Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今が旬だよ~♪ 

我が家の近所に「ブルーベリー園」があるの。
Image209[1]

大粒品種らしい・・・ものすごく大きいの♪
この画像の一回り分ぐらい大きくしたのが実物大かな(*^_^*)
巨峰みたいなブルーベリー☆

3分の1ぐらいはフレッシュのままみんなで食べて~
残りはジャムにしましたv( ̄∇ ̄)v

ジャムは簡単だもんね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お砂糖とレモン汁で煮るだけ!!!(笑)
煮沸消毒した熱いビンに、ジャムを熱いまま流し込み~~
中の空気を殺菌するために、逆さにして30分くらい冷まして完成♪

Image210[1]

残念ながらパンは焼けないので~~我が家は・・・
某メーカーさんの5個入りの白パンだよ~~奥さん!(●≧艸≦)゛

Image212[1]

甘さも丁度よいし~美味しい~~v( ̄∇ ̄)v
時期が終らないうちに、もう少しジャム作っておこうっと・・(笑)
ヨーグルトにチーズケーキ・・・万能ジャムだもんね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!






スポンサーサイト
[ 2008/07/17 22:50 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(12)
お~!視力ガンガンアップしそうなブルーベリーちゃんだね~♪
そんなにおっきなのは、見たことも食べたこともないぞ~。
ジャムも手作りしちゃうなんて、すご~いv-424
ジャム職人!?
[ 2008/07/18 07:45 ] [ 編集 ]
ブルーベリー、いいなぁ~(゜-、゜)ジュル
ブルーベリー大好き!!

このブルーベリー、すっごい大きいんだね!
それをジャムに…なんて贅沢なの~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

パン持ってKunちゃんちに行きたいくらいだわぁ。
近ければ絶対行ったのにぃ!!!!
[ 2008/07/18 08:32 ] [ 編集 ]
我が家も食べきれないのでジャムにするよ~☆
レモン汁をいれるんだね!メモしなきゃ(^▽^)b
ばーば達にもおすそわけさせてもらったからね♪
ごちそうさま♪

追伸・・・本日旅立ちです
心配で心配で泣きそうだよ。・:
[ 2008/07/18 08:33 ] [ 編集 ]
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!奥さん、やるね~♪
そうそう♪この↑の白パン♪家で焼いてるのがこんな柔らかさこんな味なんよ。
ちょっとそのままじゃ味がなぁ・・・なのでkunちゃんの手作りジャムはd(⌒ー⌒) グッ!!じゃん。
めっちゃ美味しそうでいいわ~♪
何かさ・・・私、さっき白パンだけ食べてここでジャム見たらまるで焼肉屋の前で白いご飯だけ持って匂いをおかずに食べてるような気がしてきたわ(゜m゜*)プッ
ブルーベリーは目にもいいって言うし、このジャム食べたら「老眼かな~?」なんて言わせんぞ~。
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...今日は10歳若返った乙女じゃぞ~♪←え?10歳じゃ足りん??
[ 2008/07/18 09:15 ] [ 編集 ]
奥さん!ジャム作りとは、おされ~☆(笑)
私もブルーベリー大好きよ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
こんな風に逆さにして空気を殺菌するなんて知らなかったよ。
φ(.. )メモシテオコウ
柔らかそうだから冷水注いでジュースにも出来るかな♪
[ 2008/07/18 09:42 ] [ 編集 ]
生のブルーベリーって見た事ないかも・・・
私は冷凍しか買った事ないわっ
北海道では売ってないのか??( ̄ー ̄;)??
我が家は全員、ブルーベリージャムが好きなので
昨日も買ってきたばかりよ~
手作りブルベリージャムだなんて、うらやましいぞ~
私、パン焼くから(もちろんホームベーカリーだけど・・)
kunちゃんは手作りジャム持ってきてちょ
一緒にパンランチしましょ~う。
[ 2008/07/18 17:02 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス  そうだね~視力がグングンアップしそうだよ♪
おまけに老眼まで・・・( ̄w ̄)ぷっ
ここのブルーベリーはとっても大きいの!美味しいしね~☆
ジャムはとっても簡単だから~Ponkoちゃんもすぐできるよv( ̄∇ ̄)v
[ 2008/07/18 21:00 ] [ 編集 ]
ひろろちゃんちも好きなんだ~ブルーベリー♪
美味しいよね~v( ̄∇ ̄)v
ここの品種はホントに大きいのよ~びっくり(´m`)クスクス

でも、近所にひろろちゃんがいてくれたらさ~~
このジャム持ってすぐにアタシから押しかけるわよ!!(笑)
毎回美味しそうなパンを焼いて食べてるんだも~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ずるい、ずる~い(●≧艸≦)゛ いいなぁ~♪
[ 2008/07/18 21:09 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス ごめんね~量がちょっと多かったかなぁ・・・(笑)
けど、ジャムは簡単だし美味しいしね~(*^_^*)
何てったってmieちゃんの手作りパンは最高だから☆⌒d(*^ー゜)b
ぜひ、ジャム作ってね。

あ~そっか!お姉ちゃん今日出発か・・・・
心配だね。けど、帰ってきたら大きく成長してるよ!きっとね。
あっ!身長が大きくじゃないよ( ̄w ̄)ぷっ 
neneちゃんは来週だったよね?(・・*)。。oO(想像中)
ってことは・・・水入らず?(´∀`*)ウフフ 邪魔しに行こうかなぁ・・・(笑)
[ 2008/07/18 21:31 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 手作りでこのやわらかさに、この味~~??
う~ちゃん、いいなぁ~~(/ー\*) たまらんね~☆
やっぱジャムと交換しよっ!( ̄w ̄)ぷっ
(・・*)。。oO(想像中)  う~ちゃんが匂いだけでご飯食べてる人だったらさ、
アタシはその横でタレなめてる人??( ̄w ̄)ぷっ
ブルーベリーはとっても目にいいみたいだけど、老眼までスッキリ?
じゃ~いっぱい食べなきゃね☆⌒d(*^ー゜)b
しかも、10歳若返るんだね!お~し、頑張ろうっと・・・(笑)

[ 2008/07/18 21:43 ] [ 編集 ]
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! ぴょんちゃんもブルーベリー好き♪
美味しいよね~☆
そうそう、逆さにした方がいいらしいよ!(*^_^*)
あのね、カキ氷にのせて練乳かけたら~もう幸せ!!(笑)
練乳イチゴならぬ練乳ブルーベリーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日はジュースにしてみるね♪
[ 2008/07/18 21:54 ] [ 編集 ]
オッケー♪すぐにジャムを持って飛んでくわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一緒におしゃれなランチを楽しみましょうぜぃ!(笑)
かなかなちゃん地の方には生はないの??そっか・・・
ブルーベリー美味しいよね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
この品種はとっても大きいから生で食べても美味しいの!
お目目のためにもたくさん食べなきゃ(*^_^*)
老眼もスッキリさせないとね(/ー\*) イヤン♪
[ 2008/07/18 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


