Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら・・・ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・  

お久しぶりです(*^_^*)

メイフラワーのトップも完成し、キルティング作業中です。
悩んだボーダーもいちおうスカラップに落ち着いたの(´m`)クスクス
Image120[1]


んで~昼間のキルティング作業はこれ♪
Image121[1]

35cmフープが丁度いい感じです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
やっと5枚めです。

そして~夜のキルティング作業はこれ♪
Image122[1]

40cmフープが丁度いい感じです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
こちらもやっと6枚終りました。

毎日、ひたすら~ひたすら~キルティング作業してますヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

この先は↓お暇な方だけどうぞ(*^_^*)
今週の月曜日にすっかり忘れていた長男くんの家庭訪問。
午後1時頃、ひょっこり帰ってきたので、「早退?」「何があったの?」とアタシ・・・

長男くん「えぇ~!今日うち家庭訪問だよ!」
アタシ 「えぇぇ~~!しまった・・・」

時遅し・・・その後すぐに先生が到着し、いつもの我が家をありのまま見ていただきました~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そして、昨日は次男坊テルの初めての保育参観&懇談会。
どんな感じかなぁ~ってとっても楽しみだったのだけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

みんなが楽しく歌って踊ってるのに~テルはな~んにもせずに立ったまま!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  かえって目立ってるぞ~!(笑)
他にも何人か同じように立ってる子がいたけどね~。。。

親子で一緒に手遊びしましょう!の先生の言葉にも無視!┓(´_`)┏
アタシがふざけてやったら、ベソかきだしちゃって~(汗)
その後の自己紹介では、抱きついたまま・・・(´m`)クスクス 
やっぱり一緒だと甘えちゃって。
けど、次は元気な歌や踊りを見せてくれるらしい(笑)

最近テルが覚えてきた「いぬのおまわりさん」←テルは「いぬおまわりさん」と言う(笑)
聞いてると思わず笑ってしまうの(´m`)クスクス

♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪♪
 あたまのおうちはどこですか♪
 からす聞いてもわからない
 すずめ聞いてもわからない
 ニャンニャンニャニャ~ン ニャンニャンニャニャ~ン
 泣いてばかりいる子猫ちゃん♪
 いぬおまわりさん
 困ってしまって ワンワンワワ~ン ワンワンワワ~ン♪

ね、笑っちゃうでしょ?( ̄w ̄)ぷっ
何回かなおしたんだけどダメ(笑)
けど、内容的にはちゃんとつながってるよね?~天才かも?←親ばか!(爆)
スポンサーサイト
[ 2008/05/16 11:19 ] キルト | トラックバック(-) | CM(10)
メイフラワー、想像してたのより大きかったんじゃな~ってフープついたの見てやっと実寸が頭に浮かんだわい。
最近ボケ老人まっしぐらなσ(・・*)アタシ
kunちゃん、キルティング三昧の文字通りじゃな~♪
(^ー^* )フフ♪こうなると次は何作ろうかな~?って他にも目が行っちゃうんじゃない?
テルくんの犬とお巡りさん((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ キァハハ♪
私らでも昔から歌ってて、こうだと信じきってた歌詞が丸っきり違ってたなんてのもあるし~♪
それこそ、ウ~サギ、美~味し♪ってのはおじちゃんオバチャンにも多いで~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
テル君が次の歌を覚えたら、またお披露目してや~♪
[ 2008/05/16 12:44 ] [ 編集 ]
メイフラワーどうなったんだろ?って気になってたんだよ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しっかりやってたんだね(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
私はハニービーのボーダーのアップリケしてるんだけど
遅々として進まないんだよね(;´Д`A ```
やる気貰って帰ろうっとv-398
テル君、楽しく幼稚園通ってるのかと思ってたのにやっぱり
ちょっと恥ずかしいのかな。でもまあそこが可愛い所でもあるんだよね♪
それにしても「いぬとおまわりさん」いいねぇ ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
癒されるわぁ~( ̄ρ ̄)
[ 2008/05/16 16:42 ] [ 編集 ]
Kunちゃん、キルティングお疲れさま~
35cmと40cmとフープを使い分けてるんだね♪

私は花園が終わってからキルティングものがなくなってちょっぴり寂しいよ・・
あまり好きじゃないくせに、なければないでやりたくなるあまのじゃくな私。

犬とおまわりさんはうちの娘も幼稚園でならってるみたいよ♪
ちなみに・・・と思って歌ってもらったら・・・

うちも「からすを聞いてもわからない すずめを聞いてもわからない」は同じやったよ。
さらに「泣いてばかりいる子猫ちゃん♪  いるの??おまわりさん~」やって(笑)

うちの娘もなかなかのもんでしょ♪
[ 2008/05/16 18:34 ] [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ  そっかぁ~アタシってばちぃ~っとも大きさ書いてなかったんだね~ごめんね~☆
このメイフラワーは約72センチぐらいあるんだよね~(*^_^*)
思ってたのより大きくなっちゃって(笑)
う~ちゃんがボケ老人だとアタシも同じなのよ、やぁ~ねぇ~(´m`)クスクス
けど、これだけキルティングしかやれないとなると~ホントに他に目が
他にいっちゃってさぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
頼まれてるものもあるしぃ~なんて布買ってみたり( ̄w ̄)ぷっ

テルの歌はすごいでしょ?(´m`)クスクス
(●≧艸≦)゛ う~さぎ、美~味し♪わかるわかる!アタシそう思ってた!
まだまだ、いっぱいあるよぉ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2008/05/17 20:29 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆アタシのことだからね~♪
ポイ!するの得意だし~ぴょんちゃんに心配かけちゃってたのね(笑)
けど~今回は!今回「わ」ちゃんとやってた(´m`)クスクス
ぴょんちゃんってば、ハニービーのボーダーをアップリケにしたの?
ちょっとアタシってば出遅れてしまったわ(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・
知らなかった・・・ちょっと見てこなければ・・・(>人<) ごめん!!

テルはね~アタシも大丈夫なんだって思ってた(笑)
恥かしがりやは治りそうもないね(´m`)クスクス
歌もびっくりするような歌詞で歌うよ(笑)
他にもいっぱいあるよ(*^_^*)
[ 2008/05/17 20:36 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス キルティングする物がなければやりたくなる!
わかるなぁ~(笑) そんなに好きじゃないんだけどね~( ̄w ̄)ぷっ
だから、今すっごく早く終わらないかなぁ~って魔法かけてるもん(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ Hinaママちゃんちも歌ってるの?
しかも、テルより天才じゃない?「いるの~?おまわりさん~♪」なんて
子猫ちゃんの気持ちが伝わってくるわ(´m`)クスクス
こうして考えてみると、この歌は奥が深いね~(笑)
[ 2008/05/17 20:44 ] [ 編集 ]
テルくんか~わいい~☆

いぬとおまわりさん♪
今度mieちゃんに歌って聞かせてね~♪

・・・・それは無理かな(^▽^;

始めはそんな感じだよね・・・
おねえ達の姿を思い出しちゃった
うちのおねえとお嬢様ったら
2人で棒立ち・・・・目立ってたよね(笑)
懐かしいな~
かわいい時期を大事に過ごしてね♪
[ 2008/05/18 12:18 ] [ 編集 ]
(*^_^*)テルでしょ?こんな感じぃ~。。。
たぶんmieちゃんちでも歌ってくれると思うよ(笑)
鼻歌でもこうだから(´m`)クスクス

そうだったね~ホント懐かしい~♪
あれからもう十○年もたつのね(笑)
娘達も立派なギャルになって~
あたし達はあの日のままだけど( ̄w ̄)ぷっ
[ 2008/05/19 09:04 ] [ 編集 ]
私たちはあの頃のまま・・・
いえ・・・脳は低年齢化してるかも?
おねえたちはどんどん大人になるね・・・寂しいようなうれしいような。

昨日yuiたちに犬とおまわりさんの話しちゃった♪
みんな「テルかわいい~」ってウケてたよ☆



[ 2008/05/19 20:44 ] [ 編集 ]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 低年齢化!!

ダメじゃ~ん!mieちゃんってば・・・(笑)
アタシは乙女のままだよ( ̄w ̄)ぷっ

けどホント!どんどん大人になってるね。
アタシの性格も完全に読まれてるし・・・困る~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
成人式にはそっちへ帰るからね(*^_^*)
「みすず」で乾杯だぁ~(爆)

まだ他にもあるよ~天才テルの歌は・・・( ̄w ̄)ぷっ
羞恥心歌いまくってるし(笑)リピートでうるさい!
[ 2008/05/19 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


