と手との動きがぎこちなくて(6 ̄  ̄)ポリポリ

シンブルを持ってるもの全部試してみたり~針の長さ変えてみたり。
指サックをあちこちしてみたり・・・(笑)

まぁ~もともとそんなに上手じゃないんだから~
ぎこちなさも今更始まったわけじゃないかぁ(´m`)クスクス

んで、これでもか!つ~ぐらいキルティング三昧の
ダーラムキルトを引っ張り出し←やっとかい!(笑)
ちょっとリハビリ?( ̄w ̄)ぷっ

でも、最近本屋さんでダーラムキルトのお話を読んで、
もともとのダーラムキルトは布がシルクやサテンなどの
ツルツル素材で無地だったみたいね。あってる?(笑)

キルトのこと、こうして知るたびにますます興味が
わいてくる(*^_^*)

素材は違っても1枚の布にキルティングだけで
キルトに仕上げるってとこは同じね(*^。-*)-☆パチッ

ここでの登場は初めてなので、まず全体を・・・
jkhg6473.jpg


(●≧艸≦)゛  なんともわかりずらい・・・
サイズは布幅いっぱい×155センチぐらいかなぁ?

jgt853.jpg


ド真ん中にはこのリング状のラインを♪
たたみジワになってて見ずらいね(笑)

もっとアップで・・・(/ω\) ハジカシー
huit765.jpg


このリング状のまわりはひし形で囲み・・・
hcty080.jpg

(●≧艸≦)゛ ますますわかりずらい。

ひし形の横にはこれ!
kjyy93.jpg

四隅につけば~長方形が(*^m^*) ムフッ

んがぁ~~まだそこまで出来てません(笑)

このキルトをチクチクしてるとね、キルティングがいい感じに
進みだすの。( ̄w ̄)ぷっ なぜ?

今日はこのキルトをずっと仕上げてたんだけど~
針をワンサイズ長いのにしてみたの。
そしたら少しスムーズに針を起こせるようになった(笑)

ちょっとした事なのにね。なんか嬉しい(´m`)クスクス
このままもう少しやって、また、DDWに戻りますよ。
放置しちゃいそうだから~って、このダーラムもずっと
ほったらかしだったのに(笑)

あ~ん、そうそうまだ長方形のまわりのボーダー部分、
ラインが決まらなくて~と言い訳しときまっす( ̄w ̄)ぷっ
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 23:01 ] キルト | トラックバック(-) | CM(7)
("▽"*) イヤン♪ええやん♪ええやん♪
画像全部クリックして大きなので見せてもらったで~(・∀・)ェェナ~♪
家のだーラムはん、アイロン当てて畳まれて片付けられたまんまで・・・放置され続けて危うく裏布になりそうになってたんよぉ。
kunちゃんみたいにキルティングの図案いろいろ考えられたらなぁ・・・。
どんなのにしようか本を見てたら、それだけで満腹状態(* ̄m ̄)プッ
これって思ってもその後が続かんのよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ全部格子にしたろか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こんなことなら手っ取り早くキルティングの図案書いてるキットを買えば良かったかな~?(^^;;
[ 2008/02/28 01:09 ] [ 編集 ]
私もリハビリじゃないけど練習のためにキルティング三昧のキルトを作ろうと思ってたのに、なじぇかそれは別物に変身しても~た~まだまだキルティング修行の道はつづく・・・(笑)
針も色々変えてみたりするするーーー私もちょっと長めが好みかな♪ぐし縫いキルティングだからさ~(笑)
[ 2008/02/28 08:36 ] [ 編集 ]
kunちゃん、すっご~~~いっっ
こんなに綺麗にキルティングってできるものなのねっ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
私も今、ハワイアンのキルティングの真っ最中なんだけどさ~
どうも・・思うように進まないの。
針が悪い!とか、シンブルが悪いとか言いつつ
道具に八つ当たりしては放置・・・・v-356
そしてまた気を取り直してキルティングして、振り出しに戻る!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
kunちゃん、こんなにいっぱいのキルティングに挑戦してるなんて
尊敬しちゃうよー
気が遠くなったりしない??
私なんて、もっと小さいサイズなのに何度気を失ったことか・・・
でもkunちゃん見習って、がんばろっと・・(○ ̄Д ̄○)ノおぅ
[ 2008/02/28 16:32 ] [ 編集 ]
(*>▽<*)σ う~ちゃんってば~裏布にしちゃだめよ~♪
ちゃんと表舞台にだしてあげて!(笑)
けどさ、ホント図案がホイホイと考えられたらいいよね(´m`)クスクス
う~ちゃんは図案の本持ってるの?いいなぁ~アタシは無し┓(´_`)┏
だれか見せてぇ~って感じ!←買わないのかいっ!(笑)
全部格子!いいかも・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ マジ?
ボーダーの部分も△と▽の交互しか浮かばないんだよね~( ̄w ̄)ぷっ
う~ちゃん!脳みそ貸して・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2008/02/28 16:38 ] [ 編集 ]
↑「う~ちゃんへ」って入れるの忘れちゃった(/ω\)もぉ・・・
う~ちゃん!ごめんね~~♪
[ 2008/02/28 16:41 ] [ 編集 ]
(*^m^*) ムフッ ひみちゃんもキルティング修行中なの?
その別物になっちゃたキルトはどれかなぁ??(笑)

(*^_^*) アタシもぐし縫いキルティングだったんだけど~ある日針を起こすやり方の方が楽しかったのよ(笑)
そうそう!このキルトをやってる時よん(´m`)クスクス
んで、練習してるんだけど~今ひとつコツがねぇ~つかめない!

ひみちゃん!一緒に修行の道を歩ませて~(´∀`*)ウフフ
どこまでもついて行くわぁ~~(笑)
[ 2008/02/28 16:53 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス かなかなちゃん!騙されちゃダメよん♪
一番キレイに出来てる場所を写してるんだから~( ̄w ̄)ぷっ
針目もあっちゃ~こっちゃ~向いちゃってて、良く見なくても汚い(笑)
かなかなちゃんもキルティング中なのね~すごい!(*^_^*)
アハハ・・道具のせいにするのアタシも得意よ~♪
今もシンブルのせいにしてて~腕のなさを認めないの~(笑)
つ~か、気づいてないのかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これももう1年近くたつのに~まだここまで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
放置されてる時間の方が長いのよ( ̄w ̄)ぷっ
けど、やらにゃ~終らんのですよ!(´m`)クスクス
かなかなちゃん、がんばろうね~~♪
[ 2008/02/28 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


