Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぢぃ~┓(´_`)┏  

おはようござぁ~す(〃´o`)=3 フゥ

毎日毎日・・・あぢぃ~~っすね(笑)

チクチクも落ち着かず、あっちをやったり~こっちをやったり~と
どれもこれも中途半端でふ・・・(´m`)クスクス

お昼の準備も毎日大変だよね~☆
迷った時はいつも麺類なんだけどね( ̄w ̄)ぷっ

昨日はさっぱりと冷たい「冷やし坦々うどん」

Image217[1]

大好きな肉味噌をたくさんのせて~チュルチュル~っとね(笑)

これ!そうめんでやるとまた簡単だし~美味しい~よ!
暑いお昼はこれが一番だよ(´∀`*)ウフフ

レシピはこれ!・・・ぜひどうぞ!

「冷やし坦々そうめん」4人分

そうめん・・・4束
*A  めんつゆ・・・400cc
    豆乳(無調整)・・200cc
    ごまダレ(冷しゃぶ用)・・大6
ラー油・・・・適量
肉みそ・・・80g(作り方は↓)

*Aをあわせて、ゆでたそうめんを入れて肉みそをのせる。
お好みでラー油をかけて!きゅうりとかをのせてもさっぱり・・・

「肉みそ」300g分

豚ひき肉・・・300g
酒・・・・・・・・大1
しょう油・・・・大1
テンメンジャン・・大2
*油が透明になるまでいためるらしい・・・
これは作り置きがきくので便利だよ!
キャベツとか野菜と炒めても美味しいし~。
ダシでのばして調味料を少し加えればジャージャー麺に。



[ 2008/07/30 10:48 ] kunのつぶやき | トラックバック(-) | CM(9)
一念発起して、kunちゃんお薦め坦々うどん作ってみるわv(≧∇≦)v ♪
一念発起しないと、うどんも作れないのかって?
そ~なんです!そんな困った主婦なんです。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今週末はイベントだから来週末にね。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ そんな先か...
毎日お食事のお世話お疲れさまですkunちゃん♪
頭が下がりますです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[ 2008/07/30 11:33 ] [ 編集 ]
( ̄ω ̄;)エートォ...豆乳とテンメンジャン・・・覚えておいて買ってこなくちゃねぇ。
最近はあんまりメインで使わないような調味料関係は百均で買って試してみたりしてるんよ~。
コチジャンあったからテンメンジャンもあるかな?(*^m^*) ムフッ
家も麺類ばっかで平ちゃんに「今日は何?」って聞かれても「素麺かうどんか冷麦かそば」と同じ答えばっか「って、全部麺じゃん!!」と毎回同じ突っ込みされる日々よぉ。
作る方も飽きたっちゅうねんε=( ̄。 ̄;)フゥ

[ 2008/07/30 13:32 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス アタシだって変わらない困った主婦だよ~♪
うどんよりそうめんの方が簡単だし、つゆを混ぜるだけだし・・・
アタシが作るんだから横着な料理なのです(/ー\*) イヤン♪
イベント!大変だろうけど~頑張ってね。
可愛い~子たちが無事にお嫁入りできるといいね~☆
応援してるね~~v( ̄∇ ̄)v
[ 2008/07/31 09:18 ] [ 編集 ]
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 我が家も毎日同じ会話だよ~~い♪
うちの会話をう~ちゃんに聞かれてるのかと思ったじょい( ̄w ̄)ぷっ
だってさ、麺類が一番手っ取り早いし、安上がりじゃん?(笑)
けど、グルグル同じものが入れ替わるばっかりで飽きるっつ~の!(´m`)クスクス
んで、この坦々風のそうめん。あっ!この時はうどんしかなかったからうどんだけど・・・
普段はまぜただけのつゆの中にそうめんをドボンといれて、肉みそのせてラー油かけて
はい!終了~☆
このつゆを朝作っておいて冷やしておくとさっぱりと美味しいじょ。
なるべく火を使わず、パッと作れるのが一番だね~v( ̄∇ ̄)v
アタシも百均で調味料の詰め替えとか買うよ!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
[ 2008/07/31 09:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 07:46 ] [ 編集 ]
わぁ~豆乳とか使うの?
体に良さそうだねぇ♪

うちはいつも麺類はレトルトだわ・・・・
タレ付きスープ付き・・・・
割高だよね。・:反省

今度ごちそうになりに行くね!

   ↑反省してない
[ 2008/08/02 09:26 ] [ 編集 ]
kunちゃん、おひさしぶりぶり~。
おいしそうなタンタンメンにヨダレでたよー。
早速作ってみるねー!!

kunちゃんのblogはあいかわらずにぎわっていてステキ♪
最近またblogとか少し廻れるようになったので
また遊びにくるねーー!!
[ 2008/08/02 18:58 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス おひさ~♪
久しぶりにパソの前に・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
なまけもの・・・です。(笑)

豆乳とめんつゆとごまダレがあればオッケー!
まぜるだけだよ!簡単でしょ?☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
美味しいからぜひ作ってみてね(´∀`*)ウフフ

な~んて、アタシだっていつもはレトルトというかインスタントというか・・・
買ってきてすませるよv( ̄∇ ̄)v  ←ちょっと自慢(笑)
[ 2008/08/04 21:11 ] [ 編集 ]
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり アタシの方こそ~おひさしぶりぶり~~。。。
毎日暑いね~夏バテしてない?(*^_^*)

makoちゃんもタンタン麺好き?(´m`)クスクス
美味しいし~簡単だし~お昼にはもってこい!だよ~(笑)
ぜひぜひ作ってね。

アタシは夏休みだから~ちっともパソコンもできないの(/ー\*)
コメも遅くなっちゃって~ごめんね~☆
アタシも遊びに行きま~すv( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/04 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


