Admin

kunおばさんのおかしな日々♪

kunおばさんのおかしな日々をつぶやきとともに綴ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ポシャギ♪ 

Image211[1]

今日、午前中に戦いました(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

初ポシャギです。。。

随分前になるんだけど~ぴょんちゃんからのプレゼントなの。

ぴょんちゃんのショップのキットですよ(*^m^*) ムフッ

夏らしいこのキットに引かれて・・・いつもの寄り道☆(笑)

んが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  苦戦中。。。ぴょんちゃ~~~ん!(笑)

よって、まだ完成画像がありません( ̄w ̄)ぷっ

ポシャギ・・・ポシャギ・・・ポシャギ・・・この布とっても不思議~(´m`)クスクス

頑張って完成めざしま~~すv( ̄∇ ̄)v
スポンサーサイト
[ 2008/08/07 21:25 ] パッチ小物 | トラックバック(-) | CM(12)
オオーw(*゜o゜*)wkunちゃん、チクチクも韓流か~い?
本に載ってるのは少し見たけど、作り方の方は全然・・・どんな風に作るん?
作ってみようと思うと布ちゃんの調達から必要かい?
ここはぜひぜひ、ぴょんさんのお力借りて完成まで漕ぎ着けるだよ~ん。
んで来年には私にも教えておくれヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[ 2008/08/08 00:57 ] [ 編集 ]
ポシャギ?
そういう布があるの?
麻みたいな感じだねぇ・・・

がんばってね♪

おとたん↓お誕生日だったんだ~
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~♪
いつまでも元気でドラえもんポケットなおとたんでいてね

[ 2008/08/08 08:38 ] [ 編集 ]
ついに出たかい☆ヾ(≧▽≦)o
夏っぽくって、触ってても暑くなくていいでしょ(#^_^#)
先月だったかな、おしゃれ工房でもやってて、
又何か作りたくなったよ♪
作り方説明もいい加減だから判らなかったらお電話してね♪
↑うーさんにもmieちゃんにも勝手に送り付けようか(笑)
頑張れ、kunちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2008/08/08 09:22 ] [ 編集 ]
kunちゃん、おはよ~♪
ポシャギ知ってるぅ~~~
本を見せてもらった事があるんだけど・・繊細で難しそうだったから
手を出さずにいたよ。
涼しげで可愛いよね。
はやく完成品をみせておくれ(★ ̄∀ ̄★)
[ 2008/08/08 11:06 ] [ 編集 ]
私もポシャギ未経験~
っていうか、ポシャギ=韓国のなんか、ってことしかわかってないくらいのど素人です。

夏っぽくって涼しげ?
繊細で難しそう?

みんなのコメントを見てもさっぱりわからんHinaママです。

Kunちゃんとこで勉強させてもらうからがんばって完成させてね~
[ 2008/08/08 11:33 ] [ 編集 ]
ポシャギ…あたしもいまいちわかってなかったり(*ノェノ)キャー
画像とかではみたこといっぱいあるんだけど、
名前もよく聞くのだけど、
実物みたことなくって。
でもでも、涼しげな感じだってのはわかるぅ!
何だかKunちゃんがちくちくしてると思うと、
かなり興味湧いて来ちゃったぞ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
できあがり画像楽しみにしてるね♪
[ 2008/08/08 17:29 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス そそ!やっぱ韓国を知るには韓国を体験せねば・・・( ̄w ̄)ぷっ
けど、これは布と糸は買い揃えないとダメだね。
しかも、苦手なまきかがリ?布が細かい網っぽいから普通に縫えないんだよね~(汗)
ゆがみもでるし・・・ワザのないアタシにはちょっと背伸びしちゃってるかも(笑)
けど、夏らしくて素敵だよ~涼しげでv( ̄∇ ̄)v
さすが韓国!奥が深いね~。。。う~ちゃんもぜひ体験してみて~(*^_^*)
[ 2008/08/09 08:32 ] [ 編集 ]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  ポシャギ! 布は韓国麻布で「モシ」って言うらしいよ。
ザックリとした布で巻きかがリ縫いするんだよ~。糸は絹糸。。。。繊細だよね~。

韓国を知るためには韓国を体験しないとダメだのよね~(´m`)クスクス
けど、韓国でパッチはこれでしょ?たぶんお嫁にはいけないと思う(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
まだ、嫁に行くきかい!(笑)

お父さんは相変わらず年をとりません(●≧艸≦)゛
どらえもんポッケは健在だよ~~(笑)
あっ!mieちゃん、アタシってばまた腰痛で大変だよ~~(涙)
のろまのカメになってる(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[ 2008/08/09 08:39 ] [ 編集 ]
(●≧艸≦)゛  とうとう出したよ~~夏だし・・・(笑)
けど、真剣に集中して巻きかがリしてたら~昨日から腰痛になって~
「なまけもの」から「のろまのカメ」に変身したよ~~(´m`)クスクス
何とか昨日も腰痛のご機嫌をとりながら、二枚作ってあわせるとこまで完了。
けど、このこうもり飾り?アタシにできるだろうか?(笑)
今日は娘の巾着を急に作らされるから~もし、夜わかんなかったらメールするね。
おしえて~~v( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/09 08:44 ] [ 編集 ]
(´m`)クスクス 涼しげでしょう?布はとっても涼しい~んだけど~
集中して巻きかがリしてると、ジトォ~~って汗が出てくるの( ̄w ̄)ぷっ
普通のパッチと同じでやろうとすると無理だね。
さすが、韓国!素晴らしい~繊細だもん。(*^_^*)
かなかなちゃんもぜひハワイの次は韓国へ・・・おいで~~(笑)
[ 2008/08/09 08:49 ] [ 編集 ]
(●≧艸≦)゛  アタシもこのいただいたキットを開けるまではド素人よん。
つ~か、やってる今もド素人だけどね~(笑)
「モシ」と言う韓国麻布と絹糸でまきかがリ縫い。。。。
ワザのないアタシにはゆがまないように神経を集中させるだけで、
いっぱいいっぱいだよ(´m`)クスクス
作業的には難しいことやってないんだけど、この布の扱いが・・・(汗)
ぜひぜひHinaママちゃんも韓国へおいで~~v( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/09 08:57 ] [ 編集 ]
v( ̄∇ ̄)v  うん、とっても涼しげで夏!って感じだよね~。
アタシもぴょんちゃんのおかげで体験できてるけど~
やってる今もド素人なのよ。。。(´m`)クスクス
今の時点ではこのコースター以外の物を作るのは無理だったりして~(笑)
ひろろちゃんもぜひ韓国やろう!v( ̄∇ ̄)v
[ 2008/08/09 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
*


