Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次はこれ♪ 

バッグも一通り作って満足しているアタシです(●≧艸≦)゛
テルもようやく元気になり。。。

次は何しようかなぁ?(やりかけがいっぱいあるじゃん!)←天の声!(笑)キコエナイ。。。

ドームでのキルトフェスでお買い物した袋をゴソゴソ・・・(´m`)クスクス

二つ、手付かずの物が出てきた( ̄∀ ̄*)イヒッ

一つはミニスーちゃん&ミニドレスデンのアップリケをするタペのキット。
もう一つはスーちゃんのレッドワーク用の布セット。

悩みに悩んだ結果!レッドワークに決まり(*^_^*)

スーちゃんのアップリケやドレスデンの小ささに断念ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
こ、これはもうちょっと後でね( ̄w ̄)汗汗・・・

んで、スーちゃんのレッドワークを恐る恐る開封。。。
初めての経験です。。。ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・

昨夜、1枚さっそく刺繍してみた。
Image158[1]

(*^m^*) ムフッ 可愛い~♪

これは18cm角。刺繍の下書きがしてあるので初心者のアタシ向けでしょ?(笑)
全部で18枚ある。。。(〃´o`)=3 フゥ  ちゃんとできるかなぁ?心配。。。

完成図としては悩んだけど、ショップQufuさんのノリちゃんが紹介してくれてる
レッドワーク用のパターンを考えてます(*^_^*)
アイリッシュかトライアングル。。。どちらも未経験なので楽しみ~♪


お花のキルトもキルティングを再開。。。昨日、半日ぐらい頑張ったけど~
ちっとも進んでない気がする(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

けど、このキルトもコツコツと頑張りますよ♪keikoちゃんも頑張ってるしね~♪
先は長いけど・・・一緒にやるぞ~~♪←勝手に仲間になるアタシ(ごめんね)

続きはテル情報なのでお暇な方だけね(*^_^*)
雨の遠足からずっと熱を出していたテルもやっと元気になり。。。
今日は朝から熱出てない(*^_^*)ホッ・・・

3日ぶりに買い物に出られたヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ 開放感。。。

テルも久しぶりの外出で大喜び♪

太鼓の達人でストレス発散させてました(´m`)クスクス

Image157[1]


曲目は最近幼稚園で歌ってるらしい「めだまの学校!」←こえぇぇ~~( ̄w ̄)ぷっ
何度も「メダカ」と教えても歌うと「めだま」になってしまう(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 23:40 ] キルト | トラックバック(-) | CM(12)
テルくん、すぐに元気になって良かったね~♪バチがばっちり決まってるじぇい♪
(決してダジャレではありませぬ~笑)

バッグ職人Kunちゃんのお次の仕事はスーちゃんなのね!
アップリケ、又隠しちゃったの~??かなり熟成されそうだねv-391
試しに一つやってみたら、きっとはまるよ~
ほんと、私もアップリケは大大大だ~~いっきらい!だったんだから~
まずは手慣らしにドレスデンの方からやってみたらどうかな~
刺繍のセットとかもあるんだね~やっぱりスーちゃんはかわゆいっ♪
他の図案も気になるから頑張って~!!
私もいつかレッドワークで作ってみたい~
刺繍は~・・・妄想中v-398
[ 2008/06/09 08:36 ] [ 編集 ]
(* ̄▽ ̄*)ノ"kunちゃん、刺繍強化年でスーちゃんの大作?
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪レッドワークのスーちゃん、頑張れ~っ♪
18cmで18枚か~・・・数は多いけど、パターンと一緒に繋がったの想像したらよだれが出るわ~♪
私の刺繍強化年は、どこ行ったんじゃろ?・・・本人、重々分かってるんじゃけん突っ込まんでよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
テル君、こんどの新曲は「めだまの学校」って?
前のといい今度のといい、こっそり録音して大きくなってから聞かせてあげたいな~♪
[ 2008/06/09 09:12 ] [ 編集 ]
テルちゃん元気になって良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
元気に太鼓叩いてる姿が可愛いじょ~~~
しかも・・「めだまの学校」って・・・(*≧m≦*)プププ
さすがkunちゃんの子だわっ笑いのツボおさえてるねっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
次はスーちゃんなのね。
スッゴイ大作になりそうじゃ~んっ
完成がとっても楽しみ♪
首をながーくして完成を待ってるね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2008/06/09 19:43 ] [ 編集 ]
ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ いやぁ~ねぇ~ひみちゃんてば・・・隠したなんて・・・
ちょっとしまっただけよん(# ̄3 ̄)ブブブ しまったの。大事にね(笑)
一度は出して並べて~にらめっこ(´m`)クスクス
ホントにちっちゃいのね。め・め・目がかすむわ( ̄w ̄)ぷっ

刺繍も苦手なんだけど、スーちゃんの絵が可愛くて( ´艸`)ムププ
ちょっとの差で刺繍の勝ち!!(笑)
今日は一枚もまだ出来てないけど~明日は頑張るね♪
この刺繍って何ステッチでやるのかなぁ?って今頃聞くアタシ(笑)
[ 2008/06/09 20:54 ] [ 編集 ]
僕ちゃん、元気になって良かったね。
これでkunちゃんも、ちくちくに励めるやん(笑)

息子が保育園児だった頃
「かたつむり」の歌の歌詞の

つのだせ、やりだせ、ハナたらせ♪♪って大きな声で歌ってて
もう、笑いすぎて、死にそうやったわ(笑)

お花のキルティング・・・・・・・修行やわ(笑)
がんばろうなっ(*^_^*)
[ 2008/06/09 21:00 ] [ 編集 ]
(→o←)ゞあちゃー ちゃんとう~ちゃんってば覚えてるんだ~~(汗)
刺繍&アップリケの強化年だということを・・・(# ̄3 ̄)ブブ
なぜか年初めって強気で目標たてちゃうんだよね~( ̄w ̄)ぷっ
んで、強気でキットとセットを買っちゃって。。。。今は弱気になってるし(笑)

レッドワーク♪う~ちゃんも一緒に頑張ろうぜぇい・・・v( ̄∇ ̄)v
二人で強化年にするじょ。。。誰かが一緒じゃないとね~~続かないし~(●≧艸≦)゛
うさぎちゃんが呼んでるよ~~ほら!ウリウリ(* ̄▽)♂"
突っ込んじゃった~~(>人<) ごめんね~~!!

テルの歌!おかしいでしょう?なんでかなぁ?血筋?(●≧艸≦)゛
そっかぁ!録音して聞かせるってのはいいね~☆
つ~か、ビデオ撮ればいいんだよね?(/ー\*) イヤン♪キガツカナイ親・・・
[ 2008/06/09 21:12 ] [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ  やっと今日から幼稚園へ復活!!
お風呂も久しぶりに入れてあげたの(# ̄3 ̄)ブブブ
「めだまの学校!」おかしいでしょ?やっぱ血筋かな?(笑)
お笑いのセンスはあるよね?( ̄w ̄)ぷっ

そうそう!次はスーちゃんの刺繍を頑張ります♪
アップリケはまた大事にしまいましたとさ!(笑)
今年は強化年だと強気で年初めに宣言しちゃって(ノ_-;)ハア…
買ったからには頑張らないとね~お尻たたいてね(笑)
つ~か、かなかなちゃんってば首がのびすぎちゃうかもよ~~(●≧艸≦)゛
[ 2008/06/09 21:17 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「かたつむり」の歌~~♪
思わずアタシも大笑いしちゃったよ~~(●≧艸≦)゛ センスあるね~☆
娘も横で大笑いしてるし・・・( ̄w ̄)ぷっ
明日、学校で歌うらしいよ(´m`)クスクス

v( ̄∇ ̄)v  やっと今日から幼稚園へ復活!だよ~。。。
午前中はお花のキルトのキルティングを頑張ったよ( ´艸`)ムププ
けど、お花の部分は落としキルトだけじゃないから、時間かかるよね?
刺繍の部分は横にダァ~って往復してればいいから楽だけど(笑)
ホント、修行だよね(笑) がんばろうねv( ̄∇ ̄)v
[ 2008/06/09 21:24 ] [ 編集 ]
あはは~大事にしまったのね(笑)
しまいすぎてどこにいったかわからなくなるじょーー

んとね、刺繍は、18cm角くらいなら結構大きさもあるから
3本取りのアウトラインステッチがいいんでないかな~細かいとこはバックステッチで。
今は何ステッチでやってるのかな??
私もおもいっきり自己流だから参考までに~♪
[ 2008/06/10 07:55 ] [ 編集 ]
レッドワーク一枚完成?
かわいいね~♪
やはりのりちゃんのを参考にする事にしたのかな?
私らの様なキルターにはうれしいページだよね!

テルちゃんお熱出ちゃったの?????
動物園だったのかしら・・・
今度お土産話し聞かせてね(今週会えるかな?)

めだまの学校と犬とおまわりさんも楽しみにしているよ~☆
[ 2008/06/10 08:44 ] [ 編集 ]
(●≧艸≦)゛  そうだね~わかんなくならないうちに~頑張るね(笑)
レッドワークが終ったら頑張るから・・・v( ̄∇ ̄)v いいのか?この強気で(笑)

アウトラインステッチね♪(/ー\*) あうぅ~苦手なのよね~難しいぃ・・・
カーブも曲がれないのよ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
糸はね、何だか一緒に売ってたやつなんだけど~DMCの10g玉のやつ。
Σ( ̄ロ ̄lll) これって~糸をちゃんと何本どりってわけて使うの???
アタシってばこの糸をそのまま一本だと思って使ってたわ( ̄Д ̄;) ガーン
ヤバッ!このまま続行はダメ?今日2枚目をやってますわ(笑)
しかも、すべてバックステッチで!(/ー\*) あうぅぅ~♪手抜き?ダメ?(笑)

[ 2008/06/10 13:41 ] [ 編集 ]
v( ̄∇ ̄)v  うん、1枚やっと出来たの♪今日、2枚目をやってるよ(笑)

そうそう!やっぱのりちゃんのを参考にさせてもらおうかなぁ?って思って。。。
どっちにするかはまだ決めてないけどね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
お助けページはホントに助かります♪

テルね。熱だしてたのよ~雨でずぶぬれになって・・・
帰りのバスで39度ぐらいあったの(ノ_-;)ハア…可愛そうに・・・
けど、もう元気に幼稚園へ復活してるよ~♪
今週、楽しみにしてるからね~♪
あっ!おネエの面談、12日じゃなかったクスン(U_U)。。。
16日の思いきり夜だわ( ̄Д ̄;) ガーン  学校までテルと旅だわ☆
[ 2008/06/10 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


