Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーボール♪こんな感じ(*^_^*) 

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ やっとパソコンに・・・(笑)

最近、朝ジィ~ット布団の中で耳を澄ませると、
「ホーホケキョ!」とウグイスが鳴いてます(*^_^*)

春♪なんですね~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

我が家には桜の樹が4本もあるんですよ☆
ここへ引越して来てからとっても楽しみにしてたんだけどね♪

その「桜」。蕾が毎日少しずつ大きくなってるんです(*^_^*)
開花予想まであと2週間ぐらいだけど、楽しみぃ~♪

そして、そして・・・
スノーボールのキルト♪こんな感じで進んでます。
Image067.jpg

ピンボケ?( ̄w ̄)ぷっ
これは、先月生まれた「いとこ」の娘ちゃんへプレゼント♪
ベビーキルトなので、○の部分に刺繍を入れちゃった(笑)
Image068.jpg

(´m`)クスクス ○がガタガタしちゃってるけど、
笑わないでねヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
もう1枚!
2008_0309.jpg

どの向きでも使えるように刺繍も向きをバラバラに。
真ん中には「Hello~」と名前を入れちゃった(*^_^*)

なんか可愛い~ね。←自画自賛モード突入!!(爆)

あと半分、刺繍が残ってまふっ!・・・( ̄w ̄)ぷっ
頑張るぞぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あぅ!お花のしつけは終りました~ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
キルティングに入ります☆  んがぁ、聞いていい?(笑)
お花の部分は落としキルトでいいのかなぁ?
刺繍の部分は文字に対して横しま?
縦しま?にキルティング??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
どうだっけ?(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/03/16 07:47 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(8)
kunちゃぁん、コレもまたかわいいよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あたしをそうやって惑わすのね、あなた。
て、あたしも義妹へのベビーキルト決めたのよ。実は。
kunちゃんに影響されて、スノーボールとドレスデンを両方入れちゃうことにしたの~( ̄m ̄* )ムフッ♪
しっかし、刺繍もかわいいなぁ~(*´ー`*人)☆.*
kunちゃんの愛があふれ出てる一枚になるね~。

お。お花のしつけ終わったのね!
そしていよいよキルティングなのね~!!
(あたしはしつけも途中で止まってるけど……(;´∀`))
キルティングライン、どうだっけ??
ちょっと待って………。
………今、本見た!
お花の部分、小関先生のは落としキルトと言うよりも少し内側(5mmとか1cmとか)をキルトしてある感じ~。
落としキルトもしてあるのかなぁ??
落としキルトする方が全体的に落ち着くとは思うけど…。
刺繍の部分は文字に対して横しまなってるよん♪


[ 2008/03/16 09:25 ] [ 編集 ]
やっぱまんまるのスノーボールはかわいいね~!!!!

私ももう一人がんばるから~(大嘘)
我が家にも作ってぇ~♪

刺繍もかわいいね♪
kunちゃんオリジナルのイラストかしら?
くまさんのあくびなんてめっちゃかわいい~♪

[ 2008/03/16 14:44 ] [ 編集 ]
ヽ(・∀・ヽ)メッチャ!!(ノ・∀・)ノエエ!!ヽ(・∀・)ノヤン!!
ベビーキルトらしく刺繍も赤ちゃんシリーズで、あっちこっち向いてるところがおもちゃ箱ひっくり返したみたいで楽しいわ♪
けっこう大きくなったね~。
キルティングするのが待ち遠しくなってきたじゃろ?
私のやったの・・・あのキルティングは楽でええで~お薦めじゃv( ̄ー ̄)v
ウグイス、こっちでも鳴き始めたよ。
あの声聞くとのどかでのんびりしてて(^ー^* )フフ♪幸せ~なき分になれるよね。
これがまた・・・のんびり屋なのか知らんがセミが鳴き始める間際まで鳴くんよ(≧m≦)ぷっ!そうなると、もうゞ( ̄ー ̄ )イイッテバって気になってくるんよねぇ。
[ 2008/03/16 16:45 ] [ 編集 ]
(# ̄3 ̄)ブブブ 迷わせてる???(笑)
ひろろちゃんもベビーキルト作るっていってたもんね~♪
スノーボールとドレスデンを入れる??(6 ̄  ̄)ポリポリ
どういうこと?○の部分がドレスデンになるのかにゃ?
あ~~ん、ひろろちゃんのも気になるぞぉ~☆
早く見せてね(*^m^*) ムフッ

しつけ!やっと終ったわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ひろろちゃんもがんばれ~♪
キルトライン!見てくれたのね。ありがとう。。。
本がなくて( ̄w ̄)ぷっ そっかぁ~すこし内側もね。
文字の部分も横しまね♪わかった~(*^_^*)
ありがとう~~♪
[ 2008/03/16 20:56 ] [ 編集 ]
(# ̄3 ̄)ブブ びっくりしたわ~♪
もう一人頑張るだなんて~~(笑)
そしたら負けてらんないな!って( ̄w ̄)ぷっ

mieちゃんのスノーボール?だよね?(笑)
あれだってアタシもやっぱ買えばよかった~って
後悔するのよ(´m`)クスクス

このイラストはね~オリジナル!って言いたいけど、
しっかり本を見てます(*^m^*) ムフッ
可愛い~刺繍満載の本なのよ~♪
[ 2008/03/16 21:01 ] [ 編集 ]
(*^m^*) ムフッ おもちゃ箱かぁ~可愛い~♪
大きさはね~今はかったら、80cm角ぐらいだわ。
ベビーにはちょうどいいよね?(6 ̄  ̄)ポリポリ
キルトライン!もちろん、う~ちゃんのがお手本よ~♪
まるっきりマネっこしちゃうよ~ん(*^m^*) ムフッ
けど、刺繍の部分もう~ちゃんと同じで大丈夫かな?
いいよね?(笑)
う~ちゃんちの方もウグイス!鳴き始めた??
いいよね~春だね~(´m`)クスクス
けど、セミがなく間際までって・・・
それもすごいね~(´∀`*)ウフフ バトン渡すのかな?(笑)
う~ちゃんちの方はずっとにぎやかだね~(*^_^*)
[ 2008/03/16 21:07 ] [ 編集 ]
スノーボール、やっぱり可愛いね( '∇^*)^☆うふっ♪
作ってみたいとは思うんだけど難しそうでなかなか手が出ないんだよね。
刺繍を施すアイデアも( ̄▽ ̄)b グッ!だね。
出来上がりが楽しみだよ~ 頑張ってね☆
[ 2008/03/17 11:52 ] [ 編集 ]
(*^_^*)ありがとう♪
ぴょんちゃんもぜひぜひ一緒に作りましょう(*^m^*) ムフッ
刺繍も考えたよ~(笑)
まだ、刺繍が終らないけどね。頑張るね(*^。-*)-☆パチッ
[ 2008/03/17 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


